中世の修道士は、 多くの点で、オリジナルの LinkedIn パワー ユーザーです。 熱心で、自己宣伝のコツを備えていた彼らは、自分たちの仕事に驚くべき献身を示した他の初期クリスチャンの感動的な話を読んだり、共有したりするのが大好きでした。 川のほとりに住んでいて、一度も川の方向を見ないサラは、彼女の信仰への献身でした。 ジェームスは吹雪の中で熱心に祈ったので、雪に埋もれ、隣人によって掘り出されなければなりませんでした。
しかし、これらの初期の信奉者の誰も、パコミウスのように気を散らすことを防ぐことができませんでした. 4 世紀の僧侶は、裸の女性に姿を変えた悪魔のパレードを乗り切り、住居の壁を鳴らし、精巧なコメディー ルーチンで彼を笑わせようとしました。 パコミウスは彼らの方向を一瞥もしなかった。 初期のキリスト教の作家にとって、パチョミウスと彼の同類は、他の修道士が匹敵することを熱望した集中力の高い基準を設定しました。 これらのスーパー コンセントレーターは、#workgoals、#hustle、#selfimprovement の最初の千年紀の具現化でした。
あなたが悪魔に悩まされていなくても、気晴らしについて中世の修道士が教えてくれることはたくさんあります. 自発性と生産性に関する現代の懸念は、気を散らすテクノロジーに悩まされている世界の産物のように感じるかもしれませんが、修道士は 1,500 年以上前にほとんど同じように気を散らすことに苦しんでいました。 彼らは、仕事や社会的つながりの要求について心配し、新しいテクノロジーによってもたらされる気晴らしを嘆き、より生産的な生活を送るのに役立つ可能性のある刺激的なルーチンを探しました. シリコンバレーの達人は忘れてください。 初期のキリスト教の修道士こそが、私たちがずっと探し求めてきた生産性のヒーローなのだろうか?
ジェイミー・クライナーはそう考えています。 彼女は中世の歴史家であり、 新しい本の著者 と呼ばれる さまよえる心:気晴らしについて中世の修道士が教えてくれることでは、初期のキリスト教の修道士 (300 年から 900 年の間に生きていた男性と女性) が集中力をどのように強化したかを調べています。 僧侶が気を散らすことに執着するのには、非常に正当な理由があったと彼女は言います。 「彼らは、他の誰とも違って、神に集中しようとすることに人生のすべて、つまり自分自身のすべてを捧げてきました。 そして、彼らはひたむきさを達成したかったのですが、それがとても難しいと感じたので、他の誰よりも気を散らすことについて書くようになったのです。」
修道士たちがお互いに祈りと勉強に集中するよう励ました主な方法の 1 つは、極端に集中した話を共有することでした。 柱の上に住んでいて、足が重度の感染症にかかっていても気を散らさなかったスタイライトのシメオンの話のように、時にはそれらはインスピレーションを与えました. 他の時代には、物語は僧侶を謙虚に保つように設計されていました. と呼ばれる最初の千年紀のラテン語テキスト アポフテグマータ パトルム 集中力に定評のある修道士が、近くの町にもっと集中力の高い食料品店の話を聞いたという話が含まれています。 彼が食料品店を訪ねたとき、僧侶は彼の店が人々がスケベな曲をノンストップで歌っている町の一部にあることを知って唖然としました。 僧侶は、食料品店がどうしてそのような下品な音楽に集中できるのかと尋ねました。 “どんな音楽?” 食料品店は答えました。 彼は集中するのにとても忙しかったので、誰かが歌っていることにさえ気付かなかった。
この種の物語は、僧侶たちに集中力を維持することがどれほど難しいかを思い出させました. それらは集中機械であるとは予想されていませんでした。 彼らも時々不足するでしょう。 「率直であることを認めることは、一種の思いやりです」と Kreiner 氏は言います。 「修道士はお互いに思いやりを持ち、物事をやり遂げるのがどれだけ大変だったかを理解するのが得意です。」 気晴らしから自分を解放するのは本当に難しいです。 高い目標に必ずしも一致しないことを恐れる必要はありません。