ええ、ペドロは彼自身の見解を持っています。
ベイカー: ペドロがこれにもたらしたと思うのは、まったく別のレベルの壊れさです。
特定の瞬間はありますか?
ベイカー: 私にとって、それは Joel が仕事のために見つけたものを理解することです。 冒頭で、仕事に苦労しているお父さんを見るからです。 それから20年後、彼はまだ仕事に苦労していることがわかります.
そして彼は死体を火の中に投げ込んでいます。
ベイカー: しかし、ペドロはこのことをどこで… このPTSDのようなものです。 彼は少年を抱き上げ、火の中に放り込みます。 それは、私にとって、ストーリー全体を語り、このキャラクターが誰で、どこにいるのかを 10 秒で設定した瞬間でした。
この話が多くの人々の共感を呼んだのはなぜだと思いますか。
ダンドリッジ: それは、私たち人間が人生で直面する可能性のある最も困難な道徳的問題、または直面する可能性のある恐怖のいくつかをもたらしたからです. 人々が乱雑に行動し、生き残り、最善を尽くし、つながりを持ち、癒そうとするのを見る、そのすべてがこの物語にあります.
ジョエルには本当に強迫観念があると思います。 これはなぜだと思いますか? キャラクターとしての彼の何が特別なのですか?
ベイカー: 私はこれについて非常に強い意見を持っています。 これまで多くのゲームでジョエルの原型を見てきました。 したがって、ジョエルについて特筆すべきことは何もありません。 しかし、この話はジョエルとエリーの話です。 このゲーム全体は、その関係に基づいています。 Joel がゲームに参加していたら、それはうまくいったでしょう。なぜなら、それは Naughty Dog ゲームだからです。 そして、ゾンビをやっつけるのが楽しいので、人々はそれをプレイするのが大好きだったでしょう. しかし、エリーがいなければ、同じストーリーでこのレベルの経験を積むことはできなかったでしょう. つまり、ジョエルはエリーなしでは何の役にも立ちません。
ですから、それを際立たせるのは、中心にあるこの心のこもった関係です。 ほかに何か?
ジョンソン: 少なくとも私にとって、他のゾンビのジャンルと少し違うのは、感染がここにある何かに基づいているということだと思います。 冬虫夏草。 私たちの世界には何かの現実の小さな核があるので、視覚的に昆虫や生き物に起こる何かが違うと思います. それが人体にどのように現れるかを見るのは本当にクールです。
そして、過去3年間もそうだと思います。
ジョンソン: 特に今、私たちの世界で合法的なパンデミックが発生しているため、人々が感じることができるつながりがあると思います.
おそらく人々の期待に応えられないビデオゲームの適応の長い歴史があります. ニールはそれを「ビデオゲームの呪い」と呼んだ。 このような制作に臨むとき、そのことを考えているのだろうか?
ダンドリッジ: ゲームが成功した理由のいくつかは、それが人々の魂や精神に到達し、彼らを完全に捕らえたからだと思います。 そして、その心臓、その核は、この適応では完全に無傷であり、それが、あなたが適応されたのを見たものとは異なる理由です.
だからあなたは感じる ラスト・オブ・アス 違うだろう?
ジョンソン: このゲームは非常に親密であり、ゾンビやポストアポカリプスの世界に焦点を当てているわけではありませんが、この2人のつながりについては、ゲームからテレビ番組への橋渡しがうまくいった理由だと思います.
このインタビューは編集され、要約されています。