孤独は、レイチェル・ランバートの詩的な探求の主題です 時々私は死ぬことについて考える. サンダンスの US ドラマティック コンペティションでプレミア上映され、アカデミー賞の最終選考に残った同名の実写短編映画 (ケビン アルメントの戯曲に基づく) を脚色したもの 殺人者)、ランバートの映画は、空想の中で最もくつろいでいる女性、フラン(デイジー・リドリー)の人生を静かに観察しています。
フランは単なるアバターであるにはあまりにもはっきりと描かれていますが、彼女の孤独の印象は、現代の生活が不安な分離をどのように育んでいるかを思い出させるものです. 検疫措置により、私たちの多くが孤立して生活している度合いが明らかになったとき、コロナウイルスのパンデミックが始まったときほど明白な時期はありませんでした。 時々私は死ぬことについて考える、そして、つながりを作ることがいかに挑戦的であるか、しかし解放的であるかについての優雅な論文です。
時々私は死ぬことについて考える
結論
詩的でゆったりとした孤独の観察。
オレゴン州の眠そうな町に住む独身女性のフランにとって、他人と関わるのは簡単なことではありません。 この映画は、主人公の幽霊の存在を強調するシーンである切断のスケッチで始まります。 職場 (主にスプレッドシート、予算報告書、電子メールの可能性がある会議を扱う中規模のオフィス) では、彼女の同僚がおしゃべりをしますが、彼女に話しかけることはめったにありません。 フランは、壁が 3 つある小部屋に守られて、コンピューターの前に腰を下ろし、メモを取りながら、自分が死ぬ可能性があるあらゆる方法を想像しています。
彼女のビジョンは暗く、不気味なパターンの不気味な幕間です。 あるシーンでは、フランが彼女のオフィスの地下室に立ち、蛇が彼女の足首を一周します。 別の写真では、彼女は緑豊かな森のコケに覆われた場所に横たわり、不透明な肌を虫が這い回っています。 ランバートと撮影監督のダスティン・レインの思索が判断なしに近づくフランにとって、死は奇妙なものです。 デュオは、細部への詩的な注意を中心に構築された視覚言語を採用しています。 スティーブン・カラムのように 人間、別のステージから画面への適応、 時々私は死ぬことについて考える 長引くショットを通じて、最小または最もありふれた相互作用の賭け金を膨らませます。
ランバートとレーンの有能な手によって、オフィス (ほとんどの映画が撮影された場所) は、社会的交流の激しい場所になりました。正直でありながら深く内向的な人物であるフランは、このスペースに溶け込むのに苦労しています。 . 彼女が近くにいるために、1つか2つの会話に巻き込まれる瞬間がいくつかあります. しかし、事務用品の場所や週末のことなど、他の人を浮かせておくためのちょっとした話は、フランの栄養にはなりません。
ロバート (ラミーズ キャロルに代わる人物であるデイブ・メルヘジェ)は、フランのためにそれを変更します. 彼の採用は、おなじみのぎこちない紹介、色気のないジョーク、平凡な「楽しい」事実とともに、チームミーティング中に発表されます。 窓の少ない部屋で、フランはこっそりとロバートをちらりと見た。 彼らは休憩室で正式に会います.Keurigコーヒーを作ることにフランが集中しているのは、実際には静かなペップトークです.
ステファニー・アベル・ホロウィッツ(ここで執筆クレジットを取得)が監督した短編映画で、フランはナレーションで彼女の考えを明らかにしました。 この機能はそれを排除し、代わりにリドリーにパフォーマンスを通じて仕事をさせます. それは、リドリーの目であり、緊張したり、深く見つめたりします。彼女のボディーランゲージと、フランの内面性を示す慎重に調整された口調です。 それらは、つながりへの切望を交渉し、自分の心の安全に後退している人を示しています。
ロバートは、ほとんどのやり取りを開始することでフランを助けます。 休憩室で、彼は彼女の名前を尋ねます。 その後、事務用品の入手方法を尋ねるメッセージを Slack で彼女に送信します。 これらの小さなジェスチャーは、最終的に大きな質問につながります。フランは映画を見たいですか? 答え: もちろんです。 Ridley と Merheje は控えめな相性を持っており、それが彼らのやり取りに適切なレベルのぎこちなさと不安を吹き込んでいます。 フランに対するロバートの好奇心は、辛抱強く耳を傾け、詳細を探る質問として現れます。
簡単すぎるだろう 時々私は死ぬことについて考える ロバートとフランの関係を軽蔑と救世主の関係に変えることで、その厳格な瞑想的な性質の一部を相殺する. ランバートは、作家のアルメント、ホロウィッツ、ケイティ・ライト・ミードとともに、フランを同情の器としてスケッチしないことで、その運命を巧みに回避しています。 彼女は、世話をすることを学びましたが、時には圧倒されることもあるロバートに関しては、代理店を持っています. フランが他人と交流するのに苦労するのは、彼女が面白くないからではなく (そう主張するかもしれませんが)、人よりも個性のパフォーマンスを重視する世界があるからです。