性的暴行は、米国で最も過少報告されている犯罪の 1 つであり、加害者が起訴されることはめったにありません。 しかし、見出しは私たちに反対のことを信じさせるでしょう.法制度は、説得力のある、および/または無頓着な女性からの虚偽の報告の急増に悩まされています. 現実と知覚の間の絶望的な断絶については、目を見張るものがあります。 被害者・容疑者 対象がレイプである場合に告発者を信用しない素因、そのような場合に実際の証拠を掘り起こすための一部の法執行機関の動機の欠如、操作的な尋問技術、および恐ろしく時代遅れの概念です。同意の。 「彼はあなたを拘束しませんでした。それはレイプではありません」と、ある告発者は警官から言われたことを思い出します。
彼女が以前のドキュメンタリーで行ったように、強力で不安な ロールレッドロール、監督のナンシー・シュワルツマンは、性的暴行の被害者が信じられているよりも簡単に恥をかくことが多い方法に、ひどい光を当てています。 彼女の新しい映画で調査された事件では、彼らは警察によって容疑者にされています. 場合によっては、レイプキットの結果が処理される前に、嘘つきとして起訴され、逮捕されることもあります。
被害者・容疑者
結論
測定され、時には混乱しますが、間違いなく重要です。
このドキュメンタリーは、ベイエリアのレポーターであるレイチェル (レイ) デ レオンに焦点を当てた、活動中の調査ジャーナリズムのポートレートでもあります。 暴行の告発者が主張を撤回し、その後虚偽の報告を提出するために時間を費やすという話の全国的なパターンに気づいた彼女は、非営利の調査報告センターの編集者に、調査する価値のある何かがあることを確信させました。全面的な調査の必要性について。
勤勉なレポーターがそのような重要な問題にエネルギーを捧げているのを見るのは良いことです. 映画が示すように、一部の告発者の試練に大きな影響を与える凶悪な疑似ジャーナリズムを考えると特に. デ・レオン中心の層を持つことは、映画の啓示の影響を薄めるものではありません. しかし、それは物事を特定の距離に保ちます。 彼女を自宅に案内したり、自転車で通勤したりするのに費やされた時間は、短いとはいえ、自意識過剰に感じられ、訴訟自体に関する特定の箇所を明確にするために費やすべきだった. 映画を肉付けするために使用される再現は、役立つというよりも気を散らすものです。
デ・レオンの 4 年間の捜査には、情報公開法に基づく多くの要請が伴い、他の CIR ジャーナリストが警察記録の流入をくまなく調査する必要がありました。 最終的に、彼女はほぼ 200 のケースに関する情報を収集しました。 被害者・容疑者 そのうちの2つに焦点を当てています。 両方の女性は警察に撤回および/または謝罪しましたが、デ・レオンと他の誰に対しても無実を維持しています.
デ・レオンが報告しているように、これら2つの事件のうちの1つが展開されており、ノースカロライナ州の大学生であるダイアニー・ベルメオが関与している. 2 番目の告発者であるエマ・マニオンは、アラバマ大学の学生としての経験から数年後にデ・レオンに会いました。 タスカルーサ PD のメンバーは、彼女が膣検査を受けていた病室で彼女をグリルすることによって、報告されたレイプの疑わしい調査を開始しました。
ドキュメンタリーの中で最も不穏な素材は、確かに警察の取り調べの映像です。 このようなテープは、真の犯罪映画やシリーズでおなじみの要素になっています。 ここで、のように 殺人者を作る、彼らは、自白を引き出すリードテクニックなどの操作的な(しかし合法的な)尋問慣行を暴露します。 「私は心理的な障壁を打ち破っています」とある刑事はド・レオンを保証します。 彼との彼女の撮影されたインタビューは、彼女自身の印象的な方法を使用して、彼のマンスプレインスタンスを解体する彼女が完全に指揮を執っていることを示しています. 警官の尋問には、告発者の主張を反証するビデオ映像があるという虚偽の主張が含まれることがあります。 マニオンの件に関して、シュワルツマンとデ・レオンはその攻撃線に大きな穴を開けた。
尋問室の映像はまた、性的暴行の場合、告発者と被告人がどのように扱われるかという法外な違いを明らかにしている。 コネチカットの刑事はデ・レオンに、レイプで告発された2人の大学フットボール選手に「インタビューされたくなかった」ため、質問したことはないと語った. 別の茶番劇では、有力な家族の一員である告発された男性が、釣りについてのちょっとしたおしゃべりの後、彼は何も悪いことをしていないと言われ、「非常に徹底的な仕事」をしてくれた警官に感謝します。
対照的に、それらの取調室にいる女性は、時には何時間も続けて、「私はあなたをまったく信じていません」などの声明で迎えられます。 そして、警察が誰かを被害者ではなくうそつきと見なすと、恐ろしいサイクルが始まります。彼らは彼女の「虚偽の報告」をソーシャルメディアで知らせ、彼女の名前を漏らします. 通常のトロールからの残酷なコメントを扇動するだけでなく、これらの投稿はいわゆるジャーナリストによって取り上げられ、裏付けを少しも試みることなく再公開されます。
弁護士やその他の専門家が、判例の流産について意見を述べています。 法学教授のリサ・アヴァロスは、ゴーン・ガール症候群に関する「メディアの魅力」について説明し、男女を問わず、性的暴行で誤って告発されることではなく、女性にとってはるかに大きなリスクであると指摘します。襲われた。 元サンディエゴ性犯罪課の刑事カール・ハーシュマンは、なぜ多くの警官が女性の主張を調査するのに時間をかけるよりも、女性の逮捕で事件を終結させ、机から降ろすことを好むのかを説明します.
女性の話 監督のサラ・ポーリーは最近、マーク・マロンのポッドキャストで、#MeTooへの反発の真っ只中にいると信じていると語った. これは、デ・レオンが調査したいくつかのケースを説明するかもしれませんが、問題は深く根付いており、最近の社会運動よりも前から存在しています。 ジャーナリストの仕事は 10 年分の事件をカバーしています。 被害者・容疑者 多くの女性の人生を狂わせた恐ろしい現実に光を当てます。 そして、多くのオブザーバーが受け入れがたいと思っている本質的な真実を明確に検証しています: 撤回は、犯罪が行われなかったという証拠ではなく、心理的なゲームが機能するという証拠にすぎません。