Twitter は 2 月 9 日から Twitter API への無料アクセスの提供を中止し、有料版を開始すると、Elon Musk が所有するマイクロブログ Web サイトは、プラットフォームを収益化するためのより多くの手段を模索していると述べました。
一連の つぶやき、Twitter 開発者アカウントによると、同社は Twitter API の v1.1 と v2 の両方のサポートを終了する予定です。 この動きは、Twitter が、Tweetbot や Twitterrific などの多くの人気のある Twitter クライアントで使用されていた API の条件を、ここ数週間で突然変更したことに続くものです。 ほとんどのサードパーティの Twitter アプリは、モバイル アプリをシャットダウンしました。
Twitter のデータは、世界で最も強力なデータ セットの 1 つです。 迅速かつ包括的なアクセスを可能にすることで、開発を継続できるように取り組んでいます」と、Twitter の開発者アカウントは木曜日に述べています。
多くの開発者が Twitter の API を使用してソーシャル ネットワークと対話しています。 同社は創業以来、開発者と奇妙な関係を築いてきました。 しかし、サードパーティ企業が Twitter の新製品や新機能を出荷することが多く、Twitter は API を収益化しようとしなかったため、関係はおおむねうまくいきました。
Musk の指揮の下、Twitter は世界中のユーザーがプラットフォームにアクセスする方法を制御するために奔走しており、サービスを収益化する試みを拡大しています。
Musk は 10 月下旬に Twitter を 440 億ドルで買収した。 同社はサブスクリプションサービスを刷新し、より高価にし、ツイートがユーザーのタイムラインに表示される方法を微調整して、プラットフォームがより多くの現金を生み出し、ますます減少する広告主ベースにとってより魅力的な目的地になるようにしました.
「何年にもわたって、何億人もの人々が 1 兆を超えるツイートを送信しており、毎週数十億のツイートが送信されています」と Twitter の開発者アカウントは述べています。
さらに続きます。