私たちの神秘的な、 持続不可能、およびペットへの心理的な愛着は、孤独なパンデミック時代以来のペット所有のブームと相まって、獣医の実践がますます圧力にさらされていることを意味します.
ペットの所有権は 増加 (過去 35 年間で 56 ~ 70% の米国の世帯普及率)。 しかし、十分な獣医がいません。
需要を満たすために、獣医は現在 ニーズ 1 日に 32 人以上の患者を診るには、2030 年までに、米国では現在の傾向でさらに 41,000 人近くの獣医師が必要になります。
医師と同じように、獣医も 1 日の多くを管理業務に費やしていますが、レガシー システムは新しい仕事の重みできしむ音を立てています。
この時代遅れのセクターは、テクノロジー企業にとって熟した舞台となっています。 ラプソディー 2022 年下半期に Chewy に買収されました。 ヴェトスパイア Pathaway/Thrive (獣医グループ) に買収されました。 と イージーベット は 2022 年上半期に Idexx に買収されました。
カバーしました デジテールはルーマニアで成長したスタートアップで、2021 年のシードラウンドで獣医の管理を自動化しました。
このスタートアップは、Atomico が主導する 1,100 万ドルのシリーズ A 資金調達ラウンドを完了しました。 彼らは、Founders、Gradient、および Partech による以前の投資家に加わります。 Atomico プリンシパルの Andreas Helbig は、投資の一環として Digitail の取締役会に参加します。 Allison Pickens (Gainsight の元 COO) は、彼女の新しいファンドにエンジェルとして参加します。 ニューノーマルベンチャーズ.
Digitail はこの資金を使用して、米国とカナダ全体で事業をさらに拡大し、製品を開発します。
この SaaS ソリューションは、診療管理プラットフォーム、ペット所有者向けの「ペット親」アプリ、獣医に医療およびビジネスの洞察を提供するデータ ハブを組み合わせたものです。
獣医師は、このソフトウェアを使用して 2 倍の患者を診ることができると主張しています。
Digitail は、2018 年に Sebastian Gabor (CEO) と Ruxandra Pui (CPO) によって設立されました。2 人は以前に開発スタジオと IT コンサルタント会社 ITGambit を共同で設立しました。
ガボール氏は、同社は 2022 年に 15 万ドルの ARR で開始し、2022 年第 4 四半期に、世界中の 700 以上の動物病院で Digitail PIMS を毎日使用して、ARR で 100 万ドルを達成したと語っています。 現在、10 か国以上の Digitail には 140 万を超えるペット プロファイルがあると彼は主張しています。
彼は、予定を誤って犬の予防接種計画を完全にやり直さなければならなかった後、Digital を作成するように促されたと言います。
アメリカのペットケアは 推定 2019 年の 1,180 億ドルから 2030 年までに 2,770 億ドルに成長します。