インド政府は、通信事業者のボーダフォン アイデアに、会社が政府に負っているすべての利子を会社の株式に転換するよう命じました。
Vodafone は、19 億 6000 万ドル相当の資本を株式に転換するよう命じられたと述べた。 Vodafone Idea によると、同社は「前述の発行を行うために必要なすべての措置を直ちに講じます」 開示された (PDF) 規制当局への提出。
この動きは、英国の通信大手ボーダフォン グループと億万長者のクマール マンガラム ビルラのコングロマリットとの合弁事業であるボーダフォン アイデアを救おうとする救援活動の最新のものです。
昨年、Vodafone Idea の取締役会は、同社の 36% の株式をインド政府に与える計画を承認しました。 しかし、会社は後に、インド政府が会社の運営を引き継ぐことを望んでいないと報告した.
「彼らは市場に 3 人の民間企業を求めており、プロモーターにこの会社を運営してもらいたいのです」と同社の幹部は当時語った。
インドは世界第 2 位のワイヤレス市場です。 Mukesh Ambani の Reliance Jio と Sunil Mittal の Bharti Airtel がこの国の市場を支配しています。
(さらに続きます。)