Roの共同創設者で最高成長責任者のRob Schutzは、現在の役割を辞任し、助言的な役割でデジタルヘルス企業に関与し続けることをTechCrunchが知った. このシフトは、Ro がスタッフの 18% を削減して「経費を管理し、組織の効率を高め、リソースを現在の戦略により適切にマッピングする」ためにわずか数週間後に行われたと、TechCrunch が取得した電子メールでリーダーシップが書いており、複数の情報源によって確認されています。 .
「Roは、ここから会社を成長させ、革新し、構築し続けるために、自信を持ってチームにバトンを渡すことができる規模に達しました」とSchutzは今日スタッフに送信された電子メールに書いています. TechCrunch は、さらなるコメントを求めて Ro に連絡を取ったが、公開の時点ではまだ返答がなかった. Schutz 氏は、LinkedIn で退職を確認しました。 TechCrunch が受け取ったメモのコピーを提供します。
Ro氏が成長段階に入った後、会社を辞めた幹部は彼が初めてではない。 Ro は 2 月に、既存の投資家のみから 1 億 5000 万ドルを調達し、評価額は 70 億ドルになると発表しました。 資金調達の1週間後、TechCrunchはRoのCOOであるGeorge KoveosとRo PharmacyのGMであるSteve Buckが会社を辞めたことを知った。 5 月、Modern Fertility の共同創業者である Afton Vechery は、共同創業者の Carly Leahy と共に設立された彼女の会社が 2 億 2500 万ドル以上で売却されてから約 1 年後に Ro を離れました。 CEOのザカリア・レイタノと最高製品責任者のサマン・ラーマニアンが会社に残るため、シュッツは会社を去る最初の共同設立者です。
シュッツ氏は電子メールで、2022 年 9 月 5 日のレイバー デーの後、日常業務から退く予定であると書いています。小規模な段階にある企業に役立ちます」と Schutz 氏は書いています。 彼はまた、初期段階のスタートアップに助言するために、Ro の投資家 (FirstMark Capital、General Catalyst、Seven Seven Six、BoxGroup、Altimeter Capital、Baupost Group、Initialized、TQ Ventures、TCG など) と提携することをほのめかしました。