新しいゲームが数か月 (数年ではないにしても) のプレリリース キャンペーンの対象となる世界では、最終製品が誇大宣伝に耐えられない場合に失望することがよくあります (サイバーパンク 2077 を見ています)。真の驚きを見つけるのは難しい場合があります。
この型を打破するのが Hi-Fi Rush です。これは、Microsoft の Xbox 向けの最近の Developer Direct Showcase で発表された、予想外の新しいリズム アクション ゲームです。 Redfall や Minecraft Legends などの今後のゲームの更新に加えて、Microsoft は Hi-Fi Rush を発表しただけでなく、ゲームが同日にリリースされると述べました。 Xbox ゲーム パス. つまり、Xbox サービスの加入者は、追加料金なしでほぼ即座にダウンロードしてプレイできるということです。 (も 購入可能 PC または Xbox で。)
当然のことながら、私たちの何人かはすぐにレトロ感のあるゲームをダウンロードしてプレイしました. すぐに Slack を介してインプレッションをやり取りするようになったので、私は数人の同僚に最初の考えを共有するように依頼しました。
エリック: Hi-Fi Rush は、セガの全盛期を思い起こさせます。 バーニングレンジャー、スペースチャンネル5、サンバデアミーゴ、ジェットセットラジオなどのゲームで、チームがやりたいことを何でもやっているように見えたサターン後期、ドリームキャスト初期の時代。 私がそれらを愛しているのと同じくらい、今日これらのゲームにゴーサインを出す出版社はありません。 Hi-Fi Rush がセガ ゲームの時代をこれほどまでに徹底的に伝えているという事実は、うれしい驚きです。
アニメーション、鮮やかな色、コントロール、コンボ システム、文章、ユーモアのセンスなど、このゲームのすべてに感銘を受けました。 このゲームが 1 月 25 日の公開まで公開されなかったのは、まったくの奇跡です。
Hi-Fi Rush の最も優れた点: イージー モードで 4 歳と 6 歳の子供と一緒にこのゲームをプレイできます。 彼らは何人かのボスを連れ出しました。 これは、私が Xbox でもっと見たいものです。
ダン: Xbox Game Pass カタログに予期せず登場する他のサプライズ ゲームとは異なり (カタログ フィラーのように安っぽく感じることがあります)、Hi-Fi Rush は… 優れています。
それはジェット セット ラジオ/ジェット グラインド ラジオのような古典的なゲームの長い間失われた子孫のように感じます。そこではセル シェイドの若者が、スケートとグラフィティ (当時) またはロック ミュージックと近接戦闘 (現在) の組み合わせを通じて抑圧的なディストピア社会に挑戦します。 )。 雰囲気がとても似ていて、同じ架空の世界を共有しているように感じます.
すでに絞り込まれたキャラクターやテーマに基づいていない無料の (既存のサブスクライバー向けの) ゲームとして、不満を言う必要はあまりありません。 とは言っても、私にとって完全に接続できなかったゲームの 1 つの部分は、プレーヤーが効果的なコンボを引き出すために音楽に合わせてボタンを押す必要がある実際のビート マッチングでした。
ワイヤレス コントローラーや最新のテレビやコンソールに組み込まれている固有の遅延により、タイミングが正確に感じられることはありませんでした。 私は 30 年以上ベースを弾いてきましたが、何かがポケットに収まっていないときはすぐにわかります。 はい、テレビの特別なゲームモードなど、微調整が可能ですが、本当の原因は基本的な 4 階のロックビートにあるのかもしれません。 ゲームはビートのすぐ後ろに座って、もう少しスイングする必要があります。 多分私が言っているのは、R&B バージョンが必要だということでしょうか?
アダム: 私は驚きが大好きです — 背後にある心を見つけるような 内なる悪 誰も知らなかったカラフルなリズムアクションゲームを、発表即日リリース。 しかし、さらに大きな驚きは、ゲームがいかに魅力的であったかということです。 色は明るく、アニメーションはSpider-Man: Into the Spider-Verseの増幅されたエネルギーを呼び起こします. このゲームでは、たくさんのチュートリアルとメカニズムを練習する機会があり、ビートベースの戦闘に簡単に参加できます。 そして、ロビー・デイモンドの声の演技は、そうでなければ迷惑なキャラクターを驚くほど愛らしい主人公に変えます.
これらすべてが、楽しくて新鮮なゲーム体験をもたらします。 Hi-Fi Rush はリズム メカニクスをアクション ゲームに取り入れた最初のゲームではありませんが、独自の方法で物事を融合させています。 スパイダーマンの戦闘とペルソナ 5 の明るい宮殿の環境を何らかの形でミックスし、すべてをロックなサウンドトラックに設定します。 私はゲームにそれほど深く関わっていませんが、基本を終えてゲームの後半の要素に取り組んだら、Hi-Fi Rush がこのエネルギーを維持できることを願っています.