DISH が所有するストリーミング サービスである Sling TV は、2022 年第 4 四半期に加入者が 77,000 人減少し、加入者が大幅に減少して 1 年を終えました。
で報告されているように SECファイリング 1 月 17 日の時点で、Sling TV の加入者数は合計 233 万人になり、 241万 前の四半期で。 同社は2022年第3四半期に一時的に加入者を獲得しましたが、Sling TVは2018年に233万人の加入者を抱えていた現在の加入者ベースで立ち往生しているようです. 2021 年の第 4 四半期には、ライブ TV ストリーマーは 249 万人でした。
登録者数の減少は、おそらく 最近の値上げ そして競争が激化。 Sling TV は計画を 5 ドル引き上げました。 Sling Orange と Sling Blue はそれぞれ月額 40 ドルですが、バンドル (Sling Orange + Blue) は月額 55 ドルです。 顧客がライブ TV ストリーミング サービスに切り替える主な理由は、ケーブルに多額の費用を支払う必要がなくなったことです。 しかし、ライブテレビの高価格から逃れることはできないようです。
また、一部のお客様がサブスクリプションをキャンセルした可能性もあります。 17のディズニー所有チャンネル は、2022 年 10 月に運送係争をめぐって Sling TV から一時的に姿を消しました。ABC、ディズニー チャンネル、ESPN、FX、フリーフォーム、ナショナル ジオグラフィックを含むチャンネルは、 復元された 2日後。 ただし、一部の顧客が再サブスクライブしなかった可能性があります。
Dish は SEC ファイリングで、合計 975 万人の有料テレビ加入者がおり、741 万人の顧客が同社の衛星サービスである Dish TV に加入していると報告しています。 Dish TV は約 200,000 人の加入者を失いました。
同社はまだ財務を報告しておらず、公式の第 4 四半期の収益報告で明らかになる予定です (リリース日は発表されていません)。
ただし、Sling TV は、2023 年がストリーマーにとって有望な年になると確信しています。 TechCrunch との最近のインタビューで、Sling TV の Gary Schanman 社長は、視聴者を増やすのに役立つ可能性のある無料提供の可能性をほのめかしました。
「無料は、顧客とのエンゲージメントについて私たちがどのように考えるかについての私たちの考えの一部です. 私たちは、購読者が私たちが提供するものに価値を見出し、購読者との生涯にわたる関係を望んでいます。 [free content is] その一部です」とSchanmanは言いました。
Sling TV がパイプラインに何を持っているかは正確には不明ですが、同社が無料のストリーミング オプションを提供する場合、より多くの顧客がこのサービスに群がることは間違いありません. また、Sling TV は、Roku、Freevee、Pluto TV、Xumo、Plex などの広告付きの無料サービスとの競争力を高めることにもなります。 YouTube は、広告をサポートする無料のテレビ チャンネル サービスを実験する最新の企業です。
Sling TV はまた、ユーザー プロファイルやスポーツ スコア機能などの新機能もリリースしました。