見ていると一連の監督の初期の作品が思い浮かびます 新幹線、その中には、クエンティン・タランティーノ、ロバート・ロドリゲス、ガイ・リッチー、ジョー・カーナハン、ティムール・ベクマンベトフが含まれます。 違いは、これらの映画製作者は、この種の攻撃的な血の風呂からほとんど移動したことです. デヴィッド・リーチの監督クレジット — アトミックブロンド、 デッドプール2、 ホッブズ & ショー —彼のスタントの背景にしっかりとつながれており、時には面白い結果が得られます. しかし、彼の最新作は、自己満足のウィンクで暴力的なアクションを提供するのに忙しく、そのゆがんだプロットと単音のキャラクターは、本当に退屈なものになります。
リーチはブラッド・ピットのスタント・ダブルを何度も務めてきたので、スターの無頓着なカリスマ性に大きく依存する映画をリードする彼には、一定の対称性があります. しかし、バケット ハットをかっこよく見せるピットでさえ、伊坂幸太郎の 2010 年の小説のこの骨の折れる翻案を救うことはできません。 マリア・ビートル、ザック オルケウィッツ脚本。
結論
ハイオクボア。
東京から京都への新幹線でクロス目的で自分自身を見つけたすべての暗殺者が日本人である本とは異なり、主要なキャラクターのほとんどは国際的な変身を遂げており、ホワイトウォッシングに対するオンラインの反対を引き起こしています. 小説家を含むクリエイティブ チームのコア メンバーは、キャスティングの選択を擁護し、リアリズムは設定やキャラクターの大きな要素ではないと主張しています。 しかし、信頼できる説得力のある真田広之がクライマックスのアクションで重要な役割を演じるために立ち上がったときにのみ、画面上の誰もが深みを帯びているように見えることはおそらく重要です.
これは家族、運命、幸運についてのスリラーであり、ストーリーテリングのコミックの極端な部分によって賭け金が中和されます。 新幹線 ビルの屋上から押し出された後、幼い息子が生命維持装置に横たわっている病院のベッドの上に立っている、取り乱した父親の木村(アンドリュー・コージ)から始まります。 真田は少年の祖父を演じ、エルダー(他のすべてのキャラクターと同様に、画面上のテキストが2言語で表示されます)としてのみ識別されます。
その核となるストーリーは、アジア映画の最もステレオタイプな比喩に埋もれているかもしれませんが、「レディバグ」という作戦名で通称「レディバグ」の日本語のカバーに合わせて東京の街をぶらぶらしているピットのキャラクターによって、それほど軽率に脇に追いやられるに値するものではありません。生き続ける。” てんとう虫は運が悪いと確信しており、それが彼の任務での頻繁な意図しない死につながります.Ladybugは、紛争を平和的に解決することを決意した最近の治療転向者です. しかし、彼のハンドラー(サンドラ・ブロック、最後近くまで見えなかった)は、新幹線からブリーフケースを取り出して、仕事に戻るように彼を説得します。
彼の任務は、タンジェリン (アーロン テイラー ジョンソン) とレモン (ブライアン タイリー ヘンリー) という名前で通う 2 人の英国の暗殺者の仕事と重なったとき、予想以上に複雑であることがわかります。 また、無邪気な女子高生の姿を巧みに利用して敵を武装解除する第2世代の殺人者であるプリンス(ジョーイキング)も搭乗しています。 ホーネット (ザジー・ビーツ) は毒の専門家で、多くの行動をお忍びで過ごします。 彼女の犠牲者の 1 人であるザ ウルフ (ベニート A マルティネス オカシオ、別名ラッパー バッド バニー) は、メキシコでの結婚式で妻を失ったことの仇を討つために電車に乗り込みます。 そして、動物園から盗まれた致命的なヘビもいます。
てんとう虫は、「人を傷つける人は人を傷つける」などのくだらないポップ サイケジックな格言を提供することで、致命的な敵に共感し、彼の個人的な成長に取り組み続けています。 京都に向かう途中で他のすべての人がそうであるように、彼は自分の分担を惜しまない.
非常に多くの有能な俳優がそのような貧弱な使い方をされているのを見るのはがっかりです. 労働者階級のロンドンの訛りで、ヘンリーを見るのにちょっとした娯楽があるとしても、レモンのプロとしての出会いを、 きかんしゃトーマス 子供向けの本、ジョークは苦労しています。 ピットは、自動トイレの空気乾燥機能で髪をすばやく吹き飛ばして笑っています。 しかし、ほとんどの場合、俳優が最も得意とするような楽に面白いペルソナを可能にするために、執筆は一生懸命に努力しています。
同様に、激しいアクションと、全員を結びつけるために考案されたごちゃごちゃしたプロットメカニズム。 リーチ、撮影監督のジョナサン・セラ、そしてスタント・チームは、列車の狭いコンパートメントでダイナミックな戦いを繰り広げ、銃による暴力、ナイフと剣のプレイ、ラップトップから水筒、豪華なマスコットまで、手元にあるあらゆるものを武器に使用するなど、有用な仕事をしています. しかし、非常に不安定な身体性と打撲の罰を伴う映画の場合、すべてに惰性があり、すべての不自然なにやにや笑いを焼き尽くす魂の欠如があります。 応援するキャラクターがいないため、誰がパルプに叩かれたり、粉々になったりするかは気にしません—善人か悪人か。
もちろん、日本語の「Holding Out for a Hero」、60 年代初期のポップ クロスオーバー ヒット「Sukiyaki」、Englebert Humperdinck や Peter, Paul and Mary のトラックなど、お決まりの皮肉な針のドロップもあります。 そして、カメオがあります — 主要な名前がクレジットなしで立ち寄り、すでに過剰なアンサンブルに追加されます. そのうちの 1 人は、Ladybug に割り当てられた任務から脱落した多くの問題の根源を演じています。 2 時間以上経過すると、この弾丸をかわすほど頭が良くない限り、逃げることが頭の中にあるかもしれません。