モニターは a 週刊コラム 映画からミーム、テレビ、Twitter まで、WIRED の文化の世界で起こっていることすべてに専念しています。
WIRED のオフィスでは、私は必ずしも「そう言った」タイプの人間ではありません。 率直に言って、このようなスマートな職場では、私は「いや、いや、あなたの言うとおり」のチーム プレーヤーです。 しかし月曜日の朝、同僚が Slack に飛び乗って、先週の日曜日のエピソードについて話しました。 ラスト・オブ・アス、「警告しました」としか思えませんでした。
確かに、私は数人に警告しただけです。 しかし、Naughty Dog のビデオ ゲームを HBO に持ち込むことに関する Will Bedingfield の素晴らしい記事と Hemal Jhaveri の素敵な Q&A の背後にいる編集者の 1 人として、 ラスト・オブ・アス スターのペドロ・パスカルのとき、私はショーをいち早くのぞき見していました。
シリーズの 3 番目のエピソード — プレッパーのビル (ニック・オファーマン) と、彼の所有地に閉じ込められたフランクという男 (マレー・バートレット) の間のラブストーリー — は、HBO シリーズのメインプロットとゲームの両方から逸脱しています。に基づく。 ビルはゲーム内のキャラクターですが、プレイ可能なキャラクターではなく、フランクについては言及されているだけです。 番組のクリエイターであるクレイグ・メイジンとニール・ドラックマン (ゲームの製作者でもある) が変革を求めた多くの方法の 1 つは、ストーリーを拡張することでした。 ラスト・オブ・アス ゲームを ラスト・オブ・アス プレステージテレビ番組。 「私は『ニール、私にはクレイジーなアイデアがある』と言った」マジン 言った バニティフェア. 「そして、彼は『やってみろ』と言った。 それがどうなるか見てみましょう。
ガンビットは機能しました。 日曜放送の「ロングロングタイム」 640万人の視聴者を獲得、前のエピソードから 12% 増加し、シリーズ初演よりも 180 万増加しました。 (この隆起は、 ラスト・オブ・アス‘ ネットワーク兄弟、 ハウス オブ ザ ドラゴンは、第 3 エピソードまでにすでに視聴者を失っていました。) エピソードのタイトルの元となったリンダ ロンシュタットの曲のストリーミング 4,900パーセント上昇 Spotifyで。 ジミー・キンメルの深夜番組にオファーマンが出演 彼にTikTokを見せる エピソードに対するファンの涙のリアクション。 そしてTwitterはそれについて話すのを止めることができませんでした. 個人的なお気に入り:「ラスト・オブ・アス 作家たちは、「ねえ、ジョエルは車が必要だ. 世界で最も感動的で悲痛なテレビの時間を書いたらどうなるでしょうか。
1000 もの思考の断片を立ち上げたのは、テレビのそのまれなエピソードでした。 ハゲタカはエピソードを宣言しました ロゼッタストーン それは「適応のロックを解除した」。 転がる石 それを「切なく美しいラブストーリー」 インバースはピーター・ホア監督に 最終ショットをデコードする. 複数のコンセント それを呼んだ a 傑作.
すべての言説と同様に、反発もありました。 ドラックマン自身が予言していた、 言う ニューヨーカー シリーズの開始前に、「そのエピソードと同じくらい素晴らしいですが、それに腹を立てるファンがいるでしょう」. ドラックマンの作品は、そのクィアなキャラクターについて頻繁に批判を受けており、彼のショーがビルの物語で行ったことを気に入らないファンがいることを彼は当然のことながら知っていました. いくつかの それを呼んだ 「ポジティブな表現を装ったひどい方向転換」 他の人はそれを「空の感情」 このエピソードは「同性愛者を埋める」比喩の一例であるという話がありました。 さらなる批評家はそれが その比喩の転覆. (後者の方が真実に近いです。) そして、それは続いた。