「この記事をローリング ストーン スタイルで開くことができれば…」ブレナン リー マリガンは、口調を変えずに次のように提案します。 [podcast producer] テイラー・ムーアは方向を変えて、巨大な輪切りのブリーチーズに噛みつきます…」
それは、CollegeHumor で即興コミックとしてキャリアをスタートさせたマリガンに期待されることです。CollegeHumor は、巧妙で機敏なユーモアで知られるサブスクリプション ベースのコメディ ハブである Dropout をスピンオフしました。 近年、マリガンはテーブルトップ ロールプレイング ゲーム (TTRPG) のプロとしてオーケストレーションを開始し、超人気のドロップアウトのゲーム マスターとして活躍しました。 「Dimension 20」ウェブシリーズ、 その過程で、ダンジョンズ&ドラゴンズの王族のようなものに昇格します。
もちろん、私たちは実際にコルベットに乗っているわけではありません。Dungeons & Dragons で言われているように、これはすべて「心の劇場」にあります。 しかし、TTRPG の実際のプレイ メディアをフォローしている人にとっては、残念ながら、私のラップトップ画面でのブリーフリーの Zoom ミーティングは、おそらくスポーツカーよりもスリリングです。
Mulligan は、TTRPG クリエイターがチームを組んで紹介する新しい強力なクルーの一員です。 「数を超えた世界」 ダンジョンズ & ドラゴンズ キャンペーンと共に 3 月に開始される新しいオーディオ フィクション ポッドキャスト。 彼には、最近の D&D キャンペーンで Dimension 20 と Critical Role で想像力豊かなオリジナル ストーリーを紡いできた、ユビキタスなビデオ ゲーム声優の石井エリカ、Dimension 20 の Lou Wilson と Aabria Iyengar が参加しています。
「このグループのケミストリーには何か特別なものがある」と石井氏は TechCrunch に語った。 「一緒にクリエイトできる人を見つけたら、その人たちをつかみ、残りの人生を一緒にやり続けなければなりません。 ですから、リングを付けたほうがよいと考えています。」
「ああ、ポッドキャストはクリエイターにとって新しいリングです!」 アイアンガーが割り込んだ。
あなたが特定の世代なら、「Worlds Beyond Number」は TTRPG ポッドキャスティングに対するものであると言えます。 ボイジーニアス インディーズ音楽です。 そして、その言及が意味をなさない場合、まあ… クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングはベルを鳴らしますか?
オールスター キャストを除けば、「Worlds Beyond Number」は 4 人のパフォーマーがこれまでに行ったこととは異なります。それは、彼らが実際にプロジェクトを所有しているためです。
「運命は自分で決める」と石井さん。 「私たちは、私たち自身と私たちの創造的な感性、そして私たちをサポートしてくれるファン以外の誰にも恩義を感じません。」
Iyengar も創造の自由を楽しみにしています。 「テーブルを見て、これは私が望んでいるもの、私たちが決定したこと、そしてそれがとても美しいと感じる瞬間を持つことには、とても自由な何かがあります。」
2 月 1 日の真夜中に、2,500 人を超える人々がキャストのライブ ストリームを Instagram で視聴しました。 ポッドキャストのPatreonページ. ショーは標準のポッドキャスト アプリで無料で視聴できますが、ファンは月額 5 ドルでサインアップして、「The Children’s Adventure」として知られる前編キャンペーンなど、ショーの舞台裏のボーナス コンテンツを入手できます。
Patreon でライブ配信を開始してから 30 分以内に、「Worlds Beyond Number」は 3,500 人のパトロンに到達しました。 午後 1 時 30 分頃までに、9,400 人の常連客に到達しました。 つまり、この番組は月額 47,000 ドル以上を稼ぎ出し、Patreon のカット (作成者が選択したティアに応じて約 10%) と税金を差し引いた額になります。
「『私はこれらのクリエイターが大好きです。彼らがやっていることをサポートしたいので、サポートに来ます』と言う人々のシンプルさには何かがあります。 その結果、舞台裏のことを彼らと共有することができます」とマリガンは言いました。 「それは、正方形の取引の固い握手のように感じます. とても気持ちがいいです。 変な要素はありません。」
独立したポッドキャストを作成することにより、キャストは、クリエイティブ アートに常に存在する企業や官僚的なフープを飛び越える必要がなくなります。
3 年前、IAC は、CollegeHumor の親会社であり、「Dimension 20」を放映するストリーミング サービス Dropout の CH Media を売却しました。 同社のチーフ クリエイティブ オフィサーであるサム ライヒは、IAC から会社を買収し、CEO に就任しましたが、CollegeHumor が利益を上げられなかったため、100 人以上のスタッフを解雇しなければなりませんでした。 あらゆる可能性に反して、同社はこれらの厳しい変化を乗り切りましたが、サブスクリプションベースのストリーミングプラットフォームを実行している場合、数字を揺るがすのはそれほど簡単ではありません. Netflixを見てください。
「ワールド・ビヨンド・ナンバー」プロデューサーのテイラー・ムーアは、企業世界の専制政治の下で創造的な生活を築くという苦難に慣れています。 キックスターターでコメディーとポッドキャストの責任者を務めたムーアは、クラウドファンディング会社の歴史的な労働組合の形成に重要な役割を果たしている間、2019 年に解雇されました。 約 1 年後、全米労働関係委員会は、ムーアの次のような訴えが正当であると判断しました。 キックスターターが違法に報復 保護された組織化活動に参加したことで彼に反対する。 同社は約 36,000 ドルの支払いで彼と和解した。
「私は自分のキャリア全体を、インディペンデント アーティストに報酬を与え、作品を作る手助けをすることに専念してきました」と Moore 氏は TechCrunch に語った。 「何千年もの間、多くの人々にとって文化を作る唯一の方法は、裕福に生まれてお金を稼ぐか、裕福な人の家のドアをノックし、男がバスローブを着てドアを開けることでした。そしてあなたは彼を幸せにしなければなりません […] 今、あなたはそれをする必要はありません。」
一方、ウィルソンと石井はハリウッドの俳優として頭角を現し、パフォーマーの創作の自由がほとんどない業界で道を切り開いた。
「財政的には、これは私たちにできることであり、バッグを確保しようとして真夜中にセルフテープを作成する必要がないことはわかっていました」とウィルソンは言いました. 「これは私たちが自分たちのためにしたことかもしれません。静かに泣きながら、ディズニープラスのカントリーベアーズリブートでベアナンバー2をプレイしたいだけです. これは昨夜起こったことではありません。」
言い換えれば、このクリエーターのクルーには、独立を可能にするために必要なファンベースがいるのに、何千人もの人々が月に 5 ドルを支払ってあなたとストーリーを作り上げるために、「ベア ナンバー 2」のオーディションに真夜中の油を燃やす必要があるでしょうか。友達?
もちろん、「ワールド ビヨンド ナンバー」のキャストほど大きなプラットフォームを持っていない才能あるクリエーターは大勢います。 しかし、ファンのメンバーシップ、広告、その他の収入源をどのように構成するかについて賢明であれば、いくつかの小規模な独立したショーは依然として生計を立てることができます.
TTRPG の実際のプレイ ポッドキャストは、ここ数年で爆発的な人気を博し、ダンジョンズ & ドラゴンズなどのフランチャイズをフリンジ オタク文化からメインストリームへと押し上げました。 Hasbro が所有する Dungeons & Dragons のパブリッシャーである Wizards of the Coast は最近、サードパーティのクリエイターがゲームで生計を立てられるようにするゲーム ライセンスを変更しようとしました。 結局、パブリッシャーは、調整されたファンの反発の後、クリエイティブコモンズの下でゲームを永久にライセンスすることを決定した後、大きな一歩を踏み出しました.
ポッドキャストやその他の実際のプレイ コンテンツは、別のファン コンテンツ ポリシーでカバーされていますが、これらの提案されたライセンス変更に関する論争はコミュニティ全体に反響し、コンテンツ クリエーターはこのゲームのプラットフォーム化を継続するかどうかを再考しました.
「人々は文明以前から火の周りに座って、お互いに物語を作り上げてきました。文明が崩壊した後も、おそらく今後20年から30年でそれを続けるでしょう」とムーアは言いました. 「会社、法律関係、その他すべての事柄、あなたが座っているログの形、技術、それを行うために使用する RSS フィード…すべては、安全に無視できる表面上の波にすぎません。ここで大深海のクラーケンのように、ぶらぶらして化粧をするという基本的なことをしています。
「Worlds Beyond Number」は、マリガンがダンジョン マスターとなるダンジョンズ & ドラゴンズ キャンペーンから始まります。 しかし、石井氏は、サイコロを使わないシステムなど、実行したい他のゲームのアイデアをすでに持っていると語った。
これらのゲームには呪文や魔術が含まれていますが、本当の魔法は、ゲーム システムの構造とサイコロのロールに導かれて、クリエイティブな人々のグループが協力して、即興の協力的な物語を語るところにあります。
「即興や演技をしているとき、私はステージにいるし、自分がステージにいることを知っている. 私はこのプラットフォームで立っていて、あなたはそこを見ていることを知っています」とWilsonはTechCrunchに語った. 「ゲームを通じて、私が作成するキャラクターは多くの場合、私自身です。 私たちがやっている、即興で書いているのは私たちです。 私のキャラクターはすべて私自身の一部であるため、私たちが作成するアートはより親密な体験になります。」