Shopify は膨大な数の e コマース サイトを支えているため、これらのマーチャントが店舗運営のあらゆる側面を管理するのに役立つツールの広大なエコシステムが存在することも驚くことではありません。 トリプルクジラは、オハイオ州コロンバスを拠点とするスタートアップ企業であり、Shopify ストアの所有者に、すべての分析を 1 つのサービスにまとめた単一のプラットフォームを提供することに重点を置いており、コンバージョン数を改善し、マーケティング キャンペーンに対するより良い洞察を得るのに役立ちます。 このすべてのデータを使用して、チームは現在、その上にスマートな AI ベースのツールの構築も開始しています。
同社は本日、NFX と Elephant から 2,500 万ドルのシリーズ B ラウンドを調達し、Shopify 自体が戦略的に参加したことを発表しました。 これは、同社の 2022 年の 2,400 万ドルのシリーズ A ラウンド (Elephant が主導) と 270 万ドルのシード ラウンド (NFX が主導) に上乗せされます。 最近これほど多くの資金を調達するには、スタートアップはかなりの牽引力を示さなければなりません。 チームによると、前年比で 1,400% の成長が見られ、現在 5,000 を超えるブランドがそのサービスを使用しています。 同社は、これらのブランドが昨年 140 億ドル以上の売り上げを上げたと述べています。
Triple Whale は、AJ Orbach (CEO)、Ivan Chernykh (CTO)、Maxx Blank (COO) によって共同設立されました。 エルサレムで若い起業家として出会った Orbach と Blank は、プラットフォーム上で独自のブランドとストアを運営することで Shopify エコシステムに参加し、Chernykh は Triple Whale で技術的な共同創設者として参加しました。 Triple Whale の背後にあるアイデアは、店舗を運営するために使用した多くのプロセスを利用して、それらを製品に変えることでした。
「広告費の追跡に使用していたスプレッドシートと、監視する必要のある全体的な KPI を取得し、それを製品化して、多くの人に好まれるモバイル アプリにしました」と Orbach 氏は説明します。 「私たちは、インフルエンサー マーケティングで D2C で学んだことから多くのプレイブックを取り入れ、実際にそれを Twitter で見つけたコミュニティに適用しました。これは D2C スペースで非常に影響力があり、そのプレイブックを使用して多くの牽引力を獲得しました。 」
2020 年後半のちょうどこの頃、Apple は iOS 14 をリリースし、それとともに新しいプライバシー機能を提供しました。 これは、多くの店主が Facebook から得ていたデータに頼ることができなくなったことを意味していたので、Triple Whale は 新しい帰属システム 彼らにとって(Pixelと呼ばれる)、現在はプラットフォームの中核となっています。
「フェイスブックからのデータはめちゃくちゃでした。 私たちがそれを理解する方法はありませんでした。 そこで、アトリビューションを構築する必要があると言いました」とブランクは説明しました。 「まず第一に、クライアントは可視性がないために苦しんでいます。また、自動化の構築を開始したい場合は、データを修正する必要があります。」
Triple Whale は Pixel を使用して、マーチャントにファーストパーティ アトリビューションとリアルタイム データを提供できますが、チームが現在注力しているのは、自動化、機械学習、生成 AI ベースのツールを構築することです。 たとえば、新しいルールエンジンや、マーチャントがメディア購入を自動化するのに役立つ「AIタイミング」機能など、その一部は非常に簡単です.
「お客様のデータに基づいて、1 週間のうちに購入するのに最適な時間を提供します。その後、ルール エンジンを使用して、たとえば、夜の 12 時から 6 時の間に広告をオフにして無駄を省くことができます。お金」とブランクは説明した。
ジェネレーティブ AI を使用して、チームはマーチャントが広告コピーと画像を生成するのに役立つ新しいサービスを間もなく開始することも計画しています。 また、新しいツールである Lighthouse もまもなくリリースされます。このツールは、異常 (製品の販売が通常よりも大幅に早くなっている可能性があります) を探し、ユーザーに警告し、これを利用するための潜在的なアクションを推奨します。
創設者が指摘したように、中核となるアイデアは常に、一元化されたデータ プラットフォーム、その上にある視覚化レイヤー、そしてユーザーがこのデータを活用してビジネスを成長させるのに役立つ自動化ツールを提供することでした。
チームによると、同社のサービスを利用しているブランドの多くは現在、年間 100 万ドルから 5,000 万ドルの収益を上げています。 しかし、多くの大規模なブランドもそのサービスを利用し始めているため、チームはこれらの大規模な顧客にどのようにサービスを提供できるかを検討し始めています. 同社の価格はマーチャントが使用したいツールに基づいていますが、フルスタック スイートは現在月額 400 ドルで販売されており、ピクセル属性のないダッシュボードは月額 100 ドルです。
「Triple Whale は、急速に進化するオンライン小売環境で必要なマーケティング インサイトをマルチチャネル マーチャントに提供する、優れたマーケティング分析プラットフォームを構築しました」と、Shopify のコーポレート デベロップメント マネージャー、サブリナ フリアスは述べています。 「この戦略的投資は、規模を拡大するマーチャントが、マーケティング費用が業務を拡大するための影響をよりよく理解するのに役立ちます。 このチームができることを楽しみにしています!」