Microsoft は、2 つのタブを並べて比較できる Edge の新しい分割画面機能のテストを開始しました。 この機能は、Leopeva64-2 によって最初に発見されました。 Redditでであり、Microsoft Edge のベータ版、開発版、カナリア版の実験的フラグで利用できます。 有効にすると、アドレスバーの横に新しいボタンが表示され、Edge ウィンドウを 2 つの別々のタブに分割して並べることができます。
Windows では、タブをドラッグし、組み込みの Windows 分割ビューを使用して並べて配置することで、タブを隣り合わせに比較することができますが、タブを完全にドラッグしない限り、これを実現するのは難しい場合があります。モニターの右側または左側。 Edge に組み込まれているこの分割ビューを使用すると、タブを再配置したり、ブラウザーの新しいウィンドウを開いたりすることなく、1 回のクリックで簡単に表示できます。
既存のタブを 1 つのウィンドウに分割すると、結合された Web ページを含む 1 つのタブが作成されます。 つまり、Edge で複数の分割タブを作成し、それらをナビゲートできます。 通常のタブと同じように、これらの横に並んだタブを固定したり、複製したり、グループに追加したりすることもできます。 ドキュメントや Web ページを定期的に比較する場合、この機能は非常に便利です。
Vivaldi は、その タブタイリングオプションこれには、1 つのウィンドウ内に異なるレイアウトで最大 4 つのタブを積み重ねることも含まれます。 現在、Microsoft Edge は 2 つのタブしか並べることができません。 Microsoft は現在、macOS と Linux でもこれをテストしており、Windows 以外のブラウザー タブのより優れたウィンドウ管理機能を提供しています。