ハリウッドが今年のオスカー候補の発表を 1 月 24 日に予定しているように、協会やギルドの多くはすでにお気に入りを明らかにしています。 これには、アカデミーがその分野を 10 本の映画の多様なスレートに絞り込んだサウンドのものが含まれます。その中には、エドワード バーガーの第一次世界大戦のドラマが含まれます。 西部戦線のすべての静かな、ジェームズ・キャメロンの アバター:水の道、ダミアン・チャゼルの バビロン、マット・リーブス バットマン ライアン・クーグラーの ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー.
候補リストは、バズ・ラーマンによって締めくくられます エルヴィス、ダニエルズ すべてを一度にどこでも、ストップモーション ギレルモ・デル・トロのピノキオ、ブレット・モーゲンのデヴィッド・ボウイのドキュメント ムーンエイジ・デイドリーム そしてジョセフ・コシンスキーの トップガン:マーベリック.
これらの映画は、これまでのところ仲間とどのように戦ってきましたか?
MPSE ゴールデン リール アワード
どこでもすべて は、モーション ピクチャー サウンド エディターズ (MPSE) ゴールデン リール アワードのフィーチャー コンペティションをリードし、1 月 9 日にノミネートを発表しました。長編映画。
バットマン と マーベリック それぞれダイアログ/ADRとエフェクト/フォーリー編集にノミネートされています. エルヴィス ダイアログ/ADRおよび音楽編集にノミネートされています。 ピノキオ また、音楽編集やアニメーション映画の音声編集にも定評があります。 ムーンエイジ・デイドリーム ドキュメンタリー部門で音響編集部門と音楽編集部門の2部門でノミネートされた。 すべての静かな と 水の道 それぞれゴールデンリールのノミネートを1つ獲得しました。
シネマ オーディオ ソサエティ アワード
その間 どこでもすべて サウンド編集機能のノミネートをリードしましたが、サウンド ミキサーによってスナッブされました。 代わりに、サウンド ミキシングを表彰するシネマ オーディオ ソサエティ アワードがノミネートされました。 すべての静かな、 水の道、 バットマン、 エルヴィス と マーベリック その実写機能の競争で。 こちらも指名 ピノキオ アニメーション機能のカテゴリで、 ムーンエイジ・デイドリーム その機能ドキュメント カテゴリで。
全体として、この分野は、オスカーのノミネートが明らかになったときにいくつかの驚きをもたらす可能性のある多様な仕事を持つ競争力のある分野です. しかし、Golden Reel と CAS Award のノミネートは、 バビロン と ワカンダ フォーエバー、どちらの社会からもうなずくことができなかった2つの最終選考に残った映画.
アカデミーが音響編集部門とミキシング部門を統合してからまだ 2 年しか経っていないので、前例について話すのは少し難しいです。 2021年、サウンド・オスカーを受賞し、 金属の音、実写機能でCAS賞を受賞しましたが、3つのノミネート(効果/フォーリー、ダイアログ/ ADR、音楽)にもかかわらず、サウンド編集でゴールデンリール賞を受賞できませんでした. 2022年には、 砂丘 実写機能部門で CAS 賞を受賞し、エフェクト/フォーリー部門で 1 つの MPSE 賞を受賞し、最高のサウンドでオスカー賞を受賞しました。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 1 月 18 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.