Nvidia のストリーミング ソフトウェアには、現実世界の別の場所を見ている場合でも、カメラとアイ コンタクトを取っているように見せるオプションがあります。 AI を使用して、Nvidia Broadcast 1.4 に追加された「アイ コンタクト」機能は、あなたの目をカメラに合わせた「シミュレートされた」ものに置き換えます。 t。
の お知らせ投稿、同社は、この機能は、カメラを直接見なくても、「メモやスクリプトを読みながら自分自身を記録しようとしているコンテンツ作成者」を対象としていると書いています. 社交的に使用するものではなく、公演中に使用するものとして売り込むことで、この種の技術に伴うジレンマを回避できます. AI を使って、私が実際に携帯電話を見ているのに、私がビデオ通話をしていると母に思わせるのは失礼ですか? または、会議中に他のモニターで記事を書いていないと上司に思わせるためですか? (どちらのシナリオにも巻き込まれると、私はお湯に落ちてしまうので、私はイエスと言うつもりです. )
Nvidia は、Eye Contact がシミュレートされた目の色を実際の目の色と一致させようとすることを示唆しており、「遠くを見すぎた場合に備えて、接続を解除する機能さえあります」。
これは未編集のストリームと並べたデモです。私の目が実際にどのように動いているか、Nvidia のソフトウェアがそれらをどのようにレンダリングしているかを比較できます。
得られた結果を見ると、私はアイ コンタクトの大ファンではありません。 オフ. その一部はアニメーション化された目の動きです。 それが可能であることは非常にクールですが、私の目が超人的な速度で飛び回っているように見えることがあります. また、ビデオの終わり近くで見ることができる、奇妙で非常に気を散らすポップインもあります.
機能がうまくいったときは確かに数回ありましたが、うまくいったときは非常に印象的でした。 それでも、ミスがあまりにも頻繁で目立っていたので、次に会議に出席するときにこれを使用することはできませんでした (ただし、理論的には可能でした)。
Nvidia はこの機能をベータ版としてラベル付けしており、改善のためにコミュニティ メンバーからのフィードバックを求めています。 「何百万もの目の色と照明の組み合わせがあります」と同社は言います。 「テストして問題が見つかった場合、またはこの AI エフェクトの開発を支援したい場合は、簡単なビデオを送ってください。 ここ、本当に感謝します!」
Nvidia は近年、この種の AI 世代に大きく傾倒してきました。そのグラフィックス カードの主なセールス ポイントは DLSS です。DLSS は、機械学習を使用して画像をインテリジェントに拡大し、下位に行くと存在しない情報を追加する機能です (ただし、実行しやすい) 解像度。 最新バージョンの DLSS 3 は、Broadcast が新しい目を生成して顔に追加するのと同じように、まったく新しいフレームを生成してゲームプレイに挿入します。
ブロードキャストには、仮想グリーン スクリーンとして機能する背景置換や、マイクが拾う背景ノイズをクリーンアップする機能など、AI を利用した他の機能もあります。
これは、私たちが見た最初のアイ コンタクト機能ではありません。 Apple は、2018 年に FaceTime の「注意力補正」と呼ばれる同様の機能のテストを開始しました。iOS の現在のバージョンでは、設定 > FaceTime で「アイ コンタクト」とラベル付けされています。 Microsoft には、ニューラル処理ユニットを備えたデバイス用の Windows 11 の機能のバージョンもあります。
Nvidia がブロードキャスト バージョン 1.4 に追加した機能は、アイ コンタクトだけではありません。 最新のアップデートでは、Nvidia によると Instagram に似たビネット効果ももたらされ、ぼかし、置換、および削除の仮想背景効果が改善されています。 アップデートは 現在ダウンロード可能 RTX グラフィックス カードを持っている人なら誰でも。