ジェシー ブラントと妻のミシェル スローイは、古いフィルム リールが衰退して倉庫にほこりがたまるのを待つ代わりに、これらのフィルムに新しい命を吹き込み、それらからアートを作成することにしました。
JM Film Resins という会社名で協力しているデュオは、次のような映画からフィルムを見つけました。 オズの魔法使い (テクニカラー)、 パルプ・フィクション、インディ・ジョーンズと最後の聖戦、いとこのヴィニー、プラダを着た悪魔、グラディエーター、卒業生 … 基本的に、あなたが好きなフィルムなら何でも、彼らはそれからフィルム レジン アート作品を作ります。
「私たちが見つけたすべての映画は真の宝物です」とブラントは言います ハリウッド・リポーター. 「毎回、小さな奇跡のようです。」
カップルは、作品の大きさに応じて最大1秒、1秒、または2秒でプリントを取り、インクがさらに酸化するのを防ぐために樹脂で包み、地元の市場で作品を販売します.
ブラントと彼の妻の背景は、映画の歴史に深く根ざしています。 どちらも、コダックの主要施設の本拠地であるニューヨーク州ロチェスター出身です。 ブラントは、彼らの家族の多くが何年にもわたって組み立てラインを動かし、ハリウッドにやってきた映画を作ったと説明しています。 ブラントは、Wolfe Air Aviation のヘリコプター航空撮影に重点を置いた撮影技師として、SpaceX や Blue Origin などのハイエンド宇宙企業と契約を結び、非常に注目を集めるコマーシャル (スーパー ボウル中など) にも取り組んできました。テイラー・スウィフトとハリー・スタイルズのミュージック・ビデオ。
彼はまた、Netflix の映画や、次のような独立した機能にも取り組んでいます。 アメリカンドレッサー. 美術部門の世界に精通しているスローイは、2020 年 3 月にフロリダ州セントピーターズバーグに滞在し、春休みのコメディーのセット ドレッサーとして働いていましたが、現在まだ準備段階です。特集の撮影監督。 彼女はその年の後半にカリフォルニアに引っ越し、2 人は「それ以来ずっと魔法をかけてきた」。
ブラント氏は、デジタル革命が彼が業界に関わるようになった大きな要因であると考えています。 2007 年のライターズ ストライキとデジタル カメラの進化により、彼はデジタル シネマトグラフィーを使用した新しい映画制作の先頭に立っている企業と関わりました。 彼は映画を扱った経験があり、映画学校を卒業したばかりだったので、新しい革新的な方法で映画を撮影する技術を理解したと言います。
「デジタルの黎明期、ハリウッドがデジタルを使い始めたことを考えると、それは古い映画をスキャンするためのものでした。大量の処理能力は必要なかったからです」と Brunt 氏は言います。 「デジタル スチル カメラを卓上スキャナーに変換し、古い硝酸塩フィルムをスキャンしていました。 次に、それらはすべて個々の写真ファイルであり、モーションを再現するために数値的に並べ替えることができ、現在の編集ソフトウェアでそれらを組み立てることができ、フィルムをデジタル化していました. ハリウッドがデジタルを使い始めたのはまさにその頃でした。その後、これらのカメラの実際のコンピューター部分が非常に優れたものになり、スキャナーをセットに持ち込めるようになり、突然、すべてがデジタルになりました。」
デジタル撮影と処理能力が向上すれば、「フィルムを完全になくすことができます。 フィルムは昔も今も高価で、実際に撮影すると現像に 1 フィート 17 セントかかります」とブラントは続けます。
会話はデジタルまたはフィルムでの撮影に変わり、クエンティン・タランティーノ、スティーブン・スピルバーグ、クリストファー・ノーランなどの有名で権威のある映画製作者は今でもネガで撮影しますが、ブラントは、フィルムを使用して映画を制作するリソースを持っている人の間で意見が分かれていることを示しています. 「この時点から、誰もがデジタルが優れているという点で一方的に同じページにいると思います。デジタルは良くなる一方です。」
しかし、ブラント氏はすぐに、デジタルへの移行が進むにつれて、フィルムの保存に大きな穴が開いていることに気付きました。 ロチェスターにはイーストマン ハウスがあり、コダックの創設者であるジョージ イーストマンが「防空壕型の保管庫」を設置して、オリジナルのネガを大量に保管していました。 オズの魔法使い、およびポジティブプリント。 「まさにあなたが思っている通りです。缶を保管する非常に細い廊下で、温度管理と監視が行われています」と彼は言います。
「映画の残りの部分、主に劇場版は擦り切れていて、傷や継ぎ目だらけで、卵の殻のようにもろい段ボール箱の中に置かれているだけです」とブラントは言います。 “なぜ? それ以外は、私には意味がありません [for] 現代のハリウッドのビジネスモデルでは、彼らがこれらのものにお金を投資することは意味がありません.
デュオは不動産販売で多くの映画を見つけ、いくつかは寄付ベースであり、世界中のプリントがどこにあるかを知っている可能性のある人々との多くの電話や電子メールから生じています. 「ときどき、『カンザス州ウィチタにいるんだけど、クソみたいなプリントがあるんだけど、欲しい?』みたいな電話がかかってくることがあります」 そして、「絶対に」と答えます。 そして、私たちは映画を再生したり、映画をコピーしたりすることに興味がないので、それを取ります. 私たちは、業界の主力であった配信システムのアーキテクチャーである映画を保存することに関心があります。」
フィルムを手に入れたら、それを調べてきれいにし、保存できる状態であることを確認する必要があります。 ブラント氏によると、ほとんどの場合、それは大量のほこりにすぎません。 「私たちの最大のことは、プリントがひどく損なわれることがあるということです。つまり、実際のフィルムのインクはすでに酸化されており、非常に変色しています。 私たちはまだそれを鋳物に入れますが、物事を分解します [into smaller frames]. また、コンテンツが適切にデジタル化され、一般に公開されていることを意識して確認しています。」
ブラント氏によると、プレキシガラスを使用することもできますが、レジンがフィルムを包み込み、見た目がよりエレガントになるだけでなく、酸素がプリントに到達するのを防ぎます。 そうすれば、色あせず、プリントを永久に保存できます。 キャスティング工程は土台から始まり、フィルムをセットし、レジンを付ける組立ラインです。 自宅の工房で1つ作るのに10日ほどかかりますが、1つ1つ作るわけではありません。 「私たちはそれをバッチのように扱います」と Brunt 氏は言います。
彼らの版画 スターウォーズ 映像だけでなく、タランティーノ、スピルバーグ、スタンリー キューブリックの作品もすぐに売れるとデュオは言い、音楽映画も棚から飛び散ります。 彼らの作品は、サイズに応じて 60 ドルから 120 ドルの間で販売されます。6 インチ x 6 インチの正方形は最大 1 秒のフィルム (24 フレーム) を保持し、17 インチ x 6 インチの長方形は 2 秒のフィルム (48 フレーム) を保持します。 カスタム オーダーを作成できますが、レア フィルムは予約制で価格を設定できます。 彼らの最終的な目標は、美術館や不動産のために巨大なレジン プリントを作成することです。
「このようなものから生まれる共感は非常に強力です」とブラントは言います。 「人々が私たちがそれで何をしたかを見に来るとき、人々は本当に一瞬そこに座っています. フィルム樹脂の販売を始めて 1 年足らずです。 通常、私たちが受け取るメモは、「これは素晴らしい、これまでに見たことがない」というものです。」
結局のところ、彼らの使命は、映画への愛を人々に取り戻し、過去を橋渡しすることによって、そもそもこれらの映画に恋をしたときに何を見ていたかを理解するコミュニティをさらに作成することです。映画自体を思い出させて現在に至るまで。
JM Film Resins は、Los Feliz Flea、Melrose Trading Post、Artists & Fleas in Venice、Topanga Vintage Market、Malibu Farmers Market などのローカル マーケットで作品を販売しています。 また、それらを見つけることができます インスタグラム.