ニューヨーク市の伝説的な映画レンタル チェーンである Kim’s Video は、2000 年代前半から中期にかけてダウンタウンの店舗を閉鎖しました。
チェーンの失踪は、ロウアー マンハッタンの映画ファンの間で傷口を残し、キムの何十万人ものメンバーが、映画をレンタルするのに適した場所 (実際にはどこも) なしで立ち往生し、ホラーからすべてを網羅した 55,000 の VHS テープと DVD のコレクションを残しました。フリックのように チャド ポール・モリッシーの全作品 ジャン=リュック・ゴダールの海賊版 Histoire(s) du cinéma.
キムのビデオ
結論
映画ファンの抵抗行動。
キムの映画の宝庫に何が起こったのかは、かなり長い間謎のままでした。 村の声 映画評論家でポッドキャスターのカリーナ・ロングワースによる作品 (あなたはこれを覚えておく必要があります) — チェーンの膨大なビデオ コレクションが輸送用コンテナに詰め込まれ、すべての場所であるシチリアに移されたことを説明しています。
ドキュメンタリーで キムのビデオ、サンダンスの NEXT サイドバーでプレミア上映される、ディレクター パートナーのアシュリー セイビンとデビッド レッドモン (女の子モデル)キムの物語の背後にある謎のすべてではないにしてもいくつかを解明し、シネフィルのオマージュとアマチュアの強盗映画の両方である自由奔放な調査を提供し、古い論争をかき立てながら新しいものを作成します. キムの存在を知っていた幸運な人にとっては楽しい時計ですが、新進の映画製作者に集まる場所を提供する、パリのシネマテークと同じように、ニューヨークの機関の運命に関心を持っている人にも興味深い時計です (そして、キムの場合、低賃金で働くために)映画の歴史の底なしの井戸に浸りながら.
ディレクターのロバート・グリーン(行列) とアレックス・ロス・ペリー (聞いてフィリップ) と撮影監督のショーン・プライス・ウィリアムズ (良い時間)、最初はかなり標準的な露出のように展開するドキュメントでインタビューされています. このチェーンが 1987 年にローワー イースト サイドでどのようにして設立されたのかを学びます。彼は、野心的でやや陰気な韓国人移民で、ドライ クリーニング ビジネスから始まり、レアでアンダーグラウンドで、近所の輸入VHSテープ。
彼はすぐに市内の他の5つの場所に拡大し、キムが手に入れることができる文字通りすべての映画を含むコレクションを集めました. これには、彼がアップタウンの国際大使館から貸与されたカセットから盗作した外国映画が含まれていたため、FBI はテープを押収するためにキムの店を数回強制捜査しましたが、キムはそれらをもう一度ダビングしました。
キムのビデオをこれほどまでに伝説的なものにしたのは、まさにダウンタウンのパンクな映画へのアプローチでした。レンタルしているものの合法性は必ずしも確実ではなく、アラン・レネの初期のショートパンツは、フランク・ヘネンロッターのようなカルト アイテムの近くの棚に置かれていました。 脳損傷 そして、超越的なアーティストのニック・ゼッドの映画、そして、あなたが彼らの規範にないものを求めた場合、スノッブな店員が実際にあなたに唾を吐く場所.
これらすべてが、Sabin と Redmon が実際に求めていることの背景として役立ちます。それは、2008 年に最後の店舗を閉鎖した後、Kim がコレクション全体をシチリアの小さな都市サレミに寄付することにした理由を理解しようとすることです11,000 未満) で、キムのアーカイブ/貸出ライブラリのようなものになる予定でした。
残念ながら、これは決して起こらなかったので、監督はシチリアまで旅をして物事の真相を突き止め、テレビの美術評論家やシルヴィオ・ベルルスコーニの仲間であるヴィットリオ・スガルビを含む疑わしいイタリアの政治家を追い詰め、町から追い出されそうになりました。 すべてが片言のイタリア語で、または翻訳者の助けを借りて行われた多くの嫌がらせを通じて、彼らは、低予算の詐欺師のように展開し、腐敗、滑りやすい性格、現金の不足、および1つの実際の強盗に満ちた物語を明らかにすることになります。
最後まで、キム・ヨンマンと彼のシチリアのパートナーは、彼らが行った取引についてとらえどころのないままであり、映画製作者に、ダウンしたものの多くを暴露しただけでなく、その過程で運命のビデオコレクションを救おうとしたことを認めなければなりません. . アクションを説明するために使用する数え切れないほどの参照はあまり成功していません。 ラ ドルチェ ヴィータ、 ブローアップ、会話、ブルーベルベット そして、他のクラシックも文字通りの方法で、彼らも正真正銘のキムの信奉者であることを証明するかのように.
彼らの調査は、最終的にハードコアな映画ファンが感謝するであろうハッピーエンドにつながりますが、キムの失踪を取り巻く別の問題は、多かれ少なかれ未調査のままです: キムを救うことは、まだ嫌な従業員とコピーされたカセットジャケットを切望しているニューヨーカーに利益をもたらすかもしれません.人々が映画を観に行く場所というよりも、博物館のように感じられるような場所が映画の一般的な状態について何を語っているでしょうか?
多くの映画愛好家は心からノスタルジックであり、キムのビデオがどのように設立され、失われ、最終的に再び発見されたかという話は、パルム ドールの受賞者であれ、Z 級のスラッシャーで構成されている場合であれ、映画がどのように推進されたかについてのより大きな話を反映しているようです。大衆文化の隅々まで—このようなドキュメンタリーで懐かしく思い出される.