ルーシー (ジェニファー・コネリー) という名前の元 10 代のスターは、オレゴン州の半ば静かなスピリチュアル リトリートに向かって車を運転していました。 リトリートの看板は、本物なのか詐欺なのか疑問に思うほどです。 催眠山の山麓。 その懐疑論は、スピリチュアル リーダーであるイーロン (ベン ウィショー) がセッションを行っている部屋の隅で販売されている商品によって強化されます。 彼はペテン師ですか、それとも本物ですか? 質問は意図的なものです。 作家兼監督としての彼女の最初の作品で、Alice Englert は、風刺と誠実さの境界線を巧みに見つけ出し、スピリチュアルな啓蒙産業の滑りやすさを嘲笑しながら、人々の真剣な意図を認めます。この場合、非常に裕福な顧客です。少なくとも試してみる価値があります。
コネリーとウィショーが複雑なキャラクターを鋭く定義することで、 悪い行動 実行時間のほとんどで、魅力的で、退屈で、抜け目なく観察されています。 Englert は独創的な声、詳細なビジュアルに対する優れた目、そして俳優と仕事をするための明らかな才能を持っています。 もちろん、彼女は女優としてよく知られており、最近では Starz の 危険な関係 そして特にシリーズで トップ・オブ・ザ・レイク:チャイナ・ガール、 母親のジェーン・カンピオンが監督。 しかし、この巧妙な映画は、彼女自身が映画製作者としての確固たる資格を確立しています。 コマーシャルの大ヒットとは思えないほど奇抜すぎるが、ダーク ユーモアの勝利を高く評価する視聴者を見つけるべきだ。
悪い行動
結論
ネポの赤ちゃんに良い名前を付けます。
リトリートでのルーシーとイーロンのシーンは、ニュージーランドのセットで働いているスタントウーマンである娘のディラン (イングラート) のシーンと交差しています。ディランは、彼女が恋愛関係にある俳優によって森の中で偽の首を絞められているのを最初に見ました。 撮影監督のマット・ヘンリーは、隠れ家と映画セットの両方の田舎の美しさをワイドショットで捉えています。 (映画はすべてニュージーランドで制作されました。)
リトリートでの風刺的なシーンは最も緊張感があり、コネリーとウィショーの調整されたパフォーマンスは、映画のコメディとドラマのバランスを反映しています。 イーロンは神秘主義者ではなく、普通の男のようです。 彼の最初のグループ会議では、部屋にいるほとんどの人が目を開けて疑問に思っていましたが、ルーシーは目を閉じていました。 コネリーは、彼女が求めていた平和と理解を見つけることができると信じたい人の顔を見せてくれます. 全体を通して、彼女は、悟りを得たいというルーシーの本物の願いと、せっかちで、しばしば不寛容な性格の両方を明らかにします。
彼女は特に、当然のことながら、新しく到着したビバリー (ダーシャ・ネクラーソワ) という名前の若いモデルが現れるとイライラします。ルイ・ヴィトンのバッグを持ち、すべてのポーズとナルシシズムです。 彼女の最初の動きは、ルーシーに写真を撮ってもらうことです。 イーロンがグループに「恥を分かち合う」ように頼むと、脚本のしおれた風刺的なタッチの 1 つです。 「そうなるでしょう」とイーロンは言いますが、あまり役に立ちません。 彼は後にルーシーに向かって叫びました。期待しないで!」 「Be」でより落ち着いてフォローします。 多分彼は教祖として悪いだけです。 ウィショーは、そうでない限り、キャラクターを謎めいたものにします。
ディランのシーンは、階段を転がり落ちる練習をしたり、おそらくボーイフレンドに槍で突進したり、夜にホテルの部屋で筋肉に保冷剤を当てたりするなど、より幅広いコミカルな救済を提供します. (カンピオンは、ディランのあざを治療する医師として非常に短いカメオ出演しています。) 彼女の筋書きとルーシーの筋書きは、イーロンがグループに母親と赤ちゃんとしてロールプレイするように依頼する演習で、物語の後半で融合し始めます。 この映画は、タイトルの非常に悪い振る舞いを実現しながら、順番を変えます。 ルーシーはブレークスルーを経験したか、彼女の限界点に到達したか、あるいは私たちが最初から見たよりも壊れていたのかもしれません.
その段階で、映画は愉快なオフキルターの方法でトップを越えることを約束しますが、ディランは彼女自身の個人的な問題を抱えて、代わりにオレゴン州のルーシーに会いに行きます。 悪い行動 母娘の再会についての話は、たとえ難しいとしても、真剣に解決します。 このセクションの問題は、分離やトーンの変化ではなく、ルーシーとディランの間のシーンのまったくのおしゃべりです. 彼らは、私たちとの関係と背景の多くを説明しながら、過去の大きく異なる記憶でそれを打ち砕きます. Connelly と Englert には説得力がありますが、ここでは Englert の脚本が彼女をがっかりさせます。
映画のプレス ノートには、次のように書かれています。 悪い行動 特にアリス・イングラートと母親との関係を描いたものではなく、この映画は彼女が母親と一緒に長年参加してきた数多くのスピリチュアル リトリートに触発されたものです。」 その説明は、物語がフィクションであることを強調する方法であると同時に、映画が必然的にカンピオンの輝かしいキャリアの影に落ちることを巧みに認識している. ただし、現実の類似点にあまり関心を持たないことをお勧めします。 このきらめく、想像力豊かな小さな映画は、独自の条件で機能します。