モットにはクリビンがたくさんいました。 確かに、俳優として、彼はアルフレッド・ヒッチコックやジョン・クリーズのために小さくてささいな男性を演じることができ、シナトラの靴に足を踏み入れることができました 男と人形 ナショナル、またはスウェーデンのシュルレアリスムのガートルード・スタインでさえ、クリビンズについて誰もが言う重要なことは、彼がどれほど好感が持てるかということです. マスターであるジョン・シム自身は、ウィルフにとってどれほど残酷であるかについて、次のように語っています。
彼は、庭のヒイラギの小枝やパラシュート連隊のバッジなどの小さなタッチを帽子のアクセサリーとして取り入れ、ウィルフがダーレクにペイントボール銃を撃つような提案をしました。 クリビンズの人生経験は、第二次世界大戦後のパレスチナで弾丸のもやを見て、混沌の中で迷子になっている若い男であるウィルフの性格にも影響を与えました. ドクターに銃を持ってきたこの年老いた君主主義者が依然として愛されているキャラクターであるということは、俳優の好感度とラッセル・T・デイヴィスがキャスティングに基づいてどのようにキャラクターを形作ったかの証です。 デイビスと彼の作家は、キャサリン・テイトに彼女の範囲を示す素晴らしい資料を与えていましたが、ウィルフとドナの非常に純粋で支援的な関係を築き上げていました (ドナの母親とウィルフの娘シルビアは、それほど愛情のこもったものではありませんが、両者にとって非常に重要な団結人物です) )。
ドナの祖父としてのウィルフの役割を考えてみましょう。 キャラクターがその日の後半にドナの父親に取って代わったという事実を考慮しても、ショーの歴史には多くの前任者はいません。同じ程度に使用されていません(ほとんどが1つのストーリーでのみ見られ、死に、そして時折哀愁のようなものを提供します). 頻繁に登場する他のコンパニオンの親戚は、より困難な関係を持っていました(ローズとマーサは、ウィルフとドナに対して前の3つのシリーズで同じレベルの支持関係を持っていません). 実際、ショーが以前にウィルフとドナの関係に最も近いのは、父権主義的で、骨が折れ、健康的なものが混ざり合ったファーストドクターとスーザンです。 60 年代のウィリアム ハートネルと同様に、2000 年代後半にショーを見ている子供たちは別の祖父を見つけ、その精神で通りのクリビンズに近づきました。
ウィルフはドクターの代理父としても機能し、同時にキャラクターを反映しています。彼らは両方とも年配の男性であり、過去の紛争に悩まされていますが、ステップアップして正しいことをする準備ができています. 多くの点で、ウィルフはより率直に英雄的な人物であり、彼が愛するものを救うために戦い、名前のない科学者を救うために「時間の終わり」に足を踏み入れます。 一方、ドクターは正しいことを行い、順番にウィルフを救いますが、それは彼にかかる費用をひどく嘆いた後でのみです(ウィルフの費用よりもはるかに少ない). ウィルフが救助を必要としていなかったとしたら、率直に言って、ドクターが何をしたかについては疑問の要素があります. それでも、ウィルフレッド・モットの信仰は衰えることはありません。なぜなら、ドクターがドナのために何をしたか、そして他の人のためにできることを彼は知っているからです。 あなたが混沌とした側にいるなら、ウィルフが恒星の父親の姿を提供するのも不思議ではありません. これはキャラクターを超えてファンダムにも広がった.
簡単に言えば、ウィルフレッド・モットがコンパニオンの役割を果たさなければ、「時間の終わり」は崩壊します。 それはまったく機能しません。 その最強のシーンはすべて、Cribbins のパフォーマンスとダイナミクスのコントロールの強さに基づいています。 ウィルフは感情的に正直です – 彼が少しビジネスをしていて、愛想の良いおじいちゃんであるすべてのシーンで、彼はその瞬間にそれを意味します. 「でも彼女はあなたのほうがよかった」や「あなたを死なせたくない」のようなセリフで痛みを覆い隠す砂糖はありません。 バーナード・クリビンズがスクリーンで泣いていたら、観客も泣いていると信じたほうがいいでしょう。
クリビンズの死が発表されたとき、そのニュースは大きく上陸しました。 ソーシャル メディアでも同じ gif や jpeg が見られ、ウィルフが敬礼したり、別れを告げることができなかったり、スクリーングラブ形式で広まっていた「私は死にます」というカフェ シーンの憂鬱さが増していました。 その後、ファンアートが波のようにやってきました。 非常に多くの引用。 噴出は巨大でした。 世代を超えた。