彼の名を冠したストップモーション キャラクターのプロポーションは、ギレルモ デル トロの言葉を借りれば、乱暴で子供のようです。 「彼らは、この種のでたらめな歩き方や走り方のリズムにとても愛着を持っています。 彼の見かけのシンプルさの中で、これらのいくつかの要素を生き生きと保ち、髪と枝をシミュレートする原木と背中の爪は非常に表現力豊かでユニークで、ほとんど基本的なものを感じさせる非常に複雑なデザイン作品です。」 監督のマーク・グスタフソンは、ピノキオが酔っ払ったゼペットに彫られており、ピノキオを「ある意味で非常に原始的で、未完成で、裸で、露出している. それこそが、彼が世に出るために私たちが必要としていたものでした。 彼は何も隠すことができません。 それが無垢の性質です。 あなたはそれをすべて外側に着ています、そしてそれがこのキャラクターがすることです. 彼は何も隠していません。」
悪者たち (ドリームワークス・アニメーション/ユニバーサル)
ミスターウルフの見た目とキャラクターのキャストについて 悪者たち、アーロン・ブラビーの児童書シリーズに基づいて、監督のピエール・ペリフェルは、フランカン、クリストフ・ブレイン、ベンジャミン・レナーなどのフランスのアーティストと日本のアニメーション、特に漫画家の鳥山明(ドラゴンボール)。 「アイデアは、洗練されたものとばかげたものを視覚的に常に組み合わせることでした」と彼は言います。 “氏。 たとえば、オオカミはスパイク・シュピーゲルのように闊歩しています (カウボーイビバップ)宮崎のルパンの魅力的な間抜けとブレンド。 無駄を省いた態度とさりげないウィットを備えた、無駄のない長身のスタイルです。」
アポロ 10 1/2: 宇宙時代の子供時代 (ネットフリックス)
アポロ 10 1/2 若いスタンの目を通して見たアポロ 11 号の月ミッションを取り囲んでいます。 監督のリチャード リンクレイターは、スタンの見た目に現実と驚きの両方を取り入れたいと考えました。 「60 年代のスペースエイジのポップな色、さまざまなテクスチャ、フィルム ストックの時代が大好きでした。 偉大なアニメーション映画は影響力を持っていますが、その時代の土曜の朝の漫画も影響しています。 私たちのキャラクターはリファレンス パフォーマンスから始まりますが、それでも経済的にキャラクターをデザインしています。 …私たちは常に、最小限の描画で最大限の感情を呼び起こすことを目指しています。」
ライトイヤー (ディズニー/ピクサー)
「バズは現代の最も有名なポップ カルチャー アイコンの 1 つですが、彼のデザインをそのまま人間の世界に置き換えると、プロポーションが非常に誇張されて見える可能性があります」と、監督のアンガス マクレーンは、スピンオフのキャラクターをデザインする際の課題について語っています。 . 「元のデザインをよりリアルに人間らしく、バズ・ライトイヤーと認識できるようにする方法を見つけなければなりませんでした。」 彼はそれが彼のあごを中心に言った. 「バズのあごを正しくして、外側に動かしてください。 それが私たちがしたことです。」
ノラ トゥーミー監督は、彼女とアイルランドのカートゥーン サルーンがエルマー (ドラゴンとチームを組む彼女の若い主人公) に単純な外観を与えたと言います. 「最終的に、彼は子供の顔と体を形成するために配置された一連の線です」と、同名の児童書に基づいた彼女の映画の主人公について彼女は言います. 「彼のデザインは、中心的なパフォーマンスを実行するために必要な最小限の数のラインを保持しています。 1 秒あたり 12 枚の画像を描画し、1 週間あたり平均 50 枚の画像を描画するため、各行にはアニメーターの時間がかかります。 しかし、このような経済は自由をもたらすことができます。 スコット・マクラウド、彼の本の中で 漫画を理解する 「画像を抽象化するとき、詳細を削除するのではなく、特定の詳細に注目します。」 子供が抽象化されるにつれて、彼があなたや私に反響するほど、彼の目は私たちの目になり、彼の闘争も私たちのものになります.