血みどろで、きらびやかでたまらなく暗い、 イン・マイ・マザーズ・スキン フォークホラーカノンへのスタイリッシュで熟した貢献を表しています. 彼の絶賛されたデビューと同じように、 マ (2018)、マニラを拠点とする作家兼監督のケネス・ダガタンの2番目の機能は、家族を助けるために悪意のある昆虫の森の精霊と取引をする若い人を中心に展開しています-悲惨な結果をもたらします.
今回、ダガタンと彼のチームは、占領下の日本軍が敗北する直前の第二次世界大戦末期のフィリピンの田園地帯に物語を設定することで、時代の枠を追加しました。 必然的に、そのファシズムのサブテキストと不気味な古代の存在が相まって、ギレルモ・デル・トロの パンズラビリンス 少なくとも西洋の視聴者の目には。 しかし、盗むなら最高のものから盗め。 ここには、新鮮で元気で独創的なものがたくさんあります。 映画がサンダンス映画祭のミッドナイト セクションで初公開される前に、Amazon プライムが世界的な権利を獲得したのは当然のことです。
イン・マイ・マザーズ・スキン
結論
食べ応え十分。
COVIDの時代の多くの機能のように、ほとんどが1つの場所で小さなキャストで撮影されたこの映画は、脅迫的な暗闇に囲まれたパニックな孤立感から始まり、決してあきらめません。 非常に残忍で、暗い照明のタイトル前のシーケンスが血まみれの死体をパンし、取り憑かれた兵士が生きた鳥を吐き出すと、アクションはかつて裕福な家族が住んでいた大邸宅に切り替わる。戦争を生き残ろうとしている。 対話のほぼ最初の行は、思春期の少女タラ (フェリシティ カイル ナプリ、傑出) からの質問です。空気を入れてから、楽しみのために銃剣で串刺しにします。これは間違いなく調子を整えます。
会話は続き、アントニオ (ロニー・ラザロ) という男が数人の日本兵と車でやって来て、ごちそうに十分な食べ物を提供します。 日本人とアントニオは、子供たちの父親であるロムアルド(アーノルド・レイエス)が、日本人が子供たちのものだと信じている金を隠した場所を知りたがっていることが判明しました。 彼はこの金について何も知らないと主張しますが、彼が去った直後に、それに注意するビジネスがあると主張して家族を守ります. 彼は病弱な妻のリガヤ (ビューティー・ゴンザレス) と 2 人の子供を家族の最後の召使いアモール (アンジェリ・バヤニ) に預けます。
リガヤは、激しい咳と一般的な無謀さを引き起こし、ほとんどの時間ベッドにいる必要がある、名前のない無駄な映画の病気の1つを持っているようです. サツマイモ以外食べるものがなくなった子供たちは、父親の銃を門の向こう側に持って行き、いつも入ることを禁じられていた森に入り、何か食べるものを捕まえようとします. ヘンゼルとグレーテルと言う前に、彼らは離れ離れになり、ターラは森の中で不気味なステンドグラスの窓、無数の黒い六虫のような昆虫、真っ赤な包み紙の上に座っているキャンディーを見つけます。お供え物のようなテーブル。
もちろん、彼女はそれを食べます。もちろん、それが彼女の最初の間違いであることが判明しました。 笑顔の妖精 (Jasmine Curtis-Smith) が登場し、巨大なガウンを着て、金のラメと真珠がちりばめられた頭飾りを身に着けているため、ミス ユニバースの出場者と聖母マリア像の間の十字架のように見えます。 (視覚的な暗示を見逃した場合に備えて、ターラの家にある実際の聖母マリア像には頻繁に切り欠きがあります. 、それは彼女の病気を治します。
映画の残りの部分は、常に問題があることを示す 1 つの長いデモンストレーションです。 賢明な子供たちは、どんな説明の妖精や、無料のお菓子、食べ物、または病気を治す昆虫を提供する人を決して信用してはならないという教訓を取り除くべきです. とは言うものの、ほとんどの子供たちはこの映画を見ることで大きなトラウマを抱えることになるでしょう.Talaの母親は最終的に殺人的になり、狂ってカメレオンの舌になり、死体が1つずつ積み重なっていきます. 確かに、子供の俳優自身を不穏なイメージから保護するための措置が講じられたことを願っています.
執拗な肉のむしゃむしゃと昆虫のクリック音は、第3幕に到達するまでに少し繰り返されますが、ダガタンには、忠実な召使いであるアモールを巻き込んだおかしなことを含む、驚きを提供するためのいくつかのトリックがまだあります. DP ラッセル モートンの真っ黒なシネマトグラフィーは、映画が小さなスクリーンでうまく再生されるのに十分読みやすいままであり、Amazon への売却を考えるとおそらく運命であり、プロダクションおよびコスチューム デザイナーのベンジャミン パデロとカルロ タビエによる作品は、派手な色のポップで暗闇を際立たせます。