HBOの ラスト・オブ・アス は、ほとんどの部分でソース マテリアルに固執するように非常に注意を払ってきました。元のゲームがいかに映画的であったかを考えると、賢い選択ですが、かなり論理的な選択でもあります。 Naughty Dog のサバイバル シューター (これはすでに素晴らしいものでした) と HBO の番組との間の入念に作成された類似点は、人々が人気を博した理由の主要な部分を占めてきました。 電話するのが早い ラスト・オブ・アス 史上最高のビデオゲーム適応. しかし、それはゲームから離れて新しいストーリーを伝えることによって、 ラスト・オブ・アス ニック・オファーマンのビルとマレー・バートレットのフランクを紹介するシリーズの第 3 エピソード「ロング・ロング・タイム」のように花開くことができました。
の2つを紹介しているので、 ラスト・オブ・アス最も記憶に残るサポート キャラクターである「ロング ロング タイム」は、彼らに非常に多くの新しい深みと次元を追加し、ほとんど別人のように感じてしまうほどです。 しかし、「ロング ロング タイム」の本当の魔法と、それが人気の理由の 1 つです。 ラスト・オブ・アスこれまでで最も強力なエピソードは、ゲームが独自のことをしている間でさえ、ゲームに精神的に忠実であることにあります.
最初の 2 つのエピソードで主にジョエルとエリーに焦点を当て続けた後、 ラスト・オブ・アス 「ロング ロング タイム」では、反社会的で偏執狂的なプレッパーのビル (オファーマン) と不幸な生存者のフランク (バートレット) が黙示録でどのように出会ったかという話をするために、過去に飛び込むことで物事を切り替えます。 冬虫夏草が発生した初期の頃、何が起こっているのかまだほとんど理解されていなかったとき、アメリカ政府が突然変異菌の拡散を封じ込めようとして民間人を一斉に集めて処刑し始めたため、感染していない無数の人々が命を落としました.
何十人もの信頼できる隣人が知らず知らずのうちに運命に追いやられている間、フランクは、すべてが完全に無人であり、要塞化された化合物に変換される準備ができていることを完全に確信するまで、小さな町にぶらぶらするようにしました。 彼は反社会的な人物だったので、ゾンビに満ちた残りの日々を孤独に過ごし、ロン・スワンソン風の自給自足で過ごすという考えがビルに訴えました。 いろいろ考えてみると、そのライフスタイルは彼によく合っていたようだ。 しかし、フランクが身の安全を求めてビルの所有地に迷い込んだ日、それは変わりました。
「Long Long Time」では、HBO のビルとフランクに対する彼らの最初の緊張した出会いが、情熱的なロマンスに発展した友情の始まりにどのように始まったかにスポットライトを当てているため、ゲームをプレイしたことがある場合にのみ明らかです。リンダ・ロンシュタットの音楽で。 ゲームでビルに会ったとき、彼は何年にもわたって多くのものを失い、誰ともつながることができなくなり、彼とジョエルがどのようにしてお互いを知るようになったかを理解するのは難しい. これらのことはすべて、HBO のビルのキャラクターに間違いなく当てはまります。 ラスト・オブ・アス、しかし、彼のまばらな会話からビルの内面についての重要な詳細を推測するのをあなたに任せるのではなく、ショーはゲームが決してしなかった方法でフランクに声と存在感を与えることによってそれの多くをレイアウトします.
ラスト・オブ・アス 終末期に愛を見つけるのがどんな感じか疑問に思った最初の終末論的な物語ではありませんし、グールを刈り取るのに忙しくないときに情熱的に愛し合うゲイの男性のカップルに焦点を当てた最初のゾンビショーでさえありません. しかし、確立されたストーリーのテイクとして、「Long Long Ago」はビルとフランクに非常に多くの質感と感情的な重みをもたらし、ゲームでの扱い方を大幅に改善したエピソードと呼んでも差し支えありません.
「Long Long Ago」では、フランクとビルがお互いに生きる理由を与えることでお互いを救い、そうすることで、ジョエルとテスの味方になることができるようになったことを示しています。 それはフランクとビルの生活に深く関わっているため、彼らが最終的に行う戦いの1つが、フランクがテスであることが判明した誰かと接触することに関するものであることに気付くと、当然のことながら驚くべきことです. 2 組のカップルが友達になるのを見るのは楽しいことです。2 組の絆が、2 組の絆を維持する上で重要な役割を果たしたことは容易に想像できます。 また、テスの死がジョエルに大きな影響を与えた理由をより簡単に理解できます。
フランクとビルの何年にもわたる関係の重要な瞬間にズームインしているので、「ロング ロング タイム」はまた、一歩下がって、彼らが存在するより大きな世界が何であるかを理解するように非常に巧みに奨励しています。死んで幸せを手に入れるのは難しい。 これらは、稼働中の車にアクセスするための一連のミッション中にビルとフランクがゲームで処理される、はるかに暗い方法からの最大のポイントの一部です.
その話では、ビルとフランクがかつて恋人だったことを暗示しているだけであり、エリーとジョエルが彼らの町に到着するまでに、フランクはビルに幻滅し、立ち去ろうとし、その過程でクリッカーに襲われた後、自殺した. . しかし、彼らの関係の弧を示すことで、「Long Long Time」は、ペアの展開方法に打ちのめされ、物事が悪化する前にゲームで一緒に過ごした時間がどのようなものだったのかを理解するように促します。それらの間の。
明らかに、ビルとフランクはカップルとして多くの幸せな年月を過ごした後、「ロング・ロング・タイム」のように老人として一緒に人生を終わらせることを決心しましたが、フランクがビルをオンにし、ビルとビルが最終的にゲームのようにフランクより長生きするのとは大きく異なります。 しかし、両方のシナリオの本質は、お互いに完全に分離していると感じるほど明確ではありません.
ラスト・オブ・アス物事を忠実に再現する能力は印象的です。 しかし、特に次のようなキャラクターで最も有望なのは、常に存在しているように感じる新しい伝承を構築するショーの能力です ストーム・リードのライリー と メラニー・リンスキーのキャスリーン 地平線に。