Apple は、より効率的な 3 ナノメートル製造プロセスを使用して構築された M3 チップを搭載した MacBook Air と iMac に取り組んでいます。 からの報告によると ブルームバーグマーク・ガーマン. アップグレードされた 2 つのデバイスがいつ発売されるかは明らかではありませんが、Gurman 氏は M3 チップが今年後半か来年初めに登場すると予想しています。
Gurman は昨年 6 月に初めてこのことをほのめかし、Apple が M3 を搭載した 13 インチ MacBook Air、15 インチ MacBook Air、そして新しい iMac を開発中であることを指摘した。 当時、M3 チップは早ければ今年登場する可能性があるが、それは実現していないと付け加えた。
代わりに、Apple は今月初めに発表した MacBook Pro のラインナップに新しい M2 Pro および M2 Max チップを含め、Mac Mini にも M2 Pro チップを追加しました。 これらのチップは、第 2 世代の 5nm プロセスに基づいています。これは、Apple が M1 チップを製造するために使用する標準の 5nm プロセスからのアップグレードです。