映画製作者は、「オタク」の概念は、オリジナルによって芸能界のメタファーとして不滅になったと述べています。 悪夢の路地 本は、このドラマを最も基本的なレベルで示していますが、彼自身の業界経験を含め、あらゆるレベルで数十年にわたって永続しています.
「大恐慌時代のほとんどの聴衆は、ギークに会いに行き、基本的にテントを離れて、「まあ、それほど悪くはないと思います!」と言いました」とデル・トロは説明します. 「そして、それをより物語的な形で行うことができます。 彼が得た償還の弧を示すことができます [a new lease] または、変化の可能性を示すことができます。 しかし、最終的には、ビジネスに取り組んでいるサイクルの誰かがいます。 その痛みとその芸術を商品として利用する人がいます。なぜなら、交通費、ガソリン代、宿泊費、食べ物、または何千人もの人々を雇用する娯楽事業にお金を払わなければならない旅行カーニバルであろうと、業界全体を支えているからです. ヴォルペ伯爵はいつもそこにいた。」
確かに、映画製作者が私たちに確認したように、彼もヴォルペ伯爵と慣らし運転をしたことがあります。
デル トロは次のように述べています。 ミミック 1996 年、1997 年にワインスタイン社で」 監督は、彼がマシュー・ロビンスと共同で書いた脚本に基づいた、彼の最初の英語映画である SF とホラーのハイブリッドについて言及しています。 この映画はミラ・ソルヴィノが主演し、ニューヨーク市のトンネル内に住む新種の巨大なゴキブリに関するものでした. また、ミラマックスの映画プロデューサーであるボブ・ワインスタインとハーヴェイ・ワインスタインの両方が、彼らが見ている毎日のラッシュに不満を抱いた後、それはデル・トロの人生で最悪の経験の1つでした.
ボブはトロントでの映画のロケ撮影に飛び立ち、 伝えられるところによると、講義のためにセットに押しかけた 映画の監督方法についてのデル・トロ。 最終的に、ボブは、ソルヴィーノがワインスタインが彼を別の映画製作者に置き換えることを拒否するまで、プロジェクトからデルトロを完全に解雇しようとしました. それでも、ワインスタインは編集室で映画の最終カットを取得することを主張しました. デル・トロの協力者はその後、このセットは捕虜収容所にいるようなものだったと語った.
今振り返ってみると、デル トロは次のように述べています。 だから私はあなたがテーブルを回すことができる私のピノキオの瞬間を得ました. 私はそれを生き延びました。 私は映画を完成させ、その後キャリアを積んだ。 だから奇跡です。 うまくいかなかったかもしれませんが、それを乗り越えれば、回復力が大幅に向上します。」