異世界から来たもの (1951)
どのバージョンか聞くと 事 ジョン・カーペンターは、雪が降っている間はラップで体を包み込むことを好むだろう、と彼はおそらく言うだろう 異世界から来たもの. 1983 年のリメイク版の監督は、このプロジェクトが成功するとは信じていなかったため、最初はプロジェクトに難色を示しました。 それで彼はそれをやり過ぎて、グループで団結するのに十分な意味を持たない北極探検家のますます暴力的な死にグラフィカルに焦点を合わせました. 彼らはさまよい、一人ずつ拾われ、スラッシャー映画に配置されているように、手足ごとに手足を動かします。 監督はクリスチャン・ナイビー。 ビッグスリープ、1951年のオリジナルはすべての殺害を画面外に保持し、ジェームズ・アーネスが最後にザッピングされるまで、私たちの想像力が悲惨な詳細を埋めることを可能にします.
北極に駐留するポーラー探検隊シックスの空軍主導の乗組員は、物事を冷静に保つ方法を知っています。 彼らは日常的な操作で予期せず死ぬときでさえ、流血することなく緊張を築きます。 主任科学者であり、ノーベル賞受賞者でもあるアーサー・キャリントン博士 (ロバート・コーンスウェイト) は、殺人的なほど敵対的なエイリアンを殺すのではなく、コミュニケーションを取りたいと考えています。 彼は、この未知の植物ベースの生命体が人間よりも優れている可能性があると考えており、ハエのように叩きのめされています。 特にパラノイアが忍び寄るにつれて、それははるかに身も凍るようなものであり、誰もが危険にさらされているように見えます. 映画の最後で、ラジオ ジャーナリストのネッド スコット (ダグラス スペンサー) は、「どこでも空を見上げてください」と世界中に向けて放送します。 この映画は、「空を見続ける」最高の理由の 1 つです。 特に雪が降っているときは、何が落ちて漂流物に埋もれるかわかりません。
貪欲 (1999)
人肉の消費。 本能的な、あるいは精神的な何かがあり、この病気を嫌うようにすべての人間に本能的に伝えています. これは、誰もがより優れた天使の言葉に耳を傾けるという意味ではありません。 それはそう、 貪欲 共食いが統制されたときに何が起こるかについてのホラーコメディとしての絶対に堕落した喜び. 確かに、この映画は、シエラネバダ山脈の深い雪に閉じ込められた後、共食いに訴えることを余儀なくされたドナー党の恐ろしい悪夢と、特定のネイティブアメリカン部族の間での共食いの誇張された噂を組み合わせています。
アンチとしてオオカミと踊る、ガイ・ピアースのジョン・ボイド大尉は、19世紀半ばのアメリカ西部にある遠く離れた米国騎兵隊の前哨基地で、南北戦争の醜い記憶から逃れようとしています。 そこに、アイヴス大佐 (ロバート・カーライル) という仲間の将校が現れ、冬の殺人と共食いの話をします。 しかし、ピアースと他の兵士が単なる犯行現場と思われるものを調査しに行くと、彼らが発見したのははるかに凶悪なものでした. これはサバイバルの物語ではなく、精神的な侵略の物語であり、まさに文字通りのソウルフードなのです。 したがって、この冬を乗り切るためには、春の花が咲く前に、ピアスは丈夫な食事の必要性に直面しなければなりません。 その結果、彼はさらに強い何かに開花するかもしれません.
レヴナント (2015)
アレハンドロ・G・イニャリトゥの 亡霊 ホラー映画としてカウントされません。 そして、それらの人々は間違っています。 これは、骨の奥深くまで入り込み、かつてどんな暖かさを感じたかを忘れてしまうような残忍な寒さについての決定的な映画です。 それは、レオナルド・ディカプリオが実際の凍った川で泳ぎ、死体の死体に裸で登る必要があったこのオスカー賞を受賞した役割のために虚弱に衰弱するのを見るだけで、さまざまなレベルの不快感に耐える不気味なサバイバルの容赦のない厳しい物語です.炎の最も単純なささやきに喜びを見出します。 それは、風の寒さの恐怖に夢中になっている映画で、制作を南アメリカに移して 維持 北半球で夏と見なされる期間中の本格的な冬の生産。 亡霊 熱の欠如において反抗的にサディスティックです。
ディカプリオの上に乗ったハイイログマの汗まみれの息を除いては。 これは、このリストの他のすべての映画に登場する何よりも恐ろしいシーンであり、ディカプリオのあごひげに雪がかさつくのと同じくらい確実にあなたの夢に出没します.