映画製作者と批評家が同じ空間で過ごすことはめったになく、それはおそらく前者の精神的健康と後者の身体的健康に良いでしょう. しかし土曜日の夜、2 人は第 48 回ロサンゼルス映画批評家協会賞のために、ロサンゼルスのダウンタウンにあるビルトモア ホテルのボールルームで平和に、時には楽しくも共存していました。
昨年 12 月に発表された LAFCA の 2022 年の受賞者のそれぞれに焦点を当てたクリップのリールで、物事は陽気なスタートを切りました。 最優秀主演女優賞のシーンに人々はくすくす笑った ケイト・ブランシェット で溶ける タール、英語の勝者ではない最高の映画からのクリップにaww-ed EO からの「Naatu Naatu」ミュージカルナンバーに合わせて拍手 RRR、最高の音楽/スコアの勝者。
受賞スピーチは一様にコンパクトで寛大でした。 MM キーラヴァニ、 RRRの作曲家で「Naatu Naatu」の作者でもある彼は、 あご、その1975年の映画の作曲家の功績を称えます ジョン・ウィリアムズ —彼が言ったのは、父親といとこと一緒に、 RRR 監督 SS ラジャマウリ、彼の人生に最も大きな影響を与えた 3 人のうちの 1 人、「私にシンプルさと謙虚さの教訓を教えてくれた」
新しく生まれ変わったベストリードパフォーマンス賞の2人の勝者のうちの1人、 ビル・ナイ の 生活、もう一方について、「ケイト・ブランシェットと何らかの形で関連付けられることはありますか? あなたは私の注意を引いています。 ブランシェットは、彼女の映画が最高の映画に結びついたプロジェクトのスターを含む、多くの仲間の女優を称賛しました。 すべてを一度にどこでも彼女はまた、オスカー主演女優賞の第一の競争相手であると広く考えられています。ミシェル・ヨー 靴下とパンツと他のすべてを吹き飛ばしました。
の どこでもすべて と タール チームの相互の愛情は、 どこでもすべてのプロデューサー ジョナサン・ワン、誰が言った タール チーム、「私たちのオレンジのりんごになってくれてありがとう」、そして タールの トッド・フィールド、最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀脚本賞を受賞。
フィールドはさらに、彼が最初の映画で称賛された21年前のLAFCAアワードに最後に出席したと述べました。 寝室に. 2006 年の彼の 2 番目の映画の後 小さな子供たち、それは彼の3番目の16年前でした、 タール. 「私はコマーシャルを演出するだけで、明かりをつけ続けてきました」と彼は認めました。 「私は本当に映画を作るのが大好きですが、それは私にとって非常に長い時間だったので、本当に怖かったです. 自分が何をしているのか知っているかどうかはわかりませんでした。 ブランシェットはスピーチの中で、LAFCA は 3 つの称賛を受けて、彼がそうしたことを確信しました。
ヨーの共演者 Ke Huy Quan 最優秀助演賞を受賞した 2 人の内の 1 人で、もう 1 人は 悲しみのトライアングル シーンスティーラー ドリー・デ・レオン. ベテランのフィリピン人キャラクター女優であるデ・レオンは、「私は33年間演技をしてきて、しばしば無名のキャラクターを演じ、時にはセリフのないキャラクターを演じました. 何度もやめようと思った。 でもLAFCAのおかげで変わりました。」
ギレルモ・デル・トロ、最優秀アニメーション賞受賞 ギレルモ・デル・トロのピノキオ、彼の作品を擁護してくれた批評家に感謝し、スタジオの幹部から常に同様の信任投票を受け取っていなかったことを指摘しました。 パンズラビリンス、および同じ ピノキオ」
と ローラ・ポイトラス、最優秀ドキュメンタリー/ノンフィクション映画受賞者の監督 すべての美しさと流血、「の解放のために」と呼ばれる ジャファル・パナヒ そして、世界中の投獄されたすべての映画製作者」と米国司法省が起訴すること リチャード・サックラー彼女の映画は、彼がアメリカのオピオイド危機の触媒の 1 人であったことを強調しています。
LAの評論家は、特別な引用を提示しました グウェン・デグリーズ彼女は年老いた両親の世話をするためにアメリカン・シネマテークの副監督兼プログラミングの共同監督を辞任し、フランスの映画製作者を称えました。 クレア・ドニ 彼らのキャリア達成賞を受賞しました。 ロサンゼルス・タイムズ 映画評論家 ジャスティン・チャン Denis の「Deniassance」を称賛し、映画製作者 バリー・ジェンキンス 彼が「私のお気に入りの映画製作者、私のインスピレーション、私の心」と呼んだ女性に賞を手渡すために突然登場しました。 ジェンキンスはさらに次のように公言しています。 あなたの仕事を見つけることほど、私の人生で意味のあることはほとんどありません。」
デニスは、「私は来るのが怖かった」と認めました。 [to the ceremony] 自分が「キャリア」を持っているとは思っていなかったからです」と付け加え、「認識についてはあまり気にしません。 私が気にしているのは、次の映画のためのお金を見つけることだけです。」
LAFCA は、アカデミー賞に対応するという点で、ヒットよりも多くを逃した実績があります。実際、同じ映画に最高賞を授与したのは 11 回だけです。しかし、希望は永遠に湧きます。