重要な理由: 科学者たちは、成層圏に十分な量の二酸化硫黄またはその他の反射粒子を噴霧することで、地球温暖化をある程度相殺できる可能性があると考えています。 しかし、未知の副作用と、温度調整技術を管理する方法に関する難しい問題が相まって、非常に物議を醸しています。
次は何ですか: スタートアップは気球の打ち上げ前に承認を求めませんでした。 現在、将来の太陽地球工学実験を禁止する計画を発表することにより、メキシコは、そのようなプロジェクトの明示的な禁止を発表する最初の国の 1 つになる可能性があります。 全文を読む。
—ジェームズ・テンプル
次を読む: ジオエンジニアリングとは何ですか? なぜ気にする必要があるのでしょうか? 気候変動の脅威が増大するにつれて、ジオエンジニアリングの可能性と危険性について、ますます耳にするようになるでしょう。 これが意味するところです。
必読
インターネットをくまなく調べて、テクノロジーに関する今日の最も楽しい/重要/恐ろしい/魅力的な話を見つけました。
1 ウクライナに戦車を送るようドイツに圧力がかかっている
ウクライナは彼らに必死ですが、ドイツはロシアを挑発することを恐れています。 (ヴォックス)
+ NATO 同盟国はますます憤慨している。 (FT $)
+ ドイツの外相は、ポーランドが自国のものを送るのを止めようとはしなかった。 (BBC)
+ 解放された場合、戦車はウクライナの勝利を確保するのに役立つ可能性があります (エコノミスト $)
ロー対ウェイド事件の 50 周年を記念して 2,000 人が行進
抗議者たちは、全米 46 州でデモを行いました。 (ニューヨークタイムズ $)
+ Roe 判決のリークが将来のリーク担当者に教えてくれること。 (インターセプト)
+ 薬による中絶の将来は、法廷で争われることになるでしょう。 (ヴォックス)
+ Roe の終わりがオンラインで展開するのを見ることの認知的不協和。 (MITテクノロジーレビュー)
3 クリプトの疑似銀行は死につつある
そして、彼らは何人かの人々の命の節約を彼らと一緒に取っているかもしれません. (WSJ $)
+ FTX の Sam Bankman-Fried 氏は、静かに動いているわけではありません。 (スレート $)
+ 仮想通貨取引所ジェミニの投資家は、当然のことながら不安を募らせています。 (FT $)
大規模なハッキングで 4 つの米国警察の機密ファイルが盗まれた
泥棒はまた、戦術的な襲撃計画と容疑者の報告を盗みました。 (TechCrunch)
5 ドナルド・トランプは、彼自身のソーシャルメディアプラットフォームを捨てるつもりだと伝えられています.
共和党の予備選挙が 6 月に過熱するちょうどその時、彼は Twitter に戻りたいと思っています。 (転がる石 $)
6 超音波技術は妊娠スキャンのためだけのものではない
AI やその他の進歩により、AI は強力な診断ツールになりました。 (ニューヨーカー $)
7 ライブストリーミングは、ビッグテックの最大の課題の 1 つです
調整するのは非常に困難です。 (FT $)