の Open Gaming License の変更に関するニュース ダンジョンズ&ドラゴンズ Hasbro、Wizards of the Coast、そして D&D. 他の多くの企業は、コミュニティとの親善を築く機会としてこれを利用しています。 背後にある会社 Paizo パスファインダー 多くの人が OGL 変更の主なターゲットであると信じている . ORC の重要な部分は、オープンで、永続的で、取り消し不能になるように設計されていることです。
あなたは全体を読むことができ、またそうすべきです Paizo からのブログ投稿、しかし要するに、彼らは、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストが OGL 1.0a を「認証解除」できるとは信じておらず、それについて法廷で争うことを望んでいます。 また、クリエイターが使用する「独自のオープン ルール参照ドキュメント」に参加して、ゲーム パブリッシャーがどのように ORC を設計するかについても説明しています。 ORC の背後にある思考プロセスは次のとおりです。
私たちは、これまでと同様に、オープン ゲームがゲームをより良くし、関係者全員の収益性を向上させ、この素晴らしい趣味に参加するゲーマーのコミュニティを豊かにすると信じています。
ORC は RPG の会社ではなく、Paizo を含む複数のパブリッシャーを代表する IP 法律事務所である Azora Law によって所有されることに注意することが重要です。 これにより、ORC の安全性とセキュリティが向上し、OGL で現在起こっているような大失敗を防ぐことができるという考えです。 また、Paizo が ORC を単独で開始したわけではないことにも興奮しています。 むしろ、Chaosium、Kobold Press、Legendary Games などは、すでに Paizo との ORC に同意しています。
その他の重要な注意事項には、Paizo が引き続きリリースするという事実が含まれます。 パスファインダー と スターファインダー 製品および多くの今後の製品は、まだ OGL 1.0(a) で公開されていると記載されています。これは、印刷所にあり、ORC が確定していないためです。 その後、ライセンスなしでリリースされた製品があり、ORC が完成すると、製品はそれをリストします。 Paizo のストアに行き、チェックアウト時にコード OpenGaming を使用すると、 の購入が 25% オフになります。 コアルールブック、 コア ルールブック ポケット版、 と パスファインダー初心者ボックス.