俳優のランドール・パークの監督としてのデビュー作には、かなり巧妙なウィンクウィンクのオープニングがあります。 欠点、すべてが言われて行われたとき、それはほとんどその約束を果たすことができません.
若いカップル、野心的な映画製作者のベン (ジャスティン H. ミン) と彼のガールフレンドのミコ (アリー マキ) は、明らかになりすましの動画を見ています。 クレイジーリッチアジア人 ベイエリア映画祭にて。 ベンはそれを「資本主義のファンタジーを美化する派手なメインストリーム rom-com」であると嫌悪しているが、ミコはそれが「ゲームチェンジャー」であり、意欲的なアジア系アメリカ人の監督が「よりクールで、より芸術的または何でも」何かを作ることを可能にするだろうと考えている.
欠点
結論
魅力的に演じられたが骨抜きにされたドラマ。
欠点 残念ながら、クールで芸術的な映画ではありません。 アジア人 世界的なスマッシュに。 それは、魅力的なキャストと、2007年のグラフィックを採用した脚本家のエイドリアン・トミネの好意による人種、アイデンティティ、性別に関するいくつかの鋭い解説があるにもかかわらず、私たちが以前に何度も見た標準的なサンダンスに縛られたドラマのようなものです.同名小説。 パークシティでのメインコンペティションで初公開された後、ロードサイドアトラクションを介して劇場に上映されますが、おそらく小さなスクリーンでより多くの注目を集めるでしょう.
トミネの漫画のように短い章に分かれているこの映画は、スノッブで人間不信なベンがバークレーで行き止まりの人生を歩む様子を追っています。彼は近所の映画館で働き、狂気の金持ちミコのおしゃれなアパートに住んでいます。 、ベンと同様、日系アメリカ人です。 二人はしばらくの間一緒にいましたが、彼らの関係は行き詰まっているようです。そのため、ミコがニューヨークでのインターンシップのために離陸するとき、ベンはこれを、彼が空想していた女性を追いかける瞬間だと考えています。ミコがラップトップで発見した豊富なポルノ。
ポルノスターがすべて白人女性であるという事実は、ポルノ自体よりもミコにとってより多くの問題を引き起こしているようですが、ベンはそれを聞きたくありません. 彼は、自分の人種が問題になる可能性があることをまったく認識しない生まれつきの逆張り者です。 しかし、ほとんどの場合、彼は、ミコと彼の親友である卑劣で女の子に夢中なアリス(シェリーコーラ)の両方がずっと彼に伝えようとしてきたこと、つまりベンの主な問題はベンであるということを聞くことができません。
それはおなじみの前提です—いくつかのことを経験し、貴重な人生の教訓を学ぶ皮肉な反社会的男—そして、現在セミシングルであるベンがベイエリアのデートシーンをナビゲートし、最初に従業員を襲ったとき、それはおなじみの方向に向かう傾向があります. (タヴィ・ゲビンソン)そして、ベンの人種に対する矛盾した感情によって再びテストされた短命のフリングで、リバウンドの女の子(デビー・ライアン)とフックアップする前に三振. 最終的に彼はニューヨークにたどり着き、親友のアリスと再会し、本当の愛や献身よりも絶望から、ミコとの炎を再燃させることを望んでいます.
ベンが最も好感の持てる男ではないということは、ここでの問題ではありません。 問題は、プロットとユーモアの全体的な当たり障りのないことであり、パーク自身が主演したいくつかのコメディの噛みつきが欠けています (船から降りたばかり、 インタビュー) とトミネのグラフィック ノベル作家としての素晴らしい作品 (サマーブロンド、 殺しと死)、登場人物は、決して満たされることのないアイデンティティへの孤独で絶望的な憧れに導かれることがよくあります. (フランスの監督ジャック・オディアールは、トミネの作品のいくつかを 2021 年のドラマに採用することに成功しました。 パリ、13歳番目 区域、これよりも完全に暗い映画です。)
パクは強力なキャストを集め、ミン(アンブレラ アカデミー、 ヤンの後)は主役をうまく担い、ベンに必要な優位性を与える一方で、彼を私たちが応援することになっている男にしています. マキとコーラは、ベンの見方がまったく異なっていても、彼を見抜いている 2 人の女性として説得力があります。 ビープの愉快なティモシー・シモンズ — 劇団を締めくくります。
それ以外の場合、方向性を区別することはあまりありません。ここでおそらく賢明な言葉があります。いくつかのシーンがあります 欠点 ベンは、トリュフォー、小津、カサヴェテスなどのクラシック映画を見て、彼らの偉大さを切望し、ある時点で、彼の別のアイドルを引用するために、自分はエリック ロメールではないことを認めさえしました。 問題は、視聴者として、私たちが見ているものとベンが賞賛しているものとを比較せずにはいられず、その欠点がさらに際立つことです.
フルクレジット
会場:サンダンス映画祭(USドラマティック・コンペティション)
制作会社:トピック・スタジオ、タンゴ・エンタテインメント、イミネント・コリジョン、ピクチャー・フィルムズ、ロードサイド・アトラクションズ
出演:ジャスティン・H・ミン、シェリー・コーラ、アリー・マキ、デビー・ライアン、タヴィス・ゲヴィンソン、水野園也、ジェイコブ・バタロン、ティモシー・シモンズ
監督:ランドール・パーク
脚本:エイドリアン・トミネ、グラフィックノベルが原作
プロデューサー:マーゴット・ハンド、ランドール・パーク、ヒュー・ホー、ジェニファー・バーマン、ハワード・コーエン、エリック・ダーベロフ、マイケル・ゴラムコ
製作総指揮:ライアン・ヘラー、マイケル・ブルーム、ジェニファー・セムラー、マリア・ザッカーマン、ティム・ヘディントン、リア・ブマン、マックス・シルヴァ、ニール・シャー、ライアン・ペイン、ダニエル・ハンク、エイドリアン・トミネ
撮影監督:サンティアゴ・ゴンザレス
プロダクション・デザイナー:ビル・ボス
衣装デザイン:Ava 浜ゆり子
編集者:ロバート・ナッソー
作曲:ジーン・ベック
キャスティング・ディレクター:ニコール・アベレラ・ホールマン
販売:UTA、WME
1時間32分