不動産市場 ジロウ は、そのプラットフォームに賃貸人向けのインスタント ツアー予約機能を導入しました。 同社は現在、エージェントや不動産管理者に連絡することなく、ユーザーが適切な時間に直接対面ツアーを予約できるようにしています。
これまで、誰かが賃貸物件を見る必要がある場合、プラットフォーム上のバーチャル ツアーに頼るか、ツアーをリクエストする必要がありました。その場合、物件管理者と連絡を取る必要があり、手続きが煩雑でした。 現在、ユーザーはすぐに予定を予約できます。これは、会議予約プラットフォームの Calendly と同じように機能します。
同社によると、2,600 の賃貸物件でインスタント ツアー予約機能が利用可能で、定期的に追加されています。 proptech の新興企業である同社は、ユーザーが希望するツアーの種類 (直接、ガイドなし、またはライブのバーチャル ツアー) をスケジュール中に選択できる機能を追加することも計画していると述べました。
昨年 Zillow が実施した調査によると、ユーザーの 71% が物件を借りる前に物件を最大 4 回訪問しました。 そのため、エージェントのような仲介者を排除することで、スケジューリングプロセスを容易にすることにメリットがあるとプラットフォームは考えています。
Zillow Rentals の副社長、Michael Sherman 氏は書面で次のように述べています。
「賃借人が即座にツアーを予約できるようにすることで、障壁が取り除かれ、賃借人と不動産管理者にとってよりシームレスで便利な体験が提供されます。 スケジュールの調整にかかる時間を解放することで、賃借人はいつそれを見る機会が得られるかを心配することなく、完璧な場所を見つけることに集中でき、不動産管理者は他の重要なタスクに貴重な時間を取り戻すことができます。」
Zillow は昨年 10 月に 300 人の従業員を解雇し、Zillow Home Loans と Zillow Closing Services の Zillow Offer アドバイザー、セールス、バックエンド スタッフなどのチームに影響を与えました。