テスラは再び電気自動車の価格を引き下げた – 今回は米国のバイヤー向け – 自動車メーカーが急いで需要を支えようとしている.
過去数か月で自動車メーカーが車両を値下げしたり、クレジットを提供したりするのは、これで少なくとも 4 回目です。 値下げトレンドは10月に始まった テスラが値下げを発表 中国では、モデル 3 とモデル Y で最大 9% の値下げが行われました。今月初め、テスラは中国の購入者向けに再び価格を引き下げました。今回は約 14% 値下げしました。
同社はまた、値下げで米国とカナダのバイヤーを呼び込もうとしている。 テスラは 12 月初旬、モデル Y またはモデル 3 を 2022 年 12 月に納車した場合、米国の購入者に 3,750 ドルのクレジットを提供しました。 会社のウェブサイト.
テスラは再び米国市場に注目しています。 同社は先週の木曜日にウェブサイトを更新し、米国のバイヤー向けの新しい価格を掲載しました。 モデル Y の長距離クロスオーバーは現在、52,990 ドル (手数料を含まない) からで、価格は 20% 近く下がっています。
この新しい低い基本価格は、購入者が 7,500 ドルの連邦税インセンティブの資格を得ることができるため、重要です。 昨年8月に署名されたインフレ抑制法で確立された新しい条件の下で、55,000ドル未満の価格のEVのみが税額控除の対象となります。
テスラはまた、高性能モデル 3 セダンの価格を 14% 下げて 53,990 ドルにしました。 テスラの最も古いモデルで最も高価なモデル S セダンとモデル X も低価格です。 2台の車両はまだ55,000ドルの上限をはるかに超えています.
値下げは、テスラが既存の自動車メーカーや新興企業、そして中国では BYD のような巨大企業とのさらなる競争に直面しているためです。