日本のアニメの巨匠、新海誠の最新の大ヒット作 すずめ 中国での公開が承認されたことは、世界で 2 番目に大きい劇場市場が国際的な映画コンテンツへの扉を再び開いていることを示すもう 1 つの心強い兆候です。 正確な公開日はまだ設定されていませんが、専門配給会社のロード・ピクチャーズは、2023 年の第 1 四半期の終わり近くに、この映画を全国的に大規模に公開する予定です。
日本のアニメのヒットにゴーサインが出たのは、中国映画局が 2 年間にわたるマーベルのリリースに対する事実上の禁止を解除するという最近の決定に続くものです。 先月、マーベルとディズニーのスーパーヒーロー テントポール B不足パンサー: ワカンダ フォーエバー と アントマン&ワスプ:クォントゥマニア 2月のリリース日が与えられ、2020年に始まったフランチャイズの中国の乾期が終わりました.
新海の すずめ 中国でハリウッド規模の収益の可能性を持つ可能性があります。 日本の作家の 2016 年アニメ ヒット あなたの名前 全世界で 3 億 5,800 万ドルのうち 8,400 万ドルを中国で稼ぎ、2019 年のフォローアップでは、 きみと風化 そこで4100万ドルを獲得しました。 そしてその間、トップクラスの日本のアニメの世界的な人気は急上昇し続けています.
すずめ 今月のベルリン国際映画祭で国際プレミア上映される予定です。 2022 年に日本で公開されたこの映画は、1 億ドル弱の興行収入を上げ、国内トップの劇場興行収入の 1 つになりました。 と すずめの話は、中国の聴衆の現在のパンデミック後の再開の感情に特に適している可能性があります. 別の青春ファンタジー アドベンチャーであるこの映画は、すずめという名前の 17 歳の女子高生を追ったもので、謎の若い男が国中に災害をもたらしている外側の領域からドアを閉めるのを助けます。
米国のアニメファンは4月14日まで待たなければならない スズムeの北米公開で、クランチロール、ソニー・ピクチャーズ、ワイルド・バンチ・インターナショナルが担当。