という新しいソーシャル メディア アプリのことを初めて聞いたとき、 ビーリアル、私はそれを試さなければならないことを知っていました。
このアプリは、「アンチ Instagram」と自称しています。 これは「グラム」の基本的な概念 (友人の人生の一部始終の写真をエンドレスにスクロールするフィード) を取り入れ、よりゲーム化された (少し) 偽りの少ないものに刷新します。 最近、爆発的な人気を誇っています。
仕組みは次のとおりです。毎日、ランダムな予測不可能な時間に、BeReal アプリはあなたとアプリの他のすべての人にプッシュ通知を送信します。「BeReal の時間です」。 次に、前面カメラと背面カメラの両方を使用して同時に写真を撮り、フィードに投稿するのに 2 分間かかります。 投稿しないと友達の投稿も見れません。 投稿が遅れた場合 (または適切な角度を得るために何度か撮り直した場合)、アプリはあなたを友達に知らせます。 翌日の通知が来ると、全員の以前の写真が消えます。
ゲーミフィケーションは、BeReal の 1 日 1 回の投稿制限から来ています。 真正性は、いつ、どこに投稿するかを選ぶことができず、フィルターを使用して肌を滑らかにしたり、アボカドトーストなどの色を修正したりできないという事実に由来します.
実際によく似た音だった ワードル 私へ: 1 日から 2 分間休憩して、電話で楽しい小さなタスクを完了してから、グラインドまたはドゥームスクロール、または他のソーシャル メディア アプリの 1 つに戻る. そして重要なことに、Wordle と同様に、BeReal は 1 日に 1 回しか「実行」できません。
BeReal の使用感
いくつかの既存のグループ チャットにフィーラーを配置することから、採用を開始しました。 このアプリは本当のソーシャル フィードよりも楽しいグループ アクティビティになるだろうという予感がしました。同じ理由で、今でも Wordle (または ワールドレ、 ハートル、 また 反語) はテキストではなく結果ですが、なぜ誰かがまだツイートしているのか理解できません。
私は Z 世代のメンバーではないので、十分な数の友人に参加してもらうのが難しいことはわかっていました。 私の招待の成功率は約 50% でした。 一人の友人はいつものことを乗り越えられなかった 斬新な写真共有アプリに関する AI トレーニングのパラノイア. 別の友人: 「これは罠のように感じます。」 私の配偶者は私を読んだままにしました。
実際に餌を取った友人たちは、ノートパソコンや猫、プロテイン パウダーの写真をよく投稿するようになりました。 多くの場合、私自身の BeReal のフロントカメラの写真は、私の疲れた不機嫌そうな顔の写真であり、バックカメラは、息子がハイチェアトレイの周りにケチャップを塗っているのを捉えていました。 一度、夕食のゲストがインスタグラムに投稿したのと同じビューをバルコニーから投稿しました(そして、フィルターをかけました)。 彼女は間違いなく良く見えました。
技術的に BeReal に勝つことはできません あなたがWordleできるように、しかしすぐに、三連勝を達成することの特別な満足感を理解するようになりました。興味深いタブローをキャプチャし、お世辞を言うセルフィーを撮り、すべて時間通りに投稿します。 ソファや私の友人の一人が恐れていたように、トイレではなく、本当の時間になったときにたまたま涼しい場所にいる場合は、運の要素もあります。
「うんちをしているときではなく、わくわくする瞬間に通知が届くことを願っています」と彼はある日私にテキストメッセージを送りました。 いつ到着するかについての毎日の期待は、「箱の中のジャックのようなものだ」と彼は付け加えた.
私は何度か BeReal を「紛失」しました。就寝後に通知が届いたとき、プレゼンテーション中にプレゼンしていました。 カメラオン Zoom ミーティング または高速道路を運転していた。 しかし、私 完全に 2 分のウィンドウが「スポーツで最高の 2 分間、」そして私はケンタッキーダービーのファシネーターのスナップを撮りました リッチストライク テレビでフィニッシュ ラインを通過します。
続きを読む: 今日のWordleの後、これらの21の他のパズルゲームを試してみてください
実際、BeReal はどれくらいリアルなのですか?
BeReal の友人の 100% は、この記事の公開後にアプリを削除する予定です。 彼らは皆、アプリの信憑性に対する偽りの主張ではなく、彼らの時間に対する要求に異議を唱えました.
ある友人は、「普段は写真を撮ったり何かを投稿したりしない日中や夜間にアラートを受け取るのは、特にストレスがたまりました」と語っています。
「このアプリは、理想的にはソーシャルメディアをコントロールしたいということを強調するものであり、その逆ではない」と別の友人は私に語った.
「毎日投稿しないと、少し罪悪感を感じました」と 3 分の 1 は認めました。
Wordle が私たち全員が毎日何時にパズルを解いたかを指示しようとした場合、大衆は今までにそれをオンにしていたでしょうか? (何が起こったのか見てください HQトリビア.)
でも個人的には「ある」よりも「リアル」に興味があります。
BeReal の雰囲気は、実際にはオーセンティックというよりノスタルジックです。 反Instagramよりも初期のInstagram。 BeReal の私のお気に入りの部分は、間抜けな自撮り写真を投稿し、今でも過剰に組織化された私のグリッドの下にまだ潜んでいる思春期の自己中心主義に屈服する許可、いや義務です。 人々は私が昼食に食べたものを気にしませんが、私は彼らに知ってもらいたいのです、くそっ! 私の最初のインスタ投稿の 1 つは、冗談屋で見つけて面白いと思ったフィンガー ハンドの指人形の写真でした。 お嬢 といったものを掲載。
日常生活の残骸に対するInstagramの欲求はもうないようです. 訪れた場所をインスタ映えする代わりに、インスタ映えする場所だけを訪れるようになりました。 インスタグラムはインフルエンサーやリールやミームを投稿する「クリエイター」に引き継がれているが、BeReal はアプリストアのリストに記載されているように、「インフルエンサーになりたいなら、TikTok や Instagram にとどまることができる」と述べているように、別の方法をとっています。
また、 「気軽な投稿」とフォトダンプ 振り子が生の美学を支持してスイングするにつれて、いくつかの人気を楽しんでいます。 そして、私のインスタ フィードを詰まらせているミームの多くは、舞台裏での「インスタグラム vs. 現実」の説得です。 さらに、おそらく、の儚さと非公式性 ストーリー その「本物」への欲求はすでにある程度満たされています。
そのように考えると、BeReal はソーシャル メディアの変化の前兆というよりも仕掛けにすぎません。 30 歳のこちら側の誰も私に同意しないとしても、私はそれが大好きです! Snapchat や TikTok のように、最終的にはオプション機能として Instagram 自体に組み込まれるか、再現される可能性があります。
または ワードルのように、おそらくそれは、いつの日か「それが続いている間は楽しい」と説明するデジタル好奇心に過ぎない.