ボディビルダーのキリアン・マドックスを演じるジョナサン・メジャーズの驚異的な変身 雑誌の夢 息をのむような、白昼夢の中で神のような栄光の中で最初に見られ、金色の光のシャフトに愛撫され、必要なプロの競争のポーズを打ちます. しかし、ジェイソン・ミルズのスコアの高騰する緊張がしぼみドローンに収まり、今後の問題を知らせると、イメージは彼の謙虚なガレージのむき出しの電球の下にあるキリアンに移ります. これは、この肉体的に印象的なアドニスが、実際には孤独で、痛々しいほど恥ずかしがり屋で、必死に不安な男であり、その不十分さ、埋もれた自己嫌悪、恨みの感情が、しばしば暴力的な怒りの噴出として現れることを示す最初のヒントです.
それは、怒りと同じくらい脆弱性が重なった、時代を超えたオールインのパフォーマンスであり、キリアンが制御不能になったときでさえ、またはおそらく特に、私たちの心が痛むのはメジャーズの功績です. 少佐で脚本家兼監督のイライジャ・バイナムは、彼が立っている震えている雇用主よりも、威圧的な巨像を恐れさせるというかなりの偉業を成し遂げています。
雑誌の夢
結論
欠陥はあるが印象的な車両の傑作。
キャラクターがボディービル コンテストのステージに立っているとき、彼の笑顔は強制的なしかめっ面ですが、彼は波打って、きらめく筋肉と緊張した腱を持っています。 しかし、食料品を袋に入れるスーパーマーケットで片思いしているレジ係のジェシー(ヘイリー・ベネット)と話そうとすると、拒絶される可能性に直面するのではなく姿を消したいかのように、彼は背を丸めて恥ずかしい思いをします。 彼が彼女に尋ねるとき、彼は彼女が話す機会がある前でさえ、彼女の拒否を先取りします. そのぎこちなさは、彼の巨大な体格のために、彼の歩行にしばしば現れますが、より明白なことに、彼自身の皮膚をかじる不快感です.
Bynum は、キリアンと彼のひたむきな悲劇的な強迫観念にまつわる非常に熱心な性格研究を形作り、人種、社会経済的不利、精神的健康問題、深く埋め込まれたトラウマなどの側面でチャンピオンシップの偉大さを追い求めています。 キリアンの吃音のボディービルのビデオに対する悪意のあるオンラインコメントで証明されているように、名声を得るために入札する人に対する厳格なアメリカの要件である揺るぎない自信の悲しい認識もあります. 自殺が彼の最良の選択肢であると示唆する人は1人ではありません。
この魅力的な映画の前半は、複雑な男のニュアンスのある肖像画であり、失望を振り払おうと試みながら、成功の程度はさまざまですが、自己実現への希望に満ちた刺し傷の下にある哀愁を徐々に探っています。 キリアンの初期のインセル傾向が前面に出て、彼が熱狂的なトラビス・ビックルに変わるのは後半です。 雑誌の夢 死ぬことのない、傷ついたアメリカン ドリームの逃れられない罠へのいくつかの可能な結末を飛び越えながら、自分勝手に拷問され、間違った方法で罰を与えます。
キリアンは病んでいるベトナム退役軍人の祖父ウィリアム (ハリソン・ペイジ) と暮らしており、彼が定期的に手紙を書いているチャンピオンのボディービルダーである彼のアイドル、ブラッド・ヴァンダーホーン (マイク・オハーン) のようなフィットネス雑誌の表紙になることを夢見ています。ファン。” キリアンが誰とでも会話しているのを見ると、彼は単音節でつぶやきますが、ブラッドへの手紙のナレーションでは、彼は明確で自信があり、明確であり、熟練したスターアスリートとしての彼の見方を示唆しています。 、自宅で脚光を浴びています。
時々、彼はセラピストのパトリシア(ハリエット・サンソム・ハリス、素晴らしい)との裁判所命令のセッションでその前に出て、彼はすぐに全国的に競争するだろうと主張し、彼の最初の雑誌の表紙を予約し、物事は彼とうまくいっている.彼女。 パトリシアの目の悲しい心配は、彼女がそれらの明白な虚偽の主張の背後にある自己妄想を見ていることを示しています. Bynum の台本には、キリアンが最初にセラピーを受けるきっかけとなった暴力の詳細は示されていませんが、彼が入院中に看護師を脅したことはわかっています。 「あなたの頭を割って、脳みそをスープのように飲み干します」というのは、彼の頼りになる警告の 1 つです。
ジェシーとの彼のデートについての真実は、それが軽減されない災害だったということです – そしてそれは映画の最も苦痛なシーンの1つになります. 彼は彼女を非公式のステーキハウスに連れて行くために過剰な服装をしましたが、最初は意気投合したようです。 彼女は彼が魅力的で、彼の恥ずかしがり屋が愛らしいと感じています。 しかし、彼が孤児になった衝撃的な手段を彼が説明する事実の方法は、最初の危険信号です. その後、会話がボディービルに移るとすぐに、彼は必要な自己規律と完全なコミットメントについて躁病の暴言を吐き出し、メニューのタンパク質が多い食事の半分を注文します.
ベネットの顔は、最初は甘くて開いていたが、不快感から哀れみと恐怖が混ざり合ったものに変わり、キリアンは無知になり、ジェシーは彼が野心によって消費された不安定さの程度に気付く. 彼女は食べ物が届く前にいなくなった. ウェイトレスが彼女が去ったことを彼に知らせたとき、彼の尊厳を維持するためのキリアンの不器用な努力は、彼が構築した鎧の薄さを見る多くの例の1つです.
キリアンが自分の目標を達成するために自分のために設定した日課は、「No Pain No Gain」をはるかに超えています。 激しいジムでのトレーニング、ランニング、アイスバス、高カロリーの食事だけでは、彼が望む追加の体重が得られないため、彼は定期的にステロイドを注射して内臓を破壊し、コカインを吸ってエネルギーを高めています. それでも、彼のハムストリングスを批判し、三角筋が小さすぎると言った競技審査員の言葉は、彼を食い物にしました.
それらの言葉は、彼の心が本当に崩壊している最後の悲惨なシーンで再浮上します. しかし、一度の出来事で、彼は高いところから見下ろす力を感じることができたとしても、彼に永続的な平和はありません.
一連の出来事は、キリアンの安定性の残りの断片を削ぎ落とします。 ウィリアムが未完成と見なした家の工事をめぐる塗装業者との電話口論の間、キリアンは怒りを抑えるのに苦労し、「私は自分の感情をコントロールしていますが、私の感情は私をコントロールしていません」と繰り返します。 それがうまくいかず、彼が怒りを発散したとき—営業時間後に彼の金物店に急いで行き、彼の耳にデスメタルの轟音の彼の習慣的なカーステレオの伴奏—それに続く破壊は驚くべきものです. 男は人間のレッキング ボールになります。
店主の甥と凶悪犯のペアによる報復は残忍であり、加害者の1人は「あなたは今何を手に入れたのですか、あなたは猿人ですか?」と吐き出しました。 彼らが離陸する前に。 この衝突のすべての部分は、請負業者が軍隊で彼の国に仕えた顧客の不満に対処することを拒否することから始まり、人種差別の底流を持っていることを意味します. そのことに対するキリアンの意識は、恐ろしい家族と食事をしているときに攻撃を主導した男と対峙する食堂でのその後のシーンで明らかです.
血まみれで殴られたキリアンが地面から立ち上がって、予定されているボディービルコンテストに向かうと、映画は恐怖の領域に少しずつ入り始めます。 彼の盲目的な決意は、彼の肉体的状態の驚くべき証拠にもかかわらず、撮影監督のアダム・アルカポーのカメラワークが、キリアンの頭の中にあるものと実際に起こっていることとの間の境界線をぼかす、うっとうしい、幻覚的な感じを帯びる、ますます頻繁に起こる例の1つに捉えられています.
セックスワーカー(テイラー・ペイジ、彼女の残念なほど短いスクリーンタイムで素晴らしい)との失敗した出会いは、人間とのつながりが今や彼の手の届かないところにあることを示しています. そして、インスピレーションを与える人物との出会いは、彼に非常に必要な高揚感を与え、彼を堕落させた. Bynum は、そのシーンがキリアンの解明におけるもう 1 つの重要なステップであると正当化します。 しかし、この映画は、主人公の自己嫌悪のすでに豊富な理由にその要素を追加することにより、同性愛嫌悪で告発される可能性があります.
キリアンが銃の武器庫を購入したとき、映画が端を越えて過剰で明白になり始めます。 つまり、ニック・ロウの偉大な曲「ザ・ビースト・イン・ミー」を聞きたくない人はいますが、暴力的な空想が解き放たれる前兆として、その歌詞はこれ以上文字通りではありません。 最も不器用な間奏はバーで発生します。そこでキリアンは、数行の鼻を鳴らすために彼をバスルームに誘導する酔ったコークヘッドによって近づきます。 その後、見知らぬ人は憎悪を煽る暴言を吐き出し、それはその世界のクソな社会的嫌悪感と復讐への衝動で上書きされます.
クライマックスの流血の予想は明白であり、バイナムは確かに苦痛の度合いによって恐怖とサスペンスを徐々に高める方法を知っています. だが 雑誌の夢 オッズが彼に対して積み重なっていると感じ、彼を哀れで目に見えないように感じさせる世界によって弱体化した巨人の鋭く親密な心理的研究として、はるかに興味深い. Majors の魅惑的なパフォーマンスには、その物語を物語に変えることなく維持するのに十分な次元と複雑な二重性があります。 タクシードライバー 究極の暴力が吐き気を催すいじめ、壊れた男の悲惨な現実が再び定着する前の派手な回り道であるリフ.
最終的な行為の失敗は、特異な強迫観念 – おそらく名声と成功に対するアメリカの決定的な強迫観念 – に残酷に運命付けられた、無力な握りに捕らえられた人の肉体的、精神的、精神的な苦悩を探求するメジャーの作品の素晴らしさを損なうものではありません。届かないまま。
疑わしい決定は、映画の一貫して鋭い職人技、特にアルカポーの高度に制御されたビジュアルを損なうものでもありません。画像は、自然主義的、夢のような詩的、または陰気な脅威に暗くなります. ジョン・オタズアの編集は、キリアンの降臨を曲がりくねった流動性で追跡し、ストーリーの宿命論的な進行を促進します。 エルガー、ワーグナー、サン=サーンスの古典的なパッセージが織り交ぜられたヒルの正確な音色と豊かなバリエーションのスコアは、悲しげな弦楽器を忘れられないほど使用し、緊迫したドラミングを採用して身も凍るような効果をもたらします。
その欠点にもかかわらず、 雑誌の夢 目をそらすことができない、非常に不安な経験です。