それが最もクレイジーなことです 向こう見ずな 2. すべての続編は前作の影に悩まされていますが、ビデオゲームの続編は、少なくとも通常は前作のより洗練されたバージョンを提供できるという事実を利用できるはずです. 最終的に、ゲームの最大の罪は、まさにそれを回避する印象的な能力です。
続編 イット ウィズ ファイア
プッシュが押し寄せてくると、一部のゲーマーが、他の悪名高い悪いビデオゲームの続編が好きだと主張することを簡単に想像できます デューク・ヌケム・フォーエバー、 パーフェクトダークゼロ、 と トニーホークのプロスケーター5 よりも完全に悪いゲームであり、より残念な経験です デビルメイクライ2. 私はこれらの見解を否定することはできませんし、それらのゲームのいずれも、それ自体のメリットで擁護することはできません.
それでも、続編ほど壮観に失敗したゲームを考えるのに苦労しています デビルメイクライ2 します。 開発チームの避けられない変更、コミカルに長い開発地獄、または率直に言って一般的に低い期待に悩まされた他の続編とは異なり、 デビルメイクライ2 自己破壊に近い一連の本当にひどい決定の産物です。
前作を成功させたほとんどすべてを無視または変更して、前作に非常に近い形でリリースされた別のビデオ ゲームの続編を考えるのは困難です。 カプコンが原作に聞いていたら 向こう見ずな 単に別のものを作るためのチーム 向こう見ずな ゲーム、彼らはおそらく恒星の続編を手に入れたでしょう. 彼らが他のルートを選択したという事実 (彼らが行ったルートよりも少ない必要があります) は、ビデオ ゲームの歴史の中で最も不可解な決定の 1 つに違いありません。
しかし、本当に奇妙なことを知っていますか? 担当チームの多くは デビルメイクライ2 (特に伊津野秀明監督)は、 デビルメイクライ3、 4、 と 5: おそらく、フランチャイズで最も評価の高い 3 つのゲームです。 それは奇跡的な逆転と言えるかもしれませんが、実際には、それらの優れたゲームの要素が見られます。 DMC2. 迅速な武器の交換、より精巧な回避操作、プラットフォーミングやパズルよりもアクションに重点を置いたもの、ダンテの最愛の Rebellion の剣でさえも、この簡単に批判された続編で取り上げられています。 楽観的な気分なら、電話することもできます DMC2 今後のより良いものの非常に、非常に大まかなドラフト。
しかし、 デビルメイクライ2 チームが何らかの方法で行うことができた可能性があるため、最終製品ははるかに苦痛になります。 続編が一般的にやや否定的な評判を享受している理由は (エンターテインメントで真に愛されている続編の数にもかかわらず)、元のプロジェクトからリソースと機会を盗むキャッシュインであることが多いという一般的な認識によるものです. 独自の方法で、 DMC2 その認識の最悪の現実を表しています。 これは、ボックスの名前が重労働をしている限り、あるフォローアップが別のフォローアップと同じくらい良いと決定したように見えるスタジオによってグリーンライトされた続編です. 実際、彼らは「デビルメイクライ2」は、小売店での簡単な勝利を必要としていたスタジオに提供したほどのヒットが保証されていました。