私は肩をすくめて、電話をポケットに戻しました。 “いいえ、ちがいます。”
少し間を置いてから、彼女は「それをもう一度見せてください」と要求します。
2 回目は、彼女の目は画面上を移動し、時間をかけて画像を調べます。 彼女は私の角張った眉に注目します。 胸当ての銀色の輝き。 あごのわずかな上げ。 通常の状況以外で両親を見ることの効果は、両親を裸で見ることに少し似ています. 誰にとっても恥ずかしい。
“ママ!” 彼女の声は不思議と狼狽に等しかった。 「あなたに似てるけど、 ではない あなた。”
まあ、彼女は正しいです。 それは私が彼女に見せる私のバージョンではありません。 彼女が見るバージョンは通常、継ぎ目に沿って穴が開いたレギンスをはいており、化粧もせず、バックグラウンドでベトナム語のレッスンを練習しながら、ピーナッツを含まないスナックを急いで詰め込んでいます. ママ・ミーは遊び場の政治についての話を熱心に聞いています。 彼女は慎重に運転し、ジョジョ シワを 100 回オンにしても文句を言いません。 彼女はどんな物語でも主人公になるのに十分なドラマを召喚することはできませんでした.
そのバージョンは、私の子供にとって、重要な私の唯一のバージョンです。 そして彼女の若い年齢で、それは理にかなっています。 彼女は自分の向こうにいる私を見る準備ができていません。
でも別の人生では、AI 版は私だったのではないでしょうか? 私が別の選択をしていたら、彼女の父親に会ったシカゴの大学院に行かなかったら。 私の人生をカンフーに捧げました。 偉大さを運命づけられた軍人一家に生まれた—できる 私は自分自身の物語ではなく、すべての物語のヒーローでしたか? AI ヒーロー フィルターは、多元宇宙の別の分岐点のほんの一部にすぎません。そこでは、私は別の、より大胆なバージョンの自分です。 オルタナティブ セルフの引き寄せは、酔わせて戸惑わせます。 映画のネタです。
映画の中で すべてを一度にどこでも、苦労して疲れ果てたイブリン・ワン(私のAIドッペルゲンガー、ミシェル・ヨーが演じる)は、 マルチバースをナビゲートする 詩ジャンプ技術を通して。 彼女の使命は、世界の間を流動的に移動するJobu Tupakiと呼ばれる混沌とした生命を破壊する存在を打ち負かすことによって多元宇宙を救うことです. そうするために、エブリンは一時的に別のエブリンの生活に住み、彼女の現実を再形成するために彼らのスキルを習得しなければなりません. オペラの歌姫から、彼女は最高の音に到達することを学び、敵を混乱させます。 カンフーファイターから、彼女は力強い手足で空気を切り裂くことを学びます。 彼女が指のためのホットドッグを持っている奇妙でありながら愛らしい多元宇宙から、Evelynは思いやりと脆弱性を学びます.
映画全体を通して、イブリンは「なぜ私なの?」のいくつかのバージョンを尋ねます。 夫のウェイモンドの別バージョンである彼女のガイドは、彼女が特別だと思っていること、本当に彼女を非常に特別なものにしているのは彼女の完全な平凡さであると彼女に話します. 明言はされていませんが、エヴリンがこれほど多くのスキルを巧みに使いこなせるのは、彼女が真っ白なキャンバスであり、多くのアイデンティティを吸収できるスポンジだからです。 もちろん、彼女はそうではありません。 ヒロイズムの根底にある約束、つまり悲劇的で避けられない殉教が彼女に追いつくまで。