リスクは、医師が広域抗生物質として知られているもの、つまりさまざまな種類の細菌を殺すことができる強力な薬を選択することです. これらの薬に耐性を持つように変異した細菌は危険であり、治療不能になる可能性があるため、これらの薬は最後の手段にする必要があります。
廃水を監視することで、コミュニティ内でどの細菌が広がっているか、これらの細菌がどの抗生物質に対して脆弱であるかが明らかになる可能性があります。 また、科学者が特定の抗生物質に対する耐性を付与する遺伝子の増加に気付いた場合、その地域の医師にその薬の処方を避けるようアドバイスするかもしれない、とカービーは言う.
また、水の監視を使用して、抗生物質耐性遺伝子が環境をどのように汚染しているかを監視することもできます。 「抗生物質を服用すると、その最大 90% が糞便や尿に排泄され、最終的に下水道に流れ込む可能性があります」と Leonard 氏は言います。 そして、この廃水の一部は、川、湖、海に流れ込む可能性があります。
これは、私たちが自分自身の AMR バグを環境に放出する可能性があるだけでなく、地表水や動物の生息地で新しい抗生物質耐性菌の発生を促進する可能性があることを意味します. そして、これらの細菌、または少なくともその抗生物質耐性遺伝子は、人に戻る可能性があります.
レナードは、イングランド、ウェールズ、および北アイルランド周辺の沿岸水域で抗生物質耐性を探してきました. 彼女は、サーファーなど水中で多くの時間を過ごす人々が、腸内に抗生物質耐性菌がいる可能性が高い. 海水浴をする人は、「海水浴をしない人に比べて、これらの耐性菌を保有する可能性が 3 倍高い」と彼女は言います。
あまりいい考えではありません。 特に、これらのバグが人を病気にしないとしても、人の腸内で遺伝子を他のバクテリアと交換する可能性があるためです. また、何らかの有害な薬剤耐性菌が発生するかどうかはわかりません。
私のcovidテストは陰性でした—私はおそらく沼地の標準的な風邪をひいています. 私はまた、私の腸や全身に何十億もの虫がいることを知っています。そのうちのいくつかは抗生物質に耐性がある可能性があります. 彼らが危険な存在にならないことを願っています。
Tech Review のアーカイブから詳細を読む
covidへの対応には、集中力、決意、そして莫大な金額が含まれていました。 2021 年に Maryn McKenna が書いたように、抗菌薬耐性に取り組むために同じアプローチを使用する必要があります。