iPhone でビデオを縦向きに撮影し始めたのに、後で横向きに撮影していることに気付いたことはありませんか? iPhone は録画を開始した方向でビデオをロックするため、電話を途中で反転しても機能しません。
ありがたいことに、Apple はこれが一般的な出来事であることを認識しており、録音が終わった後に使用できる便利なソリューションを iPhone に装備しています。 一連の「ボタン」をタップするだけで、数秒でビデオを正しい向きにすることができます。
Apple は、2019 年の iOS 13 のリリースでビデオの向きを回転する機能を追加しました。実際、iPhone が iOS 13 以降を実行している限り、この機能を利用して、間違った方法で録画されたビデオをすばやく修正できます。 方法は次のとおりです。
iPhoneのビデオの向きを修正する方法
1. 写真アプリを開き、修正したいビデオを見つけます。
2. をタップします。 編集 画面右上の ボタンをクリックすると、下部にツールバーが表示されます。
3. をタップします。 作物 ツールバーの右端にあるアイコン。
4. 次に、画面の左上にある回転ツール アイコン (小さな矢印の付いた四角形) をタップします。
5. ビデオが目的の向きになったら、 終わり ボタン。
この技術的なヒントを楽しんだ場合は、iPhoneの使用方法を変更するこれらの10の非表示のiOS 16設定と、最も厄介なiOS 16機能とそれらを修正する方法を必ず確認してください.