Twitter は金儲けを急いでおり、収益につながる可能性のあるもう 1 つのステップとして、Twitter Blue サブスクリプションを新たに 6 か国に拡大しました。 有料プランは現在、サウジアラビア、フランス、ドイツ、イタリア、ポルトガル、スペインで利用でき、ユーザーがサブスクライブできる合計 12 の地域になっています。
同社はまた、ポッドキャストと一緒にライブおよび録音されたスペースのキュレートされたステーションを備えた新しいスペースタブを立ち上げました. Twitter Blue サブスクリプションを持っていないユーザーは、既に[スペース]タブにアクセスできますが、現在進行中のライブ オーディオ セッションのほとんどが表示されます。
Twitter はまた、トピックごとに Spaces ステーションを一覧表示するテーマ ステーションを復活させます。 同社は、マスク氏が引き継ぐ前の8月にすでにテストを開始していました。 しかし、ここ数か月間、スペースズは人員削減のため、ほとんどキュレーションを行っていませんでした。 現在、ソーシャル ネットワークは、関連するリアルタイムの音声会話をグループ化するアルゴリズムに依存している可能性があります。
このソーシャル ネットワークは、ポッドキャストを Blue 加入者と「Twitter for iOS および Twitter for Android アプリの一部の人々」のみが利用できるようにしています。 ポッドキャストは、Musk が登場する前の時代にも Twitter に統合されていましたが、同社はそれらのプロジェクトのいくつかの作業を再開しているようです。 Twitterによると、当初はポッドキャストを検索する方法はありません。 したがって、アルゴリズムが提供するものは何でも聞く必要があります。
同社は可能な限りあらゆる方法でより多くの収益をもたらすことを目指しているため、Twitter Blue の拡大は驚くべきことではありません。 先月、このソーシャル メディア企業は、Android ユーザーがサブスクリプションを取得できるようにしました。 木曜日に、Twitter は、API への無料アクセスを中止し、来週、基本的な有料プランを展開することを発表しました。 同社は値札を公表しなかったが、イーロン・マスクは基本的な計画をツイートした 月額100ドルかかるかもしれない — これは、一部の独立した開発者、学生、および研究者にとっては厳しいものになる可能性があります。
同社は広告収入の減少を記録しているが、マスクにとって良いニュースは、ペプシコやアンハイザー・ブッシュ・インベブを含む多くの企業が減少していることだ。 伝えられるところによると、Twitterでのスーパーボウルの買収広告に数百万ドルを費やしました. 先月、ソーシャル ネットワークはアドテク企業の DoubleVerify Integral Ad Science (IAS) と提携し、不適切なツイートの横に広告が表示されているかどうかをマーケターに知らせました。