この番組はまた、1968 年のトークショーへのフラッシュバックなど、議事録にいくつかの新しい物語のしわを追加します。疫学者 (ジョン・ハンナ) は、真菌はどのウイルスよりも人類にとってはるかに大きな脅威であると説明しています。菌類は、アリなどの生きた宿主や、潜在的には人間の体を支配することができます。 「パンデミック」という言葉が目立って発せられ、地球温暖化もほのめかされています。 これはゲームにはありませんが、ストーリーを意味のある方法で根拠づける現実世界のコンテキストの歓迎される要素を追加します.
その後、物語は 2003 年にジャンプし、若いサラ ミラー (ニコ パーカー)、彼女の父親のジョエル、弟のトミー (ガブリエル ルナ) を紹介します。 ゲームのマスターストロークの 1 つは、プレイヤーがしばらくの間サラをコントロールできるようにすることでした。これにより、プロローグの最後でのその後の彼女の死はさらに壊滅的になりました。 ショーは明らかに私たちに同じタイプの没入感を提供することはできませんが、それが提供するのは、サラが一日を過ごすときにサラとより多くの時間を過ごし、父親の時計を誕生日に修理してもらい、隣人を訪問することです. パーカーのパフォーマンスは温かく思いやりがあり、プロローグの腸のパンチは、ゲームよりも強烈ではないにしても、同じように終わります.
パスカルが不機嫌で不機嫌そうなジョエルのように素晴らしいのは驚くことではありません。 しかし、予想外だったのは、彼がゲームのジョエルにどれだけ似ているかということです。 彼の声は、トロイ・ベイカーの元のキャラクターの描写とほぼ一致していますが、さらに印象的なのは彼の身体性です. 後ろから見ると、妙にゲームモデルに似ている時がある。 これは前提条件ではありませんでした.ParkerはゲームバージョンのSarahとはまったく似ていませんが、それでも彼女は素晴らしい. しかし、Pascal のルックスとサウンドは、Joel ファンが既に知っているものと非常によく似ているという追加のボーナスです。
さておき、パスカルの描写は単純に魅力的です。 物語が 20 年先に進み、ジョエルが荒廃したボストンで、米国政府の最後の残党である FEDRA のために不気味な奇妙な仕事をしているのを見つけると、何年にもわたる残忍なポストアポカリプス サバイバリズムと、犠牲になったサラへの悲しみを感じることができます。そして、彼は深刻な後悔と自己嫌悪を抱いている. より多くの世界に紹介されると、彼の親友であるテス (パスカルのニュアンスと細部への注意に一致するアンナ・トーヴ)、革新的なホタル・マレーネ (ゲームから彼女の役割を再演するマール・ダンドリッジ) のリーダーに会います。そしてもちろん、マレーネがジョエルとテスに街から密輸するように命じたエリー。
ラムジーは際立っていた ゲーム・オブ・スローンズ 大胆不敵なリアナ・モーモントとして、そして彼女の年齢と小柄な身長にもかかわらず、彼女の年を超えて誰かを具現化する彼女の自然な能力は、エリーとしての彼女の番でも完全に発揮されています. 彼女、Pascal、Torv は、ビデオ ゲームの相手を単にコピーしているとは感じていません。 しかし、素材自体、特にセリフは、ゲームの台本から遠く離れているわけではなく、時にはセリフを一言一句持ち上げています。 原材料の強度を考えると、これは良いことです。
これは誇張することはできません: パスカルとラムジーは マジック 一緒。 ジョエルがサラの年齢に近い女の子とつながる可能性に後ずさるのを見るのは心が痛む.彼女を腐敗から守る希望と不思議の感覚。 ラムジーはまた、エリーの賢くて勇敢な側面を実際に上陸させます。