に対しては、さまざまな反応があります ジェームズ・ガン と ピーター・サフランとして知られている DC の映画およびテレビ プロジェクトの最初の波の計画 第一章 神と怪物. DC Studios には、私が興奮している興味深いプロジェクトが数多く開発されており、ガンがこの船を間違った方向に向けることはないと信じています. この時点まで、彼は何年にもわたっていくつかの素晴らしい映画を制作しており、次のようなコミック プロジェクトで多くの経験を持っています。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー と スーサイド・スクワッド、どちらも素晴らしいフランチャイズです!
ガンから聞いてとてもうれしかったことの 1 つは、彼がこれらの将来の DC プロジェクトでストーリーとスクリプトを最初に置くことを計画しており、100% 準備が整うまで映画をプロデューサーにプッシュしないということです. ガンは次のように述べています。
「人々は恩恵を受けるようになった [release] 日付、何があっても映画を作ること。 私は心の底から作家であり、脚本が完成するまで映画を作るつもりはありません。」
はい、現代のスタジオは、クリエイティブチームが集まるずっと前に、劇場公開のためにビッグイベントの映画や続編をスケジュールする習慣があり、それらは急ぎの仕事になり、映画製作の質が低下します. Marvel Studios はこれに罪を犯しており、多くの場合、完成したスクリプトなしで制作に取り掛かります。
Gunn はこれを回避し、制作が始まる前にスクリプトの準備ができていれば、リリース日を遅らせることさえします。 彼は、これらの将来のDC映画が、多くのスタジオがビッグイベント映画に力を入れていないストーリーテリングの質を持っていることを望んでいます. Gunn は、これらのプロジェクトの作成者をより重要にするつもりだと述べています。
「私はそれが何度も起こるのを見てきました – それは混乱です. これが、20 ~ 30 年前と比べて今日の映画の品質が低下している主な理由です。 ハリウッドでの作家の劣化はひどい話です。 23年前に初めてここに引っ越して以来、ずっと悪化しています。 脚本家は俳優や監督を優先して完全に取り残されてきましたが、このプロセスで脚本家をより目立たせ、より重要にすることは私たちにとって非常に重要です。」
ガンは、スーパーヒーローの疲労について私が過去に何度も言ったことを繰り返すように続けました. それが起こっている理由は、物語が執筆プロセスに与えられた注意の欠如に苦しんでいるためです. 彼は言った:
「彼らは、第 3 幕が書かれていない映画を制作し、その間に書き始めます。 [production]、ご存知のように、進行中にそれらを作り上げます。 そして、たくさんの人がお互いにパンチし合うのを見ているのに、そのアクションにさえ流れがありません。」
はい! それが起こっていることです! マーベルでも! 見れば分かります! Gunn と Safran が実際にこれが問題であることに気付き、それを修正して高品質の映画を制作しようとしているのを見て、とてもうれしく思います。 彼らが語る物語の種類について話すとき、ガンは次のように説明しました:
「同じ『善人、悪人、空の巨大なもの、善人が勝つ』という話を繰り返すことはできません。 より道徳的に複雑なストーリーを語る必要があります。 異なるジャンルのふりをするだけでなく、実際には異なるジャンルのストーリーを語る必要があります。」
それは、マーベルが採用したプロット モデルの薄っぺらなスワイプかもしれないと思います。 DC Studios の映画製作者兼共同 CEO は、これらの映画の映画製作者に与える自由について次のように語っています。
「これはガンバースではありません。 見るのが楽しいのは、それらのプロジェクトを作成している作家と監督の個々の表現として、まったく異なるストーリーを見ることです…そして、その上に何かを重ね合わせるのではありません。」
ガンとサフランは明らかに、これまでにない方法で DC シネマティック ユニバースを整理しようとしています。 それは常に非常にランダムでバラバラであり、ガンはそれがどれほどめちゃくちゃだったかを言うことでそれを認めています:
「ここにいる誰もがおそらく知っているように、DCの歴史はかなりめちゃくちゃです。めちゃくちゃでした。 誰もミントを気にしていませんでした。 彼らは、彼らに微笑んだクリエイターへのパーティーの好意のように、IP を配っていました。」
ガンはまた、彼らが映画を開発するために持ち込む才能に透明性があることを望んでおり、前進するすべての人に正直になりたいと思っています。
「もし誰かがうまくいかないことをしているなら、私たちは正直になります。 私の主な焦点の 1 つは、誰に対しても正直であることです。 誰かが私にうまくいかないアイデアを持ってきてくれますが、私はそれについて正直です。 私たちは現在、持続したいスタジオの基盤を構築していますが、厳格な誠実さ以外に構築していなければ、持続することはできません。」
まあ、私はそれが好きです! 私は Gunn と Safran が DC Studios と一緒にここで構築しているものの大ファンであり、彼らはそこから多くの成功を収めることになると思います. 私は、これらの人たちが作る映画で私たちを連れて行こうとしている乗り物に100%参加しています. 彼らは賢明な決定を下し、DC の未来を正しい方向に進めているようです。
これまでに発表されたプロジェクトには、 スーパーマン: レガシー、ブレイブ アンド ザ ボールド、スーパーガール: ウーマン オブ トゥモロー、パラダイス ロスト、ブースター ゴールド、ランタン、オーソリティー、クリーチャー コマンド、ウォラー、 と スワンプシング. これらのプロジェクトの詳細はすべてここで読むことができます。