上:ガンマーベリック 別の種類の危険地帯に近づいています。 指名投票が行われる中、 マーベリック 複数の情報筋によると、サウンドの潜在的な候補者はまだ拘束されておらず、論争の的となっているプロセスになっています。 ハリウッド・リポーター.
木曜日の午後の時点で、候補者として提出された名前を精査するために毎年12月に会議を開催するアカデミーの健全な執行部のメンバーは、どの名前が投票用紙に表示されるべきかをまだ調査していました。 マーベリック、映画が最後の5つになるはずです。
情報筋によると、この行き詰まりは、異なる時期に映画に取り組んだ 2 つのチームがあったという事実から生じているという。 1 つは北カリフォルニアの Skywalker Sound のチームで、もう 1 つはロンドンの De Lane Lea で働いていたチームです。 THR プレス時に行き詰まりの詳細を明確にすることができませんでした. しかし、これは、サウンドや視覚効果などの部門に関係なく、複数のチームが映画に取り組むときに何が起こるかを垣間見せてくれます。
サウンド オスカーの候補者は、支部のメンバーによって選ばれます。 今後数日間、ロサンゼルスを含むさまざまな都市の有権者 (日曜日の午後に「ベイクオフ」イベントが開催される予定です) は、5 つの候補者に投票する前に、このカテゴリーで最終選考に残った 10 本の映画のクリップを視聴します。
2021 年のアカデミー賞では、音声編集とミキシングのオスカーが、最優秀音声賞として 1 つにまとめられました。 規則に従って、最大 6 名を含めることができます。2 名の監修サウンド エディター、1 名のプロダクション サウンド ミキサー、および最大 3 名の再録音ミキサーです。 (場合によっては、支部が特別な状況に対処することがあります。たとえば、1 年前、スコアリング ミキサーのショーン マーフィーは、スティーブン スピルバーグのミュージカルの投票でスポットを獲得しました。 ウエストサイドストーリー.)
おそらく、物事がどのように積み重なるかについての洞察を与えるために、映画音響編集者は月曜日にゴールデンリール賞のノミネートを発表し、そのノミネートリストには、アカデミーの規則が許可するよりも1人多い3人の監督音響編集者がリストされています トップガン:マーベリック. ジェームズ・マザー、アル・ネルソン、ビョルン・オーレ・シュローダーです。 一方、火曜日に発表されたシネマ・オーディオ・ソサエティのサウンド・ミキシング部門のノミネートには、クリス・バードンとマーク・テイラーが再録音ミキサーとして、マーク・ウェインガルテンが映画のプロダクション・サウンド・ミキサーとして挙げられている。
一緒に トップガン:マーベリック、サウンドカテゴリの候補リストは次のように締めくくられます 西部戦線の静けさ、アバター: 水の道、バビロン、バットマン、ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー、エルヴィス、どこでも一度にすべて、ギレルモ・デル・トロのピノキオ と ムーンエイジ・デイドリーム. 情報筋によると、これらの映画にはすべて、潜在的なサウンド候補が設定されています。
アカデミー賞のノミネート投票は1月17日に終了し、ノミネートは1月24日に発表される。