サム・グリーンフィールド(声 ハデスタウンの Eva Noblezada) は、世界で最も不運な人物かもしれません。 Apple TV+ と Skydance Animation の健全な映画の 18 歳の主人公 幸運 タイミングの悪さ、不幸な事故、小さな災害の専門家です。 (時には主要なものも)。 ランダムな物体が彼女の頭の上に落ち、彼女は滑ってつまずき、触れたもののほとんどすべてが壊れます。 彼女の一般的な不幸にもかかわらず、サムは常に楽観主義者であり、明るい面を見ることを好む女性です.
幸運 サムがどのように一時的に幸運に恵まれ、その機会を失い、再びそれを見つけようとするかについての物語です。 Apple の大規模なマーケティング キャンペーンのせいで二重に考えてしまったとしても、それはあなただけではありません。 幸運 ピクサーがリリースするような希望に満ちた詳細な物語ですが、これはアニメーションの巨人の製品ではありません。 これは、2019年にピクサーの共同創設者であり、物議を醸したジョン・ラセターを雇ったスカイダンス・アニメーションの発案によるものです. .)
結論
快く健康的。
ラセターの雇用は、すでに進行中だったプロジェクトに劇的な変化をもたらしました。 映画の元の監督であるアレッサンドロ・カルローニと、もはや存在しないキャラクターの声を出すことになっていたエマ・トンプソンは去りました. (Carloni は Peggy Holmes に取って代わられ、Thompson は Lasseter が雇われたために辞めた。) 幸運 私たちは今、8 月 5 日に Apple TV+ でストリーミングを行い、 モンスターズ・インク と インサイドアウト — 見たことも想像もしなかった世界のムードと雰囲気を捉えたピクサーのプロジェクト。
幸運の甘さは、サムの物語とその後の冒険の詳細から来ています。 映画の早い段階で、若い主人公が自分のアパートに引っ越し、新しい仕事を始め、オンライン大学のコースを受講しているのが見えます. 彼女は里子で、養子に出されることはなく、現在 18 歳で養子縁組の対象外です。 サマーランドの女の子の家からの彼女の出発は、ほろ苦いものです。彼女は、これまでに持っていた唯一の家と、センターの若い養子である彼女の親友であるヘーゼル (アデリン スプーン) を去ります。
サムが災害を引き寄せるので、サマーランドの外での生活は容易ではありません。 正式な成人としての初日、彼女は朝の授業を欠席し、勤務先の園芸店である Flowers & More に出勤するまで 1 時間も経たないうちに起きます。 バスルームに閉じ込められたり、トーストがゼリーを下にして床に落ちたり、空気が抜けた自転車のタイヤなど、うまくいかない可能性のあるものはすべて起こります。 仕事もうまくいかない: サムはあまりにも多くの商品を破壊するので、彼女の上司 (リル・レル・ハウリー) は彼女にカートパトロールを割り当てます。
ジョン・デブニーの明るいスコアを伴う初日のフラブにもかかわらず、サムは楽観的です. 実際、潜在的な家族との週末の訪問がキャンセルされたヘーゼルに会いに戻るまで、彼女は幸運を望んでいません。 ヘーゼルの落胆した気分はサムを動揺させ、彼女はヘーゼル(チャームのコレクター)に幸運なペニーを見つけて、彼女に会う予定の次のカップルが彼女を養子にすることを約束します。
1セント硬貨を見つけるのは、サムが思っていたほど難しくはありません。 その夜遅くににぎやかなカフェの前の歩道に座って、野良猫と話していると、幸運のコインに出くわします。 翌日、サムの運勢は一変し、突然、彼女の人生のすべてがうまくいきます。彼女は授業に間に合うように目覚め、課題のアップロードに成功し、最初の試行で一致する靴下を見つけました。 と 彼女の乾杯を落とさない。 この幸運を武器に、サムはヘーゼルにコインを渡すことにしました。 彼女の計画は、タイミングの悪い予測可能な瞬間にトークンをトイレに落としたときに思わぬ障害にぶつかります。
さらに悪いことに、彼女は再び猫に出くわします。 彼は話すことができるだけでなく(彼の名前はボブで、サイモン・ペッグが声を出しています)、コインは 彼の おまじない。 驚くべき相互作用は、この名前のない、しかし豊かに詳細な都市の通りを激しい追跡につながります. 静かな路地にたどり着くと、サムはボブが謎のポータルを飛び越えるのを見る。 彼女はそれに続き、幸運の国にたどり着きます。
幸運の国は、世界中の幸運を表すアイテムと動物の複合体です。 モンスターワールドのように モンスターズ・インク そして感情の世界 インサイドアウト、それはルール、システム、および人間の世界の広範な監視の場所です。 レプラコーンは幸運の印を磨きます。 豚は幸運の四つ葉のクローバーを作ります。 猫は人間の世界でランダムな割り当てに出かけます。 うさぎのチームが、人間界の幸運を追跡し、彼らの領域で不運の痕跡を探します。
そして、作戦全体は、慈悲深くくすくす笑うピンクのドラゴン (ジェーン・フォンダの声) によって指揮されています。 Land of Luck の下には Land of Bad Luck があります。Land of Bad Luck は同様に動作しますが、より不吉なエッジがあります。 ワールドは鮮やかなカラー パレットによって互いに区別されます。グッド ラックは明るい緑と青で満たされ、バッド ラックは濃い紫とスミレでマークされます。
幸運の国では人間の立ち入りが禁止されているため、気が進まないボブと熱心なサムはチームを組まなければなりません。 計画は簡単です。ヘーゼルに与える新しいトークンを取得し、ウーピー・ゴールドバーグが声を出した上級レプラコーンであるキャプテンが発見する前に、サムを幸運の国から追い出します。 幸運のメーカーに囲まれているときでさえ、サムはなんとかお湯に浸かることを除いて、それは十分に簡単に思えます.
デュオの冒険にはいくつかのターンが必要です。 キール・マレー (ラヤと最後のドラゴン、 車)は、映画を明るくエネルギッシュに感じさせるのに十分なジョークを脚本に詰め込んでいます。 ノブレザダ、ペッグ、ゴールドバーグ、フォンダの素晴らしい演奏はボーナスです。 彼らのキャラクターは独特で、ゴールドバーグとフォンダは特に記憶に残るターンを提供します。
サムとボブは、ボブの唯一の友人であるレプラコーンのジェリー (コリン オドノヒュー) や、生意気なユニコーンのジェフ (フルラ ボーグ) のような他の魔法の生き物を含む、より多くの人々に助けを求めることにしました。 ラグタグクルーの使命は、ヘーゼルを助けることから幸運の国を救うことまであります。 しかし、彼らの遠征中、そして映画全体を通して重要なのは、サムが途中で学ぶ教訓です。友人、選ばれた家族、そしてもちろん運についてです。