Twitterific や Tweetbot などの一部のサードパーティ Twitter クライアントは停止しているように見えますが、原因は現在不明です。 開発者は、問題の原因がバグなのかそれ以外なのかについて、同社から何の連絡も受け取っていないという。 マストドンの投稿 Tweetbot の作成者の 1 人である Paul Haddad から。
ありました 投機 から ツイッター ユーザー と 一部の報道機関 これはサードパーティのクライアントを完全に閉鎖するための Twitter からの動きです。 ただし、停止は普遍的なものではない可能性があります。 Fenix 2 や Albatross などの一部のアプリは動作しているようで、 他の何人か、他のユーザーが Fenix に関する問題を報告しているのを見たことがあります。 ファーストパーティの Twitter アプリもまだ機能しています。
サードパーティのアプリは、サービスからデータを取得するために Twitter の API に依存しています。これは、同社が外部開発者向けのツールを無視していた時期を経て、過去に論争の的になった点です。 イーロン・マスクが会社を買収する前に、それは好転しているように見えましたが、代替の Twitter アプリで彼がどこに立っているかは明らかではありません。 彼はそれらについて多くの肯定的または否定的なことを言っていないようです.
サードパーティ クライアントの停止が API によるものかどうかを判断するのは困難です。 個人の Twitter 開発者アカウントから特定の呼び出しを試みると、うまくいったように見えましたが、 Twitter 独自の API エクスプローラー ツール 現在壊れています。 ユーザーから見たエラー メッセージの多くは、認証に関する問題に言及しているようです。
これを書いている時点では、明らかな機能停止についてのツイートはありません。 公式ツイッターアカウント、 ツイッターサポートアカウント、 また イーロン・マスク. 同社には、この問題について直接問い合わせることができるコミュニケーション部門がないため、今後の進展に注意を払います。