イージー ライダー、ロマンシング ザ ストーン フィルム エディターは 93 歳だった – ハリウッド レポーター


映画編集者のドン・キャンバーンは、自身の音楽的バックグラウンドを活かして イージー・ライダー 傑作であり、15 年後にオスカーのカッティング部門にノミネートされました ロマンシング・ザ・ストーン、死亡しました。 彼は93歳でした。

キャンバーンは水曜日、バーバンクのプロビデンス セント ジョセフ メディカル センターで、3 週間前の転倒による合併症で死亡した、と遺族の広報担当者は語った。 ハリウッド・リポーター.

ロサンゼルス出身の編集者 恋するブルーメ (1973)、 ウィリー&フィル (1980) と (1982) ポール・マズルスキーのために、 双子 (1988) と ゴーストバスターズ II (1989)アイヴァン・ライトマンのために、5人のバート・レイノルズスターに取り組みました。 スモーキーとバンディット II (1980) と キャノンボール・ラン (1981)。

キャンバーンはまた、編集クレジットを受け取りました 最後の映像ショー (1971)、ピーター・ボグダノビッチは彼がその編集者であると主張しました.

彼は 2004 年にアメリカン シネマ エディターズからキャリア アチーブメント アワードを受賞し、3 年後には映画編集者ギルドのフェローシップおよびサービス アワードの最初の受賞者になりました。 1991 年から 2002 年まで、MPEG 社長を務めました。

「映画は私にスタイルを指示します。 どういうわけか、あなたはそのエネルギーからその映画の重要なスタイルを開発します」とキャンバーンはガブリエラ・オールダムの2012年の本のインタビューで語った. ファースト カット: 映画編集者との対話. 「私はいつも映画があなたに話しかけていると感じていました。あなたがそれを聞くと、その強みが明らかになるでしょう。 それを認識し、それを使用する方法を見つけるのはあなた次第です。」

先駆的なハープ奏者の息子であるキャンバーンは、 イージー・ライダー (1969) は、デニス ホッパー、ピーター フォンダ、ジャック ニコルソンが出演したカウンター カルチャーの古典であり、ハリウッドの映画製作のルールを変えることに影響を与えました。

2004年のインタビューで ムービーメーカー 雑誌、撮影監督のLászlóKovacsは、映画がロケ地で撮影されているため、日刊紙がロサンゼルスに送られ、そこでキャンバーンが物事を整理したと説明しました。

編集者は「毎朝映画を見ました。 電話がないこともありましたが、毎日彼に電話しようとしました」とコバチは言いました。 「ドンは何千フィートも離れたバイクのランニング ショットを見ていましたが、それは何時間にも及びました。 彼は現代のロックンロールの曲を磁気テープに転送し、それをフィルムにランダムに同期させたので、すべてのショットの背後に音楽がありました。 もともとはもっと面白くするだけだったのですが、音楽は絵と切り離せないものになりました。

「映画がカットされたとき、誰がそれを採点するかについて議論がありました。 彼らは、ドンが使用していた音楽のライセンスを取得することになりました。 彼らは音楽のライセンス料として 100 万ドルを費やしましたが、これは映画の残りの部分を撮影する予算の約 3 倍に相当します。」 (サウンドトラックで聴ける曲には、「Born to Be Wild」、「The Weight」、「The Pusher」などがあります。)

カンバーンの編集の才能は、別の理由で非常に貴重でした。 で監督デビューを果たしたホッパー。 イージー・ライダー、最初のカットを監督しました。 22 週間後、彼は 3 時間近く実行されたバージョンを発表しました。 すぐに反応したのは、2 人の男がバイクに乗っているのをそんなに長く見たいとは思わないということでした。

ホッパーは休暇でタオス、ニューメキシコ、キャンバーンに派遣され、フォンダ、ニコルソン、プロデューサーのボブ・ラフェルソン、ウィリアム・ヘイワード、映画製作者のヘンリー・ジャグロムを含むチームを率いて、コンサルティングのために連れてこられ、 イージー・ライダー 96分の最終版に。

彼の1969年のレビューでは ハリウッド・リポーター、映画評論家のジョン・マホーニーは、カンバーンの作品は「傷のない歌詞のシンプルさで展開する」と書いています。

「私はルールを知りませんでした。私はそれらについて心配していませんでした。 当時の編集では、一般的にカットがはるかに少なく、シーンに切り込む特定の方法がありました。 「イージー・ライダー 他の方法を試すことができるという感覚を私に与えてくれました。列の途中で割り込んでください。 イージー・ライダー あなたにもっとカットを要求しました。

「全体的な感情を伝えるために、すべてのライディング モンタージュを考案しました。 初めて自転車に乗ったときのような解放感、機械の美しさ [and] 彼らが乗っていた国の広さ。」

ニコルソンは、キャンバーンがテーブルにもたらしたものを高く評価し、彼に編集を依頼しました ドライブ、彼は言った (1971)、俳優の監督デビュー作。

レイノルズが監督を試みる準備ができたとき、彼はカンバーンをコメディの編集者として雇いました。 終わり (1978)、そして二人はまた一緒に働いた フーパー (1978)、 スモーキーとバンディット IIキャノンボール・ラン父性 (1981)。

カンバーンはまた、リチャード プライヤーの唯一の監督作品を編集し、 Jo Jo Dancer、あなたの人生が呼んでいる (1986)。

ロバート・ワイズ監督との仕事の後、 ヒンデンブルク (1975) という歴史的な 1937 年の航空事故の再話で、Cambern は、運命にある飛行船の気候上の墜落を 10 分以上に引き延ばすことができた方法を指摘するのが好きで、元の飛行船を墜落させるのに 37 秒しかかからなかったことを指摘しました。 .

「写真に独自の強さを与える情報源を見つけなければなりません。 編集はじょうごのようなもので、すべての入力を受け取ります。 この制作エンティティには、カメラとマイクを介してもたらされる非常に多くのエネルギーがあり、最終的にはあなたの手に渡ることに気付くので、ほとんど圧倒されます. 「それが機能するとき、あなたはそれが物語を語っていることにとても満足しています。」

EASY RIDER、ピーター・フォンダ、ジャック・ニコルソン、1969年

1969 年の「イージー ライダー」でのピーター フォンダ (左) とジャック ニコルソン

礼儀エベレットコレクション

Donn Green Cambern は、1929 年 10 月 9 日にロサンゼルスで生まれました。父親の Michael は、Carl Fischer Music の出版社として働いていました。 彼の母親のメイはハープ奏者で、1919 年にロサンゼルス フィルハーモニー管弦楽団のオーケストラに参加した最初の女性となり、その後いくつかのハリウッド映画スタジオで演奏しました。

「RKO 時代には、 [Fred] アステアと [Ginger] ロジャーズ時代、彼女はそれらのオーケストラに所属していました」とキャンバーンは言いました。 「映画でハープを聞くたびに トップハット、私はそれから特別な喜びを得ます。

キャンバーンは 1952 年に音楽の学位を取得して UCLA を卒業し、ディズニーでメッセンジャーとしての仕事に就きました。 彼はエレベーターで適切な人にぶつかることを確認し、音楽編集者としての地位を獲得しました。 (オスカー受賞の映画編集者エルモ・ウィリアムズは、 真昼、映画フィルム編集者のメンバーになるための彼の申請書に署名しました。)

キャンバーンは 1959 年にディズニーを離れ、有名な作曲家/指揮者のライオネル ニューマンの下で 20 世紀フォックスに入社し、その後、ユナイテッド プロダクション オブ アメリカに雇われ、そこで 1962 年のアニメーション クラシックに携わりました。 マグーさんのクリスマスキャロル.

彼はまた、Desil で ABC’s の制作に時間を費やしました。 アンタッチャブル 有名なテレビ作曲家アール・ヘイガンと力を合わせる前に、 ディック・ヴァン・ダイク・ショー私はスパイアンディ・グリフィス・ショーゴマー・パイル、USMCその女の子.

音楽編集者としての履歴書が増えるにつれ、Cambern は新しい挑戦を求め始めました。 彼はそれが映画編集である可能性があると信じていました。 彼のチャンスは偶然にもやってきた。

「ある日、一人の男が入ってきました。映画を持って、編集の手伝いを求めて入ってきたのです」 「信じてください、私は映画を編集したことがまったくありませんでした。 私はちょうど見ていました。 ある意味で、編集は試行錯誤の古いギルド プロセスのようなもので、他の人から学びます。 教科書はほとんどなく、映画を手にすればするほど、それを操作する方法が理解できるようになりました。」

映画は 2000年後 (1969)、テリー・トーマス、パット・ハリントン・ジュニア、エドワード・エヴェレット・ホートンをフィーチャーした低予算のコメディ。 キャンバーンが説明したように、彼はその週にセグメントを編集していました。 それから週末に、プロデューサーは潜在的な投資家に結果をスクリーニングして、撮影を続けるための資金を集めました。 それは素晴らしい学習の機会であることが証明されました。

ある時、キャンバーンは同僚のジェリー・シェパードに、NBC の監督編集者に尋ねた。 モンキーズ、彼の作品を批評する。 シェパードは励ましを提供しただけでなく、キャンバーンに仕事のリードを与えました。 シェパードは取り組むように言われていました イージー・ライダー、しかし彼は編集中でした (1968)、モンキーズの大画面機能、そしてそれを行うことができませんでした. そこでキャンバーンはホッパーに会い、ギグを手に入れました。

編集したって言ってた イージー・ライダーの象徴的なLSDが注入されたニューオーリンズの墓地シーンをストレートカットで「一瞬の画像をキャプチャして次の画像に進む感性を作成します. 非常に短い文章を一気に書くようなものでした。」

この頃、キャンバーンは 1968 年のボブ ホープ クリスマス スペシャルの編集でエミー賞にもノミネートされました。

Vincent LoBruttoの2021年の本によると 70年代:アメリカ映画を永遠に変えた10年、脚本・監督ボグダノヴィッチ編集 最後の映像ショー しかし、これは組合の制作物であったため、編集者ギルドのメンバーのクレジットが必要でした. 彼は、クレジットを取得することについてキャンバーンにアプローチし、同意したと述べました。 キャンバーンはその主張に反論した。

キャンバーンは、ロバート ゼメキスのアクション アドベンチャーでアカデミー賞にノミネートされました。 ロマンシング・ザ・ストーン フランク・モリスと。 彼らはジム・クラークに敗れた キリング フィールド オスカーナイトで。

キャンバーンも編集 スティールヤード・ブルース (1973)、 シンデレラ リバティ(1973)、 真夜中の向こう側 (1977)、 ハリーとヘンダーソン一家 (1987)、 肉屋の妻 (1991)、 ボディガード (1992)、 新人王 (1993)、 メジャーリーグⅡ (1994) および リトル・ジャイアンツ (1994)。

彼は、1990 年から 1994 年および 1997 年から 99 年にかけて、映画芸術科学アカデミーの理事会の副会長を務めました。

生存者には、彼の子供であるシャロンとウェイド、そして孫のカイミがいます。 2018 年 2 月、67 年間連れ添った妻パトリシアが亡くなりました。

次のような番組でアシスタントエディターとして働いていた息子のクレイ サードウォッチザ・ソプラノズグリム —そして彼のお父さんの見習い メジャーリーグⅡ — 2011 年に 56 歳で心停止により死亡。



コメントする

xxxbangole xtubemovies.info sex aunties stories
masala xvideos ultratube.mobi kerala girl sex
sexmove.com indianfuckblog.com new girl mms
سكس صبايا secretsporn.com مشاهدة افلام سيكس
pantyhose hentai hentai-site.net kawaii neko hentai
janani iyer hot pornofantasy.net tamilnadu sexy photo
indian sexy girls xbeegtube.mobi redtube,com
aishwarya rai sex image hd dalporn.net seksividos
كساس عرب annarivas.net فيلم منى فاروق
xnxxmovies.com redwap2.com debonairblogs.com
shakeela porn desisexy.org radhika kumaraswamy sex videos
نيك اون لاين thepornoexperience.com سكس اوربى مترجم
افلام s sexoyporno.org سكس مصري بلدى
www.indiansex..com tubster.net mrunmayi
abarenbow tengu hentainaked.com hunter x hunter hentai comics