からの別のアップルの噂 ブルームバーグ レポーターの Mark Gurman は、iPhone を手に取るのを時代遅れにする可能性がある、ゲームを一変させる拡張現実メガネを作成する同社の取り組みに焦点を当てています。
Google の放棄された Glass プロジェクトや、Microsoft の現在の企業および軍事に焦点を当てた HoloLens のような顕著な失火にもかかわらず、消費者に優しい AR メガネの開発競争は本格化しています。
Meta、Google、およびその他の企業は、Project Iris や Nazare などの名前で同様のプロジェクトに取り組んでいますが、Gurman は、Apple が最初の複合現実プロジェクトの立ち上げに続いてメガネのセットをリリースする計画を報告しています。年—すでに2023年から2025年にずれており、現在は無期限に保留されています.
Apple の最初のセンサーとカメラを搭載したヘッドセットは、Apple が今朝発表した MacBook Pro や Mac Mini コンピューターの内部にあるものと同様の、専用の VR ハードウェアとデスクトップのような M2 CPU を組み合わせて、約 3,000 ドルかかる可能性があります。
Gurman は、2024 年または 2025 年に発売される iPhone のようなハードウェアを使用するより安価なバージョンは、開始価格が 1,500 ドル近くになる可能性があると書いています。 これは、Reality Pro / Reality One の商標の存在に関する彼の以前の報告にも続きます。これは、さまざまなクラスのヘッドセットを区別するのに役立つ可能性があります。
この価格設定は、混合現実ヘッドセットの普及と利用可能性が間近に迫っていることを示唆するものではありません. それでも、Apple の典型的なハイエンド ハードウェア戦略は、Meta の最も安価な Quest VR ヘッドセットに似たものを発売するよりも、それによく合っています。
ただし、代替アプローチに基づいて成功する可能性があります。 Google は、昨年の秋に世界中でプロトタイプのテストを開始すると発表しました。 同時に、メタのナザレ・アルテミス・ハイパーノヴァの3ステッププランは、開発者のみにプレゼントされるメガネのセットからスタート。 このレポートは、予算削減の結果として Apple の計画が変更されたことには言及していませんが、レイオフや人員削減が大手テック企業に打撃を与えているため、現在の経済状況を乗り切ることは、導波管ディスプレイをより適切に機能させる方法を見つけ出すことと同じくらい問題になる可能性があります。誰かの顔のために作られたデバイスにフィットするバッテリーを設計する.