任天堂、ソニー、マイクロソフトはいずれも、6 月に再活性化された E3 コンベンションをスキップしているという。 からの新しい報告 IGN. E3は、2022年にまったく開催されなかった後、ロサンゼルスでの対面会議として戻ってきます。個人的には、6月13日から16日まで開催されるショーに3大コンソールメーカーが参加して、それを支援することを期待していました.数年前の大きなイベントのように感じます。 しかし、によると IGNの 報告、そうではありません。
とはいえ、まったく予想外というわけではありません。 ソニーは 2019 年に初めて E3 をスキップし、それ以来コンベンションに参加していません。 Microsoft は先週、今年の夏に LA でショーケースを行うと述べたが、E3 という言葉をあからさまには言わなかった。 任天堂は見逃せない Direct ビデオ プレゼンテーションで巨大なニュース サイクルを推進できることを何度も証明してきたため、E3 スポットライトを共有する必要性を感じないかもしれません。 そして、ショーはリリースの約1か月後に行われるため、 ゼルダの伝説 王国の涙、任天堂は、今年最大のゲームの1つになる可能性があるものにファンの注目を集めたいと思うかもしれません.
E3 が縮小するにつれて、ゲーム パブリッシャーが大きな発表を行うための他のデジタル ステージが出現しました。最も有名なのは、Geoff Keighley が主催する The Game Awards と Summer Game Fest です。 彼は 2022 年に、E3 がゲーム環境のどこに適合するか、または適合しないかについて私たちに話しました。 ちなみにサマーゲームフェスのアカウントは ツイートしたばかり また、E3 のわずか数日前の 6 月 8 日にも開催される予定です。