エディ・マーフィとジョナ・ヒルが主演する、黒っぽいクリエーター、ケニヤ・バリスの監督デビュー作『ユー・ピープル』をレビューします。
プロット: 新しいカップルとその家族は、文化の衝突、社会的期待、世代間の違いの中で、現代の愛と家族のダイナミクスを調べていることに気付くケニア・バリスのこのコメディー.
レビュー: 昨年、ケニア・バリスはディズニーのリメイクを書きました ダースごとに安い、継子や異母兄弟を含む多民族のひなになるように家族のダイナミクスを更新します。 コメディは、バリスの成功したシットコムとまったく同じコードを打たなかった 黒っぽい、 しかし、それは21世紀の家族がどのように見えるかの変化する外観を示していました. さて、バリスの長編監督デビュー作、 あなたたち、ユーモラスな視点から人種と反ユダヤ主義をより成熟したものにします。 ジョナ・ヒルとエディ・マーフィがトップビリングを獲得し、 あなたたち の甘くて面白いアップデートです 誰がディナーに来るか当ててみよう? その古典的な映画の直接のリメイクではありませんが、次世代のために. コメディと本物のロマンスに満ちた、 あなたたち うまく機能しますが、それほど痛烈な風刺ではありません。
何が機能するか あなたたち ないものをはるかに上回り、ジョナ・ヒルからの優れたリードターンに導かれています. エズラ・コーエンとして、ヒルは、彼の以前の映画の幅広いユーモアよりも、彼のタイミングと配信に依存することで、彼のより控えめなコメディパフォーマンスの1つを提供します. 彼の Netflix ドキュメンタリーに続いて スタッツ、 ヒルは、アミラ・モハメッド(ローレン・ロンドン)に恋をするブローカーであり、新進気鋭のポッドキャスターとして、彼のタトゥーと後ろをなめらかに染めたブロンドの髪を誇示しています。 2 人はまったく異なるバックグラウンドを持っていますが、恋に落ち、結婚することにしました。 それは、両親が写真に登場し、若い恋人たちの間の世代的および文化的なギャップを定義するときです. ヒルとロンドンの相性は気さくで、カップルとして絶対に購入します。 彼らのシーンは、映画全体で最もかわいいです。 しかし、大物は両親がスクリーンに映っているときに遊びに来ます。
David Duchovny と Julia Louis-Dreyfus は、ロサンゼルスに住むリベラルで裕福なユダヤ人として、エズラの両親を演じています。 シェリーは、ここ数年でかなりの活躍を見せているルイス=ドレイファスにとって素晴らしいキャラクターです。 彼女はシェリーを、文化が衝突するときに邪魔せずにはいられない愛情深い親として演じています。 ドゥカヴニーは、アーノルドとして、やや控えめな役割で堅実です。アーノルドは、彼がまだ関連していると思うポップカルチャーを引用するとき、恥ずかしがらずにはいられません。 一方、アミラの両親はニア・ロングとエディ・マーフィーが演じています。 マーフィーは、黒人文化、白人による流用、さらには COVID-19 ワクチンなどに疑問を呈するイスラム教徒の男性として、アクバル モハマドを演じています。 マーフィーはコメディの天才であり、非常に抑制されたパフォーマンスを提供します。これは、彼が長い間演じてきた面白い役の 1 つです。 マーフィーは、本物の視点を得るためにカメラや義肢を強奪することを避け、アクバルを現実的な父親にし、挑戦的な義理の未来にします.
映画が進むにつれて、2 つの家族の架け橋となる闘争は、エズラとアミラにとって障害になります。 この映画は伝統的なロマンティック コメディの領域に逸脱し、ウェディング プランナーのベッカ (アンドレア サヴェージ) と、競合するパーティー プランナーであるアミラの叔父のディミートリアス (ディオン コール) と出会い、結婚式の計画が本格化します。 すべてが大事な日に向かっているので、必要な独身パーティーとブライダルシャワーのシェナニガンがあります. 特に、エズラとアミラが家族にもかかわらず一緒に前進する方法を見つけようとしているとき、エズラのポッドキャストの共同ホストであるモーとしてのサム・ジェイからの堅実なサポート・パフォーマンスがあります. しかし、映画の最初の 90 分間の辛辣なユーモアからカップルの愉快な道のりは逸脱し、より型にはまった最終的な行為は、まだ面白いながらも、私が予想していたよりもはるかに安全に演じています。
それでも、ケニヤ・バリスの監督デビュー作はうまく機能します。 エディ・マーフィとジョナ・ヒルというコメディーで知られており、劇的でオスカーに値する能力を披露した 2 人の俳優が、これらのキャラクターに深みとリアリズムを吹き込んでいることは驚くべきことではありません。 バリスは、彼の小さなスクリーン シリーズの最前線に人種に関する会話をもたらしましたが、 あなたたち、 会話は、表面レベルの会話よりも深くなることはありません。 バリスが非常にうまくやっているのは、ロサンゼルスを独自のキャラクターにし、ダミアン・チャゼルがラ・ラ・ランドでロサンゼルスを不滅にしたのと同じように、ユー・ピープルを街へのラブレターにすることです. すべてのシーンの移行は、ロケール、ランドマーク、および Barris のお気に入りのスポットを強調する方法で行われます。 首都圏全体で現代の黒人文化を紹介しています。
あなたたち 物事を楽しく保ちながら、多くの映画よりも現代の多文化アメリカにおける人種と宗教のよりしっかりとした見方として共鳴します. あなたたち は、ミレニアル世代やそれより若い視聴者の共感を得たいと強く望んでいますが、この映画は、両親の年齢層の視聴者により多くクリックされると思います。 Barris は長い間、しっかりしたストーリーをメッセージとともに伝えることに長けてきましたが、それでもメインストリームの視聴者には受け入れられます。これも例外ではありません。 とにかく、予告編はこの映画のトーンとユーモアについて正直であり、2時間の映画から面白い瞬間を逃すことはありません. 私は楽しい時間を過ごしました あなたたち、特にジョナ・ヒルとエディ・マーフィーの優れた作品。 ケニヤ・バリスは、彼が次に監督を計画しているすべてのプロジェクトを強く主張しており、これと同じくらいバランスが取れていることを願っています.